1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ラグナヴェール 青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ラグナヴェール 青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (47)

挙式時にゲストが立ち見でした

本番
総合評価 1.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 2.00 1.00 1.00 1.00 5.00 2.50
pj12aw さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年8月)

挙式時の最終金額
3,850,588円 (84人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは最低限しか入っていません。
必要なものは、全て入れてくださいとお願いしましたが、後から追加されました。
例えば、招待状の筆耕、演出など。
予め、何が必要か、どんな演出をしたいかを考えた上で見積を作ってもらったほうがいいです。
また、単価が割高です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、水が流れており光もよく入り明るく、華やかさがありますが、披露宴会場は、縦長で奥の席やボックス席の奥になるとスクリーンや新郎新婦が見づらいかもしれません。
多くても70名くらいがベストだと思います。
また、トイレが新郎新婦の控え室横にある為、新郎新婦がトイレに行くときは、ゲストが使えないので気になりました。
また、控え室から出た時にゲストと遭遇してしまう可能性もあります。
実際にありました。

演出・オリジナリティ

契約前は、「本当にたくさんと演出があるので、一緒に考えて行きましょう」と言っていたが、いざ打ち合わせになると演出の話は一切なくて進行しましたので、こちらから話を持ちかけました。

衣装・衣装小物

ドレスは提携先のものしか使えません。実際のものを見て選ぶのではなくて、タブレットで写真を見ていくつかピックアップします。
その中で、今あるものと当日使えるものをコーディネーターさんが持ってきてくれます。
1番着たいのが当日貸し出しだった為、使用することができませんでした。

料理

ゲストの方からは、美味しかったお褒めの言葉をいただきました。
当日、私達は忙しくて食べれないと思っていましたが、打ち合わせ時にプランナーが終わったあとに用意しますので、あとからゆっくり食べれますと仰っておりました。
しかし、実際は、衛生面という理由で、食材を捨ててしまったそうで食べれませんでした。

スタッフ

ヘアメイクさん、誘導リーダーは明るく優しい方で良かったです。
ただし、プランナーは見積りの金額間違いや後からサインを求めてきたりと、ミスが多くて打ち合わせ前から当日までとても不安でした。あとからあとからの追加がとても多いです。
また、席を用意できたのにも関わらず、挙式時にゲストが立ち見でした。その事の謝りも報告もなかったです。
こちらから聞くと謝っただけで特に重大なことと思っていない態度でした。式場スタッフ、プランナーには、とてもガッカリです。
一生に一回のことなので、十分に検討して下さい。

立地・交通の便

複数路線があり、多方面から来る親族やゲストから好評です。
また、ブランド街に位置しており、オシャレ感満載です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一回のことなので、
今後の花嫁さんにも参考にしてほしいです。
私達と同じことが2度と起こってほしくないので投稿しました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpj12awさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事