1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (438)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

親切なスタッフと夢のようなひと時

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Kim0708 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

値引きはたくさんありました。ただ、見積もりから80人で350万から550万ぐらいに増えました。
ただ、フラワーアレンジや演出、スタッフの対応等、どこをとっても金額以上のサービスは受けられると思います。
また、ここまでお金をかけたならと、外そうと思っていたフォトアルバムに28万かけました。

会場の雰囲気・設備

【全体】
挙式のテーマが「トトロの森」だったので、当会場のナチュラルな雰囲気は大満足でした。
【チャペル】
自然光が入り込み幻想的な雰囲気で良かったです。チャペルから披露宴会場までの間も緑が多く、移動中も楽しめました。
【披露宴会場】
会場の雰囲気、ソファスタイル、どれも今まで体験したことのない雰囲気で大満足でした。テーマともピッタリでした。新郎新婦の席には正面からライトが照らされており、写真映りが綺麗でした。友人もここで撮る写真はいつもよりきれいに撮れると驚いてました。
広さは80人入れようとすると新郎新婦の通路が少し狭いかもしれません。その分、どこからでもムービーが見やすく、写真も撮りやすいなどメリットもありました。

演出・オリジナリティ

パラシュートベア、バルーンリリース、ドローン撮影をしました。他の友人の挙式では経験したことのない演出でしたのでオリジナリティを出せてよかったです。ブライダルフェアで演出関係も色々見学できるので、行くことをオススメします。

衣装・衣装小物

提携先のラインナップは豊富でした。金額は見積もりより10万ほど多目に見積もっておくことをオススメします。
スタッフさんの対応はすごく親切で良かったです。

料理

料理は安いコースにしたのですが、充分な内容でした。また、デザートとラーメン・鯛茶漬けがビュッフェスタイルで式の後半出てくるためコースを安くしてもみんなに満足してもらえました。ラーメン・鯛茶漬けが男性ゲストに人気でした。

スタッフ

プランナーさん、メイクスタッフ、キャプテン、フラワーデザインの方、司会者、すべてのスタッフが親切な対応でとても信頼できる方々ばかりでした。
【プランナー】
色々提案していただき進めやすかったです。こちらの具体的なイメージが固まっていなくても、向こうからの提案で徐々に固まっていくので、どう進めていいか分からない人でも不安なく進められると思います。毎回宿題とかも明確に提示してくれるので進めやすかったです。また、人柄が良く、月1の打ち合わせが楽しみでした。
【メイクスタッフ】
非常に話しやすく、新郎新婦どちらもメイクの間、退屈せずに楽しんで時間を過ごせました。新婦のヘアアレンジもリハーサルメイク時に、何パターンか実際にセットして見せてくれたので、満足のいくヘアスタイルで当日を迎えられました。
【キャプテン】
当日動きが分からなくなっても瞬時に指示してくださり、スムーズに進めることができました。
【フラワーデザイン】
絵がうまく、打ち合わせの時点でメインテーブルの花の配置がイメージできて進めやすかったです。式当日のフラワーアレンジはイラスト以上の出来栄えで、妻と大変喜び合いました。式後もブーケの保存方法も提案していただき、良かったです。
【司会者】
読み方の緩急が良かったです。式の感動するシーンでは、気のせいかもしれませんが、司会者の方も感動しているように感じました。式に入り込んで司会をしてくださったのが嬉しかったです。打ち合わせ回数が1回で、それ以外はメールでのやり取りだったので、エピソードなどの情報共有する場合は、再度顔を合わせて打ち合わせするか、電話でやり取りすることをお勧めします。

立地・交通の便

最寄り駅から歩いて7分ぐらいで行けるので近かったです。駐車場から施設内まで屋根があるので雨の日でも濡れずに済みました。また都心部から離れているので、周りも静かで良かったです。
遠方からの来席者がいる場合、空港・名古屋駅からは離れているので、少し気を遣う部分ではあります。

Kim0708さんが比較検討した式場

式場からの返信

星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ

星ヶ丘アートグレイスクラブ スタッフ一同 より

返信日:2020年4月4日

kim0708様

このたびは、ご両家様のご結婚、誠におめでとうございます。
また、お忙しいなか、クチコミ投稿をいただきましてありがとうございます。
当日は、テーマである「トトロの森」の結婚式は素敵な一日と感じて頂けましたでしょうか。

挙式会場、披露宴会場、スタッフ、ロケーションなど、細かなところまでお褒めのお言葉をくださいまして誠にありがとうございます。スタッフ一同、今後の励みになります。
演出につきましても、ゲスト皆様に楽しんで頂けたようで大変光栄に思います。

また、アクセスについて現在星ヶ丘駅から一層快適にお越し頂けます様にシャトルバスの送迎サービス等もございます。
東山線という好立地だけにスペースが少々限られた中ではございますが、その様なバス、タクシーチケット等でゲストの皆様へは快適にお越し頂ける様様々な取組みを行わせて頂いております。

今後ですが、年に2回のサマーパーティー・クリスマスパーティ、ビアガーデンも
開催しておりますのでいつでもお越しくださいませ。
スタッフ一同、お会いできること楽しみにしております。

このたびは、クチコミ投稿頂き、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKim0708さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
052-789-1868
星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝・休日を除く)、祝日の場合は水曜が定休日 弊社指定日別途あり
受付時間 営業時間/土日祝休9:00~19:00、平日12:00~19:00(祝・休日を除く月・火曜日定休)
住所 愛知県名古屋市名東区名東本町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事