1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

ナチュラルなガーデンウェディング

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.00 -
ebride さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

午前と午後各1組の完全貸切の会場のため値段設定は少々高めでした。

初期見積もりから料理・ドリンク・装花・ケーキ・演出の追加やランクアップをしました。料理や装花はランクアップする方が多いと思うので見積もりは最初から一番高いプランを出してもらい、そこから検討することをおすすめします。値引きに関しては契約前に交渉すれば応じて頂けました。

会場の雰囲気・設備

広々としたガーデンとナチュラルな雰囲気が決め手となりこの会場に決めました。天候にも恵まれ広々としたガーデンで挙式が出来たので大変満足しています。ガーデンの芝生はいつ行っても綺麗に手入れされていましたし、室内も掃除が行き届いており清潔感がありました。

演出・オリジナリティ

演出に関してはあまり拘りがなかったのですが、プランナーさんがガーデンでのデザートタイムやゴルフゲームを提案をしてくださいました。オリジナリティも出せましたし、挙式以外でもガーデンでゲストと楽しく過ごすことが出来て満足しています。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

新郎新婦共に提携先のショップは使用しませんでした。提携店には試着に何度か行きましたがスタッフの方々の感じも良くゆったりと試着をすることが出来ます。提携外で衣装を手配する場合、レンタルの場合は持ち込み料がかかります。購入したものであれば持ち込み料は無料です。

料理

有料の試食会があり、基本的に2つのコースから選ぶことが出来ました。オプションで一部料理の内容を変更したりランクアップすることが可能です。基本コースでも料理の内容は充実しておりとても美味しかったので大変満足しています。
ウエディングケーキはパティシエさんと事前にデザインの打ち合わせをしました。当日理想通りのケーキを作って頂けてとても満足していますし、味もとても美味しかったです。

スタッフ

担当のプランナーさんは私たちの要望にもいつも快く対応してくださいました。こちらからの問合せに対してのレスポンスも早く、提案やアドバイスもしてくださりとても頼りになる素敵な方でした。
他のスタッフの皆さんも感じのいい方ばかりで礼儀正しくマナーもしっかりしており安心出来ました。

立地・交通の便

名古屋駅から高速道路で30分程ですがシャトルバスを手配すればそこまで不便ではないと思います。車で来るゲストは無料の駐車場に停めることが出来ます。

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2017年3月21日

ebride様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

また、多方面より当日を振り返っていただき、こうしてご投稿頂きまして、本当にありがとうございます。

当初より気に入って頂いていたグラスグラスの広いガーデン、またナチュラルな雰囲気の中、当日はガーデンでの挙式を叶えて頂き、そしてご満足いただけたとのことで私たちもとても嬉しいです!
おふたりと大切なゲストの皆様をお迎えるにあたり、グラスグラスはオープン当初より「本物」にこだわり続けております。
芝生ひとつをとっても、やはり一生に一度の挙式をする大切な舞台となりますので、専属のスタッフが1年中入念に手入れをさせて頂いております。
柔らかな芝生の上、太陽の祝福も受けながら叶えられたガーデン挙式、おふたりの笑顔もキラキラとまぶしかったです。お喜び頂けて何よりです。

ガーデンでは挙式だけでなく、披露宴後半でもゴルフやデザートも楽しんで頂きましたね♪ いわゆる「結婚式場」っぽくないこうした演出は、作られた感じもなく「堅苦しくなく」「アットホームに」自然体で皆さま過ごすことができるので、取り入れられて大正解だったと思います。
自然の中でお二人と過ごすひととき、ゲストの皆様の印象にも深く残っていることでしょうね^^

またお料理、ケーキについても言及くださりありがとうございます。
足を運んでくださるゲストの方々にご満足いただけるように・・という気持ちを込めてメニューを構成し、当日も心を込めてご用意・サービスをさせて頂いております。
実際に美味しかったと仰っていただき、嬉しい限りでございます。
そして理想通りのケーキをお作りすることができ、また大変喜んで頂き、ありがとうございます。パティシエに代わり感謝を伝えさせて頂きます。

金額面では少々高め、という率直なご意見、ありがとうございます。
ただ、グラスグラスは1日2組様までの完全貸切となっているのと、
お二人とご両家様のために「全スタッフも貸切」となり精一杯サポートをさせて頂いておりますので、そういった面ではお客様満足度も高評価を頂いております。
とはいえ、お客様のご希望に添えるようできる限りの交渉にも応じさせて頂いております。グラスグラスでのご結婚式を叶えてみたいけれどお金額面で不安がある、という方はお気軽にご相談頂けたら幸いです。

そしてスタッフへの嬉しい言葉まで頂き、本当にありがとうございます!
幾度となく打ち合わせを経ても、ご結婚式当日はあっという間。
その「永遠の一瞬」のために、どこまで自分たちがサポートしきれるか。お二人とゲストの方たちにどこまでご満足いただけるのか、ということを常に心に秘め、私たちはお手伝いをさせて頂いております。
至らない点もあったかも知れませんが、「いい結婚式だったね」と振り返って頂けるのであれば、私たちもこの上なく幸せです。

何はともあれ、お二人の努力と愛があったからこその素晴らしい式だったことと思います。大変お世話になりありがとうございました!

これからも末永く、お幸せなご家庭を築き上げてくださいませ。
そしてまたぜひグラスグラスへも遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、お会いできます日を楽しみにお待ちしております^^

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてebrideさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事