結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 青山(LAGUNAVEIL AOYAMA)」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (202)
  2. 費用明細 (17)
本番
のんひかる さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2014年11月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

アットホームで自分らしい結婚式を演出
のんひかるさん(ラグナヴェール 青山(LAGUNAVEIL AOYAMA)口コミ)

(1784文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

みんなのウェディングでブライダルフェアにて契約成立の場合、ご成約記念としてドレス代・タキシード代約20万円の値引きがありました。

初回見積もり時は、最低限だったため約400万円だったところ、最終費用は約505万円でした。
おもてなしかつみんなとちょっと違うものにこだわったところ、徐々に金額が上がってしましました。

ご祝儀払いができない場所だったため、先に資金を用意するのに少々苦労しましたが、ゲストからは非常に好評だったため、この金額でも十分満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルとは違い、ゲストハウスのため広々と使うことができ、入り口、階段、お化粧室などの場所にも様々な演出をすることができました。

チャペルは天井が高く少々小さめでしたが、高級感があり非常に開放的できれいでした。
控え室も広く、当日は、テーブルに用意していただいたのとは別に控え室までお料理を運んでくれました。

披露宴会場は、少々狭い場所でしたが常にゲストの方と近く、ソファー席もあったため家族連れに非常に好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出では、常にどのような演出ならみんな楽しんで印象に残ってくれるかを考えました。
インターネットで様々な演出をした方の内容を参考にしたり、オープニングムービー・名札・招待状は手作りにこだわりました。

嬉しかったサービスとしては、当日、控え室にお料理を別途持ってきてくれたことや、結婚式が終わった後にスタッフの方が全員集まって祝福とお礼を言ってくださり、後日全員の方のメッセージつきのハガキが届きました。

打ち合わせの際も様々な相談にのっていただき、アドバイスもいただけたことで安心して進めることができました。

ゲストハウスならではのスタッフの方との一体感は非常に嬉しく楽しかったです。

衣装・小物の満足度

提携先の衣装業者は、そこまで種類は多くはありませんでしたが、優柔不断な私の性格には悩みすぎずすぐに思い通りのドレスに出会うことができました。
また、二次会のドレスを式の2週間ほど前に急遽変更したいと申し出ましたが、心よく受けていただくことができました。

当日は、後ろ姿がきれいで長いウェディングドレスに肘までのグローブとショートベール、ティアラを着用し、二次会は真っ赤なドレスで大人っぽく、頭にはダリアの生花を使用しました。
二次会ではドライフラワーの花かんむりにエンパイヤ型のウェディングドレスを着用しました。

どれも自身で気に入っていますが、ゲストからの評価も非常に高かったです。

料理の満足度

この式場の中で真ん中のランクの料理にしました。
フォアグラを使用するなど、目を引く食材を使用していたためインパクトがあり、実際のお料理も通常はレストランを経営していることもあり非常に美味しかったです。
ボリュームもそれなりにあったように感じました。

会場側では、披露宴終了後に別途お料理を持ってきて下さり、おいしくて全て平らげてしましました。

式場スタッフの満足度

初めは、全然打ち合わせが始まらず折り返しの連絡がなかったので、非常に不安でしたが、打ち合わせが始まると非常に細かく対応してくださいました。
全ての方の対応が細かく、当日の動きを見るとさすがプロだ!と感じ、リハーサルのない結婚式でも安心してお任せすることができました。
また、事前にほとんどのスタッフの方にお会いすることができていたので、緊張もほぐれました。

当日は衣装を褒めていただいたり、緊張していた私たちに優しく話しかけてくださいました。

披露宴後にスタッフの方から挨拶があったときは、ここまでしていただけると思っていなかったので涙が出そうなほど嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

東京外の方はちょっと乗り換えが必要なので不便に感じたかもしれませんが、駅からはすぐでわかりやすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結果的に予算以上の値段になりましたが、全ての演出に満足しています。
この会場・スタッフの方と作り上げた私たちの結婚式は、今でも振り返って「いい結婚式だった」と素直に思えています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

ラグナヴェール 青山

ラグナヴェール スタッフ一同 より

(返信日:2015年8月16日)

のんひかる様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

クチコミにあわせまして、素敵なお写真のご投稿もありがとうございます!
おふたりともお衣装がお似合いなのはもちろんのこと、
ウェルカムボードや演出までとても楽しい1日の情景が思い浮かぶ素敵なお写真に
スタッフ一同幸せな気持ちで拝見させて頂きました。

ドレス本当に、お似合いです(^^)!

のんひかる様の大切な1日をお手伝いさせて頂けましたことを
改めまして心より嬉しく思っております。

またのんひかる様にとって大切な
ゲストの皆様にも楽しんでいただけたようで何よりでございます。

のんひかる様の大切な想いをスタッフ全員で
かたちにしていくことは私どもの生きがいでもございます。

ラグナヴェール青山はレスアルカーナとして
平日のみではございますがレストランもしておりますので
是非またご予約のうえ、遊びに来てくださいね。

あの日と同じシェフが同じ想いでお料理をご提供させて頂きますので
結婚式の日を思いだしながらお召し上がりくださいませ。

このたびは誠におめでとうございました。
これからもご新郎様と素晴らしき幸せな日々をお送りくださいませ。

のんひかる様とのご縁を頂けましたことに感謝いたします。
素敵なクチコミをありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんひかるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~96人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。 受付時間: <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-537407
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-506596
ラグナヴェール 青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約) ※年末年始は12/26(火)~1/1(月)まで休業。お電話での受付は12/26(火)、1/1(月)も承っております。
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 ※12/26(火)、1/1(月)は12:00~18:00
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集