結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 青山(LAGUNAVEIL AOYAMA)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (19)
下見
S111 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.83
費用 4.50 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

他にはない距離感の近さ スタッフの対応
とても素敵な会場です
S111さん(ラグナヴェール 青山(LAGUNAVEIL AOYAMA)口コミ)

(1243文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算面で非常に悩んでいた私達でしたが、プランナーさんが非常に親身に相談に乗ってくださり、
今後上がってくる項目についても詳しく説明をしてくれた為
私達の予算の相談もしながら、オリジナルの結婚式が作れるよう、沢山相談することができました。
シーズンでの特典がどのように使える、といったお得なプランも説明をしてくれ、
どの時期を選んで、どの特典を使うべきなのか、ゲストにおもてなしができるように何がベストなのか、と私達の目線でのアドバイスを頂けました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ナチュラルでアットホームな会場で、特にチャペルがとても素敵でした。
滝の流れる幻想的な空間です。
自然光が上から差し込み、ウエディングドレスを着て立った時にとても綺麗に見えそうです。
見ているだけで癒されました。

披露宴会場も、ボックスシートや新郎新婦の後ろのソファ席が他にはない作りになっていて
せっかく来て頂くのならば、ゲストと沢山話したいと思っていた私達にはピッタリの距離感でした。
素敵な写真がたくさん撮れそうです。

演出・オリジナリティの満足度

1階の受付部分に自分達のアイテムを自由に飾ることができるとのことで
過去にこんなものを飾っていた、こんなおもてなしの仕方が素敵だった、と
ゲストとして参列したらうれしいだろうな、と感じる具体的な提案をたくさんしてくださいました。
披露宴にお茶漬けビュッフェを行ったり、
お金をかけず、ゲストに楽しんで頂く為のメリハリの付け方等、
他の会場ではできないような素敵な提案が多く、楽しい披露宴ができそうだな、と感じました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

内製のドレスショップで素材から製造過程から全てこだわって作っているとのことで、
写真を見させて頂きましたが、とても素敵なドレスばかりでした。
結婚式は一生に一度だから、どのアイテムも絶対に妥協したくなくて
全て自社で行っている、というミスターゼクシィ(社長?)の信念にとても共感しました。

料理の満足度

彩りの素敵な冷たい前菜を頂きました。とても美味しかったです。
お箸で食べるフレンチジャポネと説明がありましたが、
実際に食べてみると、ジュレがお出汁のホッとする風味で、年配のゲストにも喜ばれそうだと感じました。

式場スタッフの満足度

これをしたい、あれをしたい、と沢山我儘を言いつつも予算がない私達に
いろいろなアドバイスをしながら、寄り添ってくださいました。
すれ違うスタッフの方々も、皆さん笑顔で挨拶をしてくださり、
教育が行き届いているなと感じました。
当日も、安心してお任せできそうです。

立地・交通の便の良さ

表参道駅から本当にすぐなのと、
落ち着いた高級感のある街並みなので、式場までの道のりも楽しいです。
遠方ゲストがいても、これなら迷わないと思いました。
近くにいくつかホテルもあり、お勧めを教えて頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラグナヴェール 青山

ウェディングプランナー より

(返信日:2016年11月10日)

S111様

この度は数ある式場の中から
ラグナヴェール青山にお越しいただきまして
誠にありがとうございました。

また、当館ならではの「オリジナル感」
ならびに「アットホームなご結婚式」を
お気に召していただきましたことも、本当にうれしく思います。

ラグナヴェール青山は、
おふたりが挙式をされた5年後も10年後も、
ずっと皆様の記憶に残りつづけることが出来るような会場を目指しております。
そのため、何よりも空間づくりにこだわっておりますので、
S111様に「癒された」とお褒めの言葉を頂戴出来ましたこと、
誠に光栄でございます。

チャペルに立ったご新婦様が、一番美しく見えますよう、
ゲストの皆様がおふたりとの距離を感じず、
肩の力を抜いてお話して頂けますよう、
専属のスタッフが1から全てサポートをさせて頂きますので、こちらもご安心くださいませ。

S111様がイメージされているアットホームなご結婚式を
これから一緒につくっていくことが出来ましたら、幸いでございます。

何かございました際は、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

この度は、口コミのご投稿を頂き、ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてS111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~96人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)  受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537407
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-506596
ラグナヴェール 青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) 
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事