結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 青山(LAGUNAVEIL AOYAMA)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (17)
下見
red14 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.00
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 1.00    

貸切、アットホーム、チャペル
若干アットホームすぎた
red14さん(ラグナヴェール 青山(LAGUNAVEIL AOYAMA)口コミ)

(1202文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

割引がすごい。かなり安くなって驚いた。時期にこだわらず、コスパ重視の方にはおすすめ。単価自体は高く、会場使用料と飲食代はサービス料がかかるので割引できないとのことだが、それ以外の項目であれば、かなり割引してくれる。ただ、装花の最低ランクのものは、本当に質素なので、会場がシンプルなこともあり、メインテーブルの装花は8万円ほど出さないと、それなりにならないと思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル→天井が高く滝が流れていて素敵だった。
披露宴会場→チャペルと披露宴会場が扉でつながっているので、披露宴会場の扉からチャペルに入場することになるが、本番は披露宴会場のテーブルの配置を変えるので、新郎新婦の背景に披露宴会場のテーブルが見えることないそうです。基本的にゲストはバージンロードを歩いてチャペルに着席するけど、ゲストが少なければバージンロードにポールを立てて、ゲストがバージンロードを歩かないように案内することも可能とのことでした。
エレベーター→小さいので、基本的にゲストは階段移動になると思う。
ブライズルーム→新婦専用のお手洗いはないので、ゲストと同じお手洗いを使うそうです。
貸切なので、他の花嫁とのバッティングもなく、フェアに参加しているお客さんともバッティングしないように、とても気を遣っていたところは良いなと思いました。
チャペル、披露宴会場ともに地下なので通行人や他の建物も視界に入らないので、貸切感を重視する方にはオススメです。

演出・オリジナリティの満足度

演出は普通に一般的なものはできると思う。会場がシンプルで自分で装飾できるので、予算があれば、装飾に関してはオリジナルでできるが、披露宴会場への造花・生花の持ち込みは禁止とのことだった。

衣装・小物の満足度

衣装の提携は1社です。種類はかなり少なく、25万円~27万円台のドレスを選ぶことになると思います。予約は取りやすいように思います。気に入ったものがなければ、新作が入る頃にもう一度足を運んでもいいかもしれない。ドレスの持ち込み料は5万円。
提携先とプランナーの方が連絡をとって、どんなドレスを選んだのか等情報交換をしっかりしている所は良かったと思います。

料理の満足度

前菜だけだったので分からないが、持ってきてくれる飲み物はどれも美味しかった。

式場スタッフの満足度

案内してくれた方はとても親切な方でした。が、後日案内してくれた方は、マニュアル通りの対応といった感じで、親身になってくれるタイプではなかった。

立地・交通の便の良さ

表参道の駅から近い。
坂道もないので来やすいと思う。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

かなりアットホームな式場です。1日2組限定なので、貸切感はあります。

red14さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラグナヴェール 青山

ラグナヴェール青山 支配人 より

(返信日:2016年3月7日)

red14様

この度はラグナヴェールAOYAMAにご見学にお越しいただき、誠に有難うございました。また貴重なご意見を頂き大変嬉しい限りでございます。

多くの特典で驚かれたようでございますが、当館では時期によって様々な特典をご用意している為、今回ご提案させていただいた時期がかなりお得なシーズンだったのかと存じます。
また、red14様は装花のボリュームと華やかさを重視されたのですね。
実際にフラワーコーディネーターとの打合せの中で装花のコンセプトを決め、料金だけでなくアレンジメントなどで充実させることも可能でございます。
また、披露宴会場内への装花の持ち込みについては衛生面での問題にもなりかねない為、ご理解頂けますと幸いでございます。

当館では会場の使用方法やゲストの皆様の案内方法もお二人と綿密な打合せの中で決めております。
チャペルもお二人の使用時間中は完全貸切となっておりまして気候を気にせず皆様でのフォトスペースなどにできますので、挙式の感動をいつまでもかみしめて頂ければ幸いでございます。

red14様は衣装はどのようなものが好みでしたでしょうか。
また、スタッフ間の連携や予約システムなどにお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。
ドレスショップに関しては自社ショップとなっており、ウエディングデレス60点、カラードレス60点と素材にこだわり、良いものをお求めやすくご案内しております。是非、運命の1着を一緒に見つけましょう。

また一部スタッフがご案内の中で配慮が欠けており誠に申し訳ございませんでした。
今後はお二人の立場に立ち、ご案内するようしっかりと指導に努めさせていただきます。

こうしてご見学いただいた際のご意見は私たちにとって大変貴重なご意見でございますので改めて心から感謝申し上げます。
今後、より良い会場へと精進して参る所存でございます。

この度は誠に有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてred14さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~96人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537407
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-506596
ラグナヴェール 青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集