1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (438)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

スタッフさんの連携がはなまる!
満足なことばかりです

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.50
しょこらあ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時と最終の見積もりはほぼ同じくらいでした。(80名で360万くらい)
お金がないカップルでしたがお付き合いが長かったため共通の友人や家族、親戚も顔見知りになってきて周りからは披露宴を希望してくれる方が多く「なるべくリーズナブルに出来るところはないか」と金銭面を第一に場所を考えてました。
また職種も夫婦揃ってデザイナーのため、おしゃれで自分たちらしい結婚式がしたい!と強く思っていたので、いろんな演出を提案しても「こうするとリーズナブルに出来ますよ」と教えてくださる担当者さんやスタッフさんにも大変感謝しています。
写真、動画のスタンダードなセットが非常に高く感じました。たしかにプロの方なので素晴らしい写真や動画を撮って頂けましたがもう少しセット価格を安く出来ないのかな?とは思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はグリーンが多く白を基調としていて天井もそこそこ高くてガラス張りの壁の奥にも緑がありとても落ち着いた雰囲気があります。雨が降ってもそのガラス張りの奥の緑にしとしとと水が落ち、また違った雰囲気が楽しめそうです。
新郎新婦の控え室は一緒の部屋なので、ヘアメイクのスタッフさんを交えて楽しくお話ししながら準備が出来ます。
また更衣室もあるので女性ゲストさんは利用される方が多かったです。

演出・オリジナリティ

旦那の趣味でバイクに乗ってツーリングによく行ったカップルだったので、バイクを式場内に置こう!絶対にびっくりする!という担当者さんからの提案で始まり「結婚式場にバイク?!いいの??」と驚きましたがそのくらいびっくりする演出をOKしてくれます。
挙式の時も父だけでなく母ともバージンロードを歩く演出もゲストからとても評価が良かったです。
デザイナーカップルだったのでリングガールの子にもデザインしたお洋服を着てもらい、高砂の花は思い切って吊るし垢抜けた演出をし、動画もオリジナルでポップで可愛いものにしゲストはびっくりの連発だったそうです。

衣装・衣装小物

そういう接客方法なんだと思いますが、先にドレスを選ばせて試着して最後に値段を言う、という流れが少し不信感ありました。ドレスを選んだ時に値段を一緒に言って頂きたいです。
(着たところで高価過ぎると絶対借りないのでその分他のドレスを着たいですね)

基本的に白いドレスで1日、カラードレスで1日、しか最初予定を組まないので運命の1着に出会えなければその日に再度予約を取って帰るべきです。また、平日勤務で残業のある私にとっては土日の予約は少し取りづらい印象です。(土日集中している?)

担当の方はすごく優しくて丁寧でした!

料理

ゲストが口を揃えていうのは、料理が美味しい!でした。今年になって5,6回結婚式に出席した友だちは「ダントツでここがいちばん美味しい」と言ってました。
新郎新婦が高砂に座ってる時間が短かったため、料理を出さずに式が終わってから控え室で出してくださった心遣いがすごく嬉しかったです(腹ペコだったので)
旦那がいちばん大絶賛していたのは、パン、でした。こだわりのパンだそうです!後日、パンの問い合わせをしたくらいパンが美味しいです!

スタッフ

最初メールを頂いた担当者さんと訪問した際の担当者さんが違いましたが、それが今思うと運命だったと思います。この担当者さんに出会えてなければわたしたちのやりたいことは叶わなかったんじゃないかな、と思います。感謝しかありません。毎回、面白い話をしながらもとても楽しく打ち合わせが出来ましたし、打ち合わせに行くのがとても楽しみでした。また、この方を見てると他のスタッフさんたちとの連携や信頼感はすごいなと思い、この式場の1番の魅力なんじゃないかと思いました。
当日、付き添いをしてくださったヘアメイクさんや進行さんは、とても気さくで、何を聞いても瞬時に教えてくださりとても信用ができて、安心できる方でした。
値段が一番高価なお花もすごく悩まされましたが、担当者さんが安くする方法を教えてくださり、アイデアの素晴らしいお花担当の方とも何回か打ち合わせをし、安くはなったもののゲストにとても高評価な演出が出来ました。
カメラマンさんは旦那と趣味の似た人だったので意気投合するようにお話が出来、ゲストを笑顔にさせることのプロだと感じました。良い写真ばかりでした。

披露宴で入場する際、沢山のスタッフさんがずらっと壁に並んで笑顔で拍手で迎えてくれる暖かさに感動しました。
とにかく、誰に聞いても素早い対応と笑顔で応えてくれるスタッフさんが本当に素晴らしいな、と思いました。

立地・交通の便

星ヶ丘駅、4番出口から徒歩7分くらい。
まっすぐ歩いて行くと左手に式場です。とても分かりやすい場所です!
タクシーチケットと名駅からのバスを出して頂いたので大半のゲストが利用できました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オリジナル招待状を作る方は、3ヶ月前に発送ですが式場打ち合わせでは当日のことばかりをメインに決めていくので、自分たちで計画立てて準備を始めることをお勧めします。気がつくと3ヶ月に前になってます。発送1ヶ月前くらいには担当の方に内容を必ず確認してもらってください!
結婚式場なので思いがけないトラブルがあったりするせいだと思いますが、2回ほど突然の打ち合わせ変更がありました。

式場からの返信

星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ

星ケ丘アートグレイスクラブ 予約担当 より

返信日:2019年8月20日

しょこら 様

この度のご結婚、誠におめでとうございます!また数ある結婚式場の中から星ヶ丘・アートグレイスクラブをお選び頂きまして、心より御礼申し上げます。
全般的にお褒め頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

星ヶ丘・アートグレイスクラブは、「星ヶ丘」にある唯一の結婚式場になります。とても地価が高く、人気な土地だからこそあまっている土地もないため、唯一ではありますが、とても洗練された町で、都心にはない静けさがあり、この地にゲストをお招きする事がおもてなしになると考えております。
だからこそ時間と空間にゆとりをもって過ごして頂きたく、予想以上に会場が広く、ゲストの方にリラックスして頂ける空間が多数ございます。また結婚式の時間も通常より30分長いので、女性の方もデザートをゆっくり召し上がって頂けます。
当会場のスタッフは日々提案力を向上させる為、
情報収集をしております。
お二人にもぴったしのご提案ができ、本当に嬉しいです。

また貸切だからこそ、デザートやお料理にこだわりを持つことができ、また星ヶ丘アートグレイスクラブの良さでもある挙式についてもお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。

このコメントを励みに、これからも素敵な結婚式をプロデュースして参ります。貴重なる意見を頂き、本当にありがとうございます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょこらあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
052-789-1868
星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝・休日を除く)、祝日の場合は水曜が定休日 弊社指定日別途あり
受付時間 営業時間/土日祝休9:00~19:00、平日12:00~19:00(祝・休日を除く月・火曜日定休)
住所 愛知県名古屋市名東区名東本町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事