1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

ナチュラルガーデンウェディング

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 -
Gleammer さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見当日契約で会場費10万円割引がありました。
それから仏滅10万円割引、
あとはマイクロバスかタクシーの送迎無料特典ぐらいでしょうか。

できるかぎり節約しましたが抑えられたなーという金額までにはなりませんでした。
ですが満足度から考えれば妥当だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙げた当事者目線では、まず控え室がゴージャス!ベッドがあればいいホテルのスイートです。
とっても広くて、猫足のバスタブが置いてあります。私たちは式後二次会の予定がなかったので入って帰りました。ちなみに式場から二人の名前が刺繍されたバスタオルをプレゼントしていただきました!嬉しかったです。
ただアメニティーがあるわけではないので、メイク落としを持っていけばよかったと後悔しました。

挙式はガーデンで挙げました。お天気が良く、新緑の季節でしたので、とても気持ちのいい清々しいお式になったと思います。
広い芝生の上で、ゲストも私たちも同じ目線で挙げるお式は、和やかでカジュアルかつナチュラルな雰囲気を求める私たちにとって最高のお式になりました。
ガーデンでのパーティー感を演出するため、ガーランドをたくさん作って木やパラソルに飾ってもらいました。
これらの装飾の自作持ち込みについては費用はかかりません。装花は持込不可です。
テントを飾っているカップルも見ました。キャンプウェディングみたいでとっても可愛かったです。

披露宴会場は高砂のバックに滝が見えます。ただ夕方で日が傾きはじめ、前方に座っていたゲストがとっても眩しそうだったので、披露宴開始早々ブラインドを半分くらいまで下げてもらいました。
デザートの時間にはブッフェにはしなかったものの、ガーデンのデッキで過ごすようにしたのでゲストの方も退屈せず楽しんでいただけたのではないかと思います。

エントランスの装花は費用の関係で片側だけでお願いしましたが、午前の方が両サイド飾っていたのか、何故か両サイドにお花があり、ラッキーと思いました。
会場の装花も“さっき野の花を摘んできたような”という私たちのイメージ通りにフラワーアーティストの方がやってくださり、満足でした。

演出・オリジナリティ

あまり費用をかけられなかったので、自作準備でできる範囲のことをしました。
夕方から夜にかけての式だったので、最後にガーデンでキャンドルを散りばめたかったのですが、なかなか費用がかかり断念しました。

ただお式ではリングリレー、自分たちで用意した装花のフラワーシャワー、その後のガーデンでの乾杯とケーキ入刀、ファーストバイト、それぞれ母からのラストバイト、披露宴では自作のオープニングムービー、各宅フォトでの自作フォトポップ、再度ガーデンでのデザートタイム、ブーケトス、退場後の披露宴会場での自作エンドロールムービーと、程よく企画を散りばめたのでゲストの方にも大変楽しんでいただけました。
カジュアル・ナチュラルにこだわったのでゲストの皆さんもかしこまることなく、リラックスして過ごしていただけたと思います。

私は手芸や準備作業が好きなのでほとんど全部自分で作りコストを抑えましたが、バルーンリリースやキャンドルサービスなど会場にお願いすると費用がぐいーんと上がりそうです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携の衣装店が一件あり、見に行きましたが、私の好みのドレスはありませんでした。
そもそも作ろうかなと思っていたのでとりあえず試着だけしてみて借りるつもりはなかったのですが。やはりデザインが可愛らしいものは高かったです。ウェディングドレスしか見ませんでしたが、一通りの種類はあったのではないでしょうか。私の好みには合わなかっただけで。

新郎のタキシードは種類が全然なかったですし、細身のタイプのものは種類も少ない上に値段もかなり高かったです。友人などに聞いてもそのお店は特に高いと思いました。
結局私の手作りドレスに合わせオーダースーツを作りました。かなり費用を抑えられたと思います。
自前衣装なので持ち込み料はかかりませんでした。(提携外レンタルは5万円)
衣装チェンジはせず私のヘアチェンジとブーケの持ち替えのみにしました。

ブーケなどの身につけるものの持ち込み料もかからなかったので自分で用意しました。

自分たちの結婚式を終えてから他の方の結婚式に参加すると、衣装など自分たちにお金をかけられるのであれば、ゲストのおもてなしに重点を置いたほうが絶対いい(特に料理)、としみじみ思うので、欲張らず良かったと思います。

ヘアメイクは2社から自分に合った方を選ぶことができます。

料理

新郎新婦は披露宴中、2皿目以降のお食事は出されません。
全て終わったあとに、控え室で温かいものをいただくことができます。全部いっきに運ばれてくるので冷めてはいきますが。
よく本人たちはほとんど食べられないから残念~と聞きますが、きちんとお金をもらっている以上美味しく食べてもらいたいという料理長や式場の思いが感じられ好感を持てますし、式直後に美味しいご飯を食べながら主人と1日を振り返ることができ、幸せな時間を過ごすことができました。

私たちは2番目にリーズナブルなコースにしましたが、品数も十分でしたし、何より主人の上司である主賓の方にご満足いただけたのでよかったです。後日、あそこは本当に料理が美味しかった、と言っていただけました。

スタッフ

下見のときからスタッフの方はとても信頼できました。
丁寧親切でいつもにこやかに対応してくださいました。
ゲストの方へのケアがきちんとされているかどうかまでは当日気がまわらなかったのですが、後日ゲストの方から不満を聞くことはありませんでした。
両親もスタッフの対応については安心していました。

立地・交通の便

地下鉄星ヶ丘からバスに乗らなければいけないので、公共交通機関を利用して来てくださった方には申し訳ないと思いました。
ただ名駅から無料で送迎バスを出していただけたので、ゲストの方に対しては一応の誠意みたいなものは示せたと思います。
結局はバスに乗られた方は少なく、車でみえた方がほとんどでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最近ゲストハウスウェディングが流行っていて貸し切り感のある会場はいっぱいありますが、なかでもアットホームな雰囲気、温もりや自然を大事にしたい方、キラキラゴージャス派手派手というのが苦手な方にはぴったりの会場だと思います。

1日2組だけでゆっくりできますし、工夫次第でいろーんなことができると思います。
とってもオススメの会場です。

またお式が入っていない時にはメモリアルディナーをすることもできます。
私たちも結婚記念日に行く予定です!

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

返信日:2014年12月6日

Gleammer様

この度のご結婚式・ご披露宴では大変お世話になりました。

数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
またご結婚式当日を多方面より振り返ってご投稿いただきまして御礼申し上げます。

Gleammer様には、5月にご結婚式をお迎え頂いたとのこと、一年の中でも新緑が美しい最高のロケーションの中、Gleammer様にはガーデン挙式も叶えて頂き、ゲストの皆様にも清々しく気持ちよくお過ごし頂けたご様子で、なによりでございました。

『カジュアル』『ナチュラル』を一つのテーマに、ガーランドやフォトプロップス、ムービーやブーケ・フラワーシャワーなど、たくさんのお品の数々をお手作り頂き、嗜好を凝らしたさまざまな演出を盛り込んだ、まさにおふたりらしいオリジナルウェディングを作りあげて頂き、ゲストの皆様にもリラックスしてお過ごし頂けましたことは、私どもスタッフにとりましても、嬉しい限りでございます。
街中では叶えられないような、リゾートの開放感、大自然を感じていただける空間で、最高のお料理のおもてなし、何より世界にたった一つのオリジナルウェディングのご提案、新郎新婦様はじめご両家様にとりましても後悔することのない素晴らしい一日をお過ごし頂きたい、そんな思いで、スタッフ一同、日々努めております。

決して良いとは言えない交通事情でございますが、足を運んだ甲斐があったと思って頂けるようなご結婚式をお過ごし頂けますよう、さまざまな場所から送迎バスをお手配させて頂いております。
少しでもゲスト様のご負担のないよう心掛けておりますが、Gleammer様がお招きされたゲスト様の中には、公共交通機関をご利用頂いた方もお見えになられたとのこと、ご不便をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
今後は、よりいっそうご案内を強化してまいりたいと思います。

また、ご衣裳につきましては、直営店でグラスグラスの雰囲気に最も映えるデザインを各国へ買付に行っております。
一生に一度のウェディングドレスにふさわしい、上質な生地感や本物の素材やシルエット、ニュアンスを大切にしたディテール、幸せの笑顔が溢れるように、そんな想いを込めて多種多様のご衣裳を取り揃え、金額詳細につきましても、リーズナブルな価格からご用意致しておりますが
ご説明が不十分だった点や、ご希望に添うデザインをご用意出来ずに誠に訳ございませんでした。

ゲストの皆様の満足度につながりますお料理は食材からこだわり、新郎新婦様とお打合せもさせて頂き、ご満足のいくお料理をご用意しております。
ご上司様からもお褒めのおことばを頂けたとのこと、大変光栄でございます。
そんなおふたりでお選び頂きましたお料理を、新郎新婦様にもごゆっくりお召し上がりいただきたいという思いで、ご結婚式後スイートルームにてお料理&ウェディングケーキをご用意させていただいております。

Gleammer様にも、『ゴージャスなホテルのスイートルーム』と称賛頂きました空間で、バスタイムをお過ごし頂き、リラックスできるガウンをお召しになられて、ご結婚式の余韻に浸っていただきながら、おふたりでゆっくりとお過ごしいただければという思いから、スタッフが何度も出入りさせて頂くことを避けるために、全てのコース料理をお届けさせて頂いております。
プレゼントさせて頂きましたお名前の刺繍入りバスタオルはご愛用頂けておりますでしょうか?
上質な生地でお作りしておりますので肌触りも最高ではないでしょうか。

スタッフ対応の面でも、お褒めのおことばを頂き、大変嬉しく思っております。
ご結婚式は新郎新婦様をはじめご両家様の大切なイベントでございます。
その大切な一日を最高の一日としてお過ごし頂けますよう、お二人のご納得のいくご結婚式をご提案させていただきたく、プランナーはじめスタッフ一同、今後とも日々努めてまいります。

お二人のお人柄があり、素敵なご結婚式になられたことと思います。
その素晴らしいお時間を一緒に共有できまして、大変光栄でございます。
大変お世話になりました。

これからも末永くお幸せなご家庭を築き上げてくださいませ。
そしてまたぜひグラスグラスへも遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、お会いできます日を楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGleammerさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事