1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ラグナヴェール 青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ラグナヴェール 青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (47)

緑と自然光のチャペル
全体的に狭め。盛大に、大人数で、は不向き

下見
総合評価 3.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.00 4.50 4.00 3.50 -
nt. さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年5月)

訪問時の見積金額
2,380,820円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50名で240万でした。遠方からの列席者がいるため挙式披露宴の予算があまりとれないことを伝えていたためか、割引も頑張っていただいたと思います。日取りが大安希望でハイシーズンの春ということもあり、見積金額としては満足しています。ここからどれだけあげずに最終へ持っていけるかわかりませんがメリハリつけて決めていきたいですね。

会場の雰囲気・設備

私は全体の雰囲気がイメージとかなり近く満足しています。チャペルは写真通りの印象でした。ただ列席者が座るスペースとバージンロードの距離は狭めでしょうか。高さがあるため圧迫感はありません。人が入るとどうなるかは?です。全体的にかなり狭い印象ですが、チャペルからすぐ隣が披露宴会場なのがむしろ好印象でした。距離感の近い披露宴にしたいので、披露宴会場の広さも私たちにはちょうど良いなと感じました。料理を楽しんでもらいたかったので調理スペースがすぐ奥なのも、理想的でした。披露宴会場でボックス席があるのは初めてでしたが、ゆっくりしてもらえそうで良いなと思っています。高砂の正面にあたるボックススペースは親族が多いそうで、話す機会があまりない分見えやすい位置にいてもらえるのは嬉しいなと思いました。マイナスポイントはゲストの待合室にあたる部屋で、単純に狭めなのと椅子がすこし少ないかなと思いました。(カウンターがあるのにカウンターの椅子が全くない)新郎が喫煙スペースが狭いのも気になっていたので星4です。

演出・オリジナリティ

特に案内された演出等はありません。王道の結婚式がさほど興味がないと初めに伝えてあったのでご配慮いただいたのかもしれません。全体の案内の中で自由度の高さをうりにしていた様に感じたので、許容範囲は広いのではないでしょうか。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

オリジナルブランドのみ案内されています。ドレスも予約しないと見れないそうなので見学していません。カタログは出してもらいましたが、価格帯が載っていないため、プラン内の衣装が難点あるのか未知数です。

料理

ハーフコースを食べました。フォアグラを推していると言われましたがおすすめ通りおいしかったです。味付けが和風でした。冷菜、お肉も普通に美味しかったです。冷菜の海鮮と野菜の色味が綺麗でした。デザートが大好きなケーキで最後まで楽しく食べました。飲み物は他でお酒が出てきたこともありますが、ここでは乾杯酒などは特に出て来ませんでした。

スタッフ

案内は非常にスムーズだったと思います。当日結婚式の方がいましたが、そちらを優先しつつの案内が非常に好印象でした。

立地・交通の便

銀座線/半蔵門線/千代田線の表参道駅A4出口からまっすぐです。行きは下り、帰りは上りですが比較的ゆるやか。敷地の入り口の坂は少し急。入り口に看板もあるので見つけやすさはあるかと思います。少し距離は出ますが明治神宮前からも男性なら歩いていけそうです。メトロ3路線のため、都内近郊からのアクセスは良く、出口からも近いので立地は比較していた中でも良い方でした。ただ、遠方から新幹線で呼ぶ列席者がいるため東京駅、品川駅から乗り換えが発生してしまうところは少し残念です。タクシーを使ってもらうか悩んでいます。(タクシーチケットなどのプレゼントは特になし)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たしか3フロア使っての結婚式になります。全てのフロアにお手洗いがあるわけではないので、上り下りの必要は出てくるかなと思います。エレベーターがあるのでまあいいかな、という感じでした。
見学の打ち合わせは別館のサロンと挙式会場などが入っている建物と両方にスペースがありました。

nt.さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnt.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事