1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (438)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

会場もスタッフサービスも素敵です。
ドレスの提携先が少ないところ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00 3.50
1225 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

挙式時の最終金額
3,821,668円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

星ヶ丘アートグレイスクラブ以外にも4件ほど式場を見に行きましたが、お花はもしかしたら他と比べ高いのか…??と思いますが、他は特別高いと感じたことはなく、相場なのかなあ?という印象です。自分たちで作ったり、無理を言ってお願いしたこともいくつかあり、最終見積もり以外に自分たちで別で負担した金額が20万ちょっとかかりました。それでも契約時の見積もりから30万ほど上がりました。上がったのも、自分たちのこだわりや、やりたいことが式の準備を進めるうちに形になってきたからだと思います。自分たちが満足するためには必要と感じたものをプランに入れるのは大切ですし、親身になって、相談を受けてもらっていたので、納得しています。

会場の雰囲気・設備

ガーデンがあり、グリーンが多くてナチュラルな雰囲気な式場を探していたので、ドンピシャでした。式場に置いてある一つ一つの小物は、スタッフさんこだわりが詰まっており、とっても可愛くおしゃれです。
設備は、ゲスト用の更衣室やロッカーがあったり、受付後の待合室は広く、たくさんのソファーがあるため、ゲストも終始ゆったり過ごせたのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちがやりたいことを、可能な限り対応してもらえました。私たちの好きなものを理解してくださり、提案もしてもらえました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップは星ヶ丘アートグレイスクラブ以外の式場と提携しています。ウェディングドレスをレンタルしましたが、試着したあと次の予約が提携先が多いのか、1ヶ月半先と長く、ウェディングドレスやカラードレスの雰囲気に合わせて小物等決めて行きたかったため、焦る気持ちが出てしまいました。他の式場で式を挙げた友人と比べても、予約がなかなか取れない印象でした。

料理

式の終わりに控え室で新郎新婦にも数品提供してくださいました。どれも美味しく、華やかだと思いました。式が終わった後も、すっごく美味しかったよ!!とゲストにも言ってもらえました。

スタッフ

日々の打ち合わせから、気遣いが行き届いており、楽しく準備を進められました。プランナーさんだけでなく、音響さん、お花屋さん等親身になって、私達の要望に丁寧に答えてくださいました。打ち合わせ中だけでなく、自宅での準備もスムーズに、楽しく行えたのも、スタッフさんのおかげだと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

立地は最寄りの星ヶ丘駅から、徒歩10分ほどです。ゲストの中には、少し遠いと感じた方も見えたかもしれませんが、星ヶ丘駅と名古屋駅から、往復のチャーターバスを出してもらえたので、ゲストにも安心してもらえたかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんの少しでも良くしたい!楽しく過ごしてもらいたい!という気持ちが伝わってきて、いつも心温まる思いでした。
当日もとてもいい式になったと思っています。

式場からの返信

星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ

星ヶ丘アートグレイスクラブ スタッフ一同 より

返信日:2018年4月25日

1225様

この度のご結婚、誠におめでとうございます!また数ある結婚式場の中から星ヶ丘・アートグレイスクラブをお選び頂きまして、心より御礼申し上げます。
全般的にお褒め頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

星ヶ丘・アートグレイスクラブは、「星ヶ丘」にある唯一の結婚式場になります。とても地価が高く、人気な土地だからこそあまっている土地もないため、唯一ではありますが、とても洗練された町で、都心にはない静けさがあり、この地にゲストをお招きする事がおもてなしになると考えております。

だからこそ時間と空間にゆとりをもって過ごして頂きたく、予想以上に会場が広く、ゲストの方にリラックスして頂ける空間が多数ございます。また結婚式の時間も通常より30分長いので、女性の方もデザートをゆっくり召し上がって頂けます。

衣裳のご予約に関しまして
不安なお気持ちにしてしまい申し訳ございません。
ドレスの品数が多いため・関東、関西などにも衣裳サロンがあるので
1ヶ月先のご予約で無いと、衣裳が同じ物が多い可能性のため恐らく日があるご予約だったかと思います。

スタッフ一同が結婚式楽しんで欲しいという気持ちが強いため
お打ち合わせでも盛り上がりすぎてご迷惑をお掛けした可能性がありますが
お褒めの御言葉誠に有難うございます。

このコメントを励みに、これからも素敵な結婚式をプロデュースして参ります。貴重なる意見を頂き、本当にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて1225さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~140人
TEL・予約
052-789-1868
星ヶ丘迎賓館 アートグレイスクラブのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日(祝・休日を除く)、祝日の場合は水曜が定休日 弊社指定日別途あり
受付時間 営業時間/土日祝休9:00~19:00、平日12:00~19:00(祝・休日を除く月・火曜日定休)
住所 愛知県名古屋市名東区名東本町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事