1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (438)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

素敵な挙式披露宴になりました!
各卓スタッフの教育不足

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 4.00 4.00 4.00 2.50
キキ0908 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,738,001円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積時の金額から、フェア特典と比べて特別プランの方がお値打ちと教えて頂き割引してもらいました。その後人数が減ってしまったため一部の割引がなくなりましたが、継続して割引してもらえた部分の方が多くあり助かりました。しかし見積もり時のお値段に乾杯酒など確実に必要な物が入っていなかったのでしっかり確認をして下さい。
打ち合わせをしていくと、お食事や装花など全てにおいて高めのプラン設定となるのですが、こちらから言えば不要なものを削ったり価格を抑えられるのでどんどん伝えていいと思います。
ドレスや生花など持ち込み不可の物がいくつかあるため、見学時に沢山確認するといいと思います。
アルバムや映像系を最低限にしたり節約したりしましたが、少人数の割にはお高くなってしまいました。

会場の雰囲気・設備

チャペルを出た所が芝生にリニューアルされたので、コンクリートより雰囲気が出ていて良かったです!ウェルカムガーデンもあり、アットホームな雰囲気に惹かれました。晴れた場合はガーデンがとても素敵です!
チャペルからウェルカムガーデンに移動するのに長い階段をみんなで降りなければならならないのが少し気になりました。必要な方のみエレベーターを使用できるため、必要なゲストについては予めスタッフへ伝えると対応して下さいます。
新郎新婦の控え室はフェア時に見学できませんでしたが、4-5畳程度で思っていたより狭く感じました(他の式場の控え室がとても広かったので期待しすぎていたのかもしれません)。

演出・オリジナリティ

迷っているとプランナーさんが色々提案してくれたり、自分たちの考えたアイデアにとても共感して下さいます。お料理前のサプライズオープンキッチンがお気に入りです。
新郎へのサプライズについても相談したら快諾して頂き、動画を撮ってほしいというお願いも叶えて頂けました!ガーデンもあるので、割と色々できると思います。

衣装・衣装小物

連携ショップは1店しかなく、他店と競う必要がないからか最初の担当さんはドレスの説明が淡々としていました。2回目からは気にいるドレスが見つかり、とてもお気に入りになりました!
ウェディングドレスについては挙式当日とても残念なことがありました。最終フィッティング時、ドレスの背中の大きなレース部分の1つが折れ曲がっていたた為、当日は綺麗に伸びた状態にしてもらえるか聞いたらそのようにして頂けるとお約束をして頂きました。当日、披露宴後に後ろ姿の写真を見たら打ち合わせ時と全く同じ状態で、大きなレースが1つ折れ曲がっていて、場所が場所だけに目立っていました。当日は忙しく隅々まで確認しなかった私もいけませんが、約束を守ってもらえず、本番が一番大切なのにとただただ悲しかったです。式場が良かっただけにとても残念でした。

料理

大人、子供のメニューの一部をグレードアップして下さるなど希望を叶えて頂けました!メインのお肉はとても美味しかったです^^
ドリンクは乾杯酒含め4千円代だとノンアルコールやカフェイン無しの飲み物がジュース1種類のみ、ノンアルコールだけはウーロン茶とジュースの2種類のみです。運転手や妊婦のゲストがいる場合はグレードアップをオススメします!

スタッフ

見学時からスタッフの皆さんにはとても良くして頂きました!打ち合わせは3回しかありませんが、その後も当日ぎりぎりまでプランナーさんと何度もメールで確認できるので安心です^ ^
見学時に担当して下さった方はプランナーではなかったため、私もいつか顔を出しますと言って下さったので毎回楽しみにしていましたが、最後まで一度もお会いする事はなかったので少しく寂しく感じました。

披露宴時の各卓について下さるスタッフについて:アルコールが飲めないゲストにアルコールが出されたり、一部ではドリンクの説明が無かったり、変な言い回しでゲストが困惑してしまったりと、教育がされたのか疑問に思う若いスタッフが何人かいらっしゃいました。

立地・交通の便

最寄駅からわりと近く、徒歩で行ける距離です。妊婦や高齢者、また雨天時は行くのが大変かもしれません。
見学時の口コミをすると特典で、名古屋・式場間のタクシーチケットが貰えたので名古屋駅からお越しのゲストへ使用してもらえて良かったです。
近くには星ヶ丘テラスがあるので、早めに終わった場合はお茶をしに行けていいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせや成約者向けブライダルフェアは全て平日なので、仕事をしている方はお休みを取るのが大変かもしれません。打ち合わせ時間はなるべく配慮して頂けます。

キキ0908さんが比較検討した式場

式場からの返信

星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ

返信日:2019年10月12日

キキ0908 様

この度は星ヶ丘アートグレイスクラブでの式・披露宴誠におめでとうございました。
合わせまして、お手伝いさせていただきありがとうございました。

ご結婚式当日まで、新郎新婦様と担当プロデューサーと共に作り上げ、
本番を迎えたこと、とてもよくわかる口コミありがとうございました。
新郎新婦様1組様1組様の各々のこだわりポイントがありますので、
是非、担当プロデューサーにいろいろとご相談いただきたい思います。
私たちも新郎新婦様に寄り添って、素敵な提案をたくさんしたいと思っております。
お二人こと、ご家族様のこと、ゲストのこと、たくさん教えていただければ幸いです。

リニューアルに関しましてお褒めのお言葉いただきありがとうございます。
今年8月にチャペル前を全面芝生とさせていただき、
チャペル内から見る、入退場のシーンは背景の緑感が増し大変ご好評いただいております。
当館は随時、装飾・空間を新しいものに更新させていただいております。
来週にはガーデン装飾を新しくする予定でございます。

本番だからこそのご指摘ありがとうございます。
特に衣装・スタッフについてのご意見真摯に受け止め、情報共有・教育指導を改善し、
より良い結婚式を行う為、努力してまいります。
早速チーム全体で話し合いの場を持たせていただき、
お客様の声を直接お伝えさせていただいております。
御教示を必ず今後に活かしてまいります。

サマーパーティー・クリスマスパーティーとご結婚式お済みの新郎新婦様向けのイベント、
毎年ご好評いただいているビアガーデンイベントと開催しております。
是非、また星ヶ丘アートグレイスクラブに遊びに来ていただければ幸いです。
スタッフ一同お待ちしております。

口コミ投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキキ0908さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
052-789-1868
星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝・休日を除く)、祝日の場合は水曜が定休日 弊社指定日別途あり
受付時間 営業時間/土日祝休9:00~19:00、平日12:00~19:00(祝・休日を除く月・火曜日定休)
住所 愛知県名古屋市名東区名東本町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事