1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. ラグナヴェール 青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「ラグナヴェール 青山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (319)
  2. 費用明細 (47)

アットホームで自分らしい結婚式を演出

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
のんひかる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

みんなのウェディングでブライダルフェアにて契約成立の場合、ご成約記念としてドレス代・タキシード代約20万円の値引きがありました。

初回見積もり時は、最低限だったため約400万円だったところ、最終費用は約505万円でした。
おもてなしかつみんなとちょっと違うものにこだわったところ、徐々に金額が上がってしましました。

ご祝儀払いができない場所だったため、先に資金を用意するのに少々苦労しましたが、ゲストからは非常に好評だったため、この金額でも十分満足しています。

会場の雰囲気・設備

ホテルとは違い、ゲストハウスのため広々と使うことができ、入り口、階段、お化粧室などの場所にも様々な演出をすることができました。

チャペルは天井が高く少々小さめでしたが、高級感があり非常に開放的できれいでした。
控え室も広く、当日は、テーブルに用意していただいたのとは別に控え室までお料理を運んでくれました。

披露宴会場は、少々狭い場所でしたが常にゲストの方と近く、ソファー席もあったため家族連れに非常に好評でした。

演出・オリジナリティ

演出では、常にどのような演出ならみんな楽しんで印象に残ってくれるかを考えました。
インターネットで様々な演出をした方の内容を参考にしたり、オープニングムービー・名札・招待状は手作りにこだわりました。

嬉しかったサービスとしては、当日、控え室にお料理を別途持ってきてくれたことや、結婚式が終わった後にスタッフの方が全員集まって祝福とお礼を言ってくださり、後日全員の方のメッセージつきのハガキが届きました。

打ち合わせの際も様々な相談にのっていただき、アドバイスもいただけたことで安心して進めることができました。

ゲストハウスならではのスタッフの方との一体感は非常に嬉しく楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携先の衣装業者は、そこまで種類は多くはありませんでしたが、優柔不断な私の性格には悩みすぎずすぐに思い通りのドレスに出会うことができました。
また、二次会のドレスを式の2週間ほど前に急遽変更したいと申し出ましたが、心よく受けていただくことができました。

当日は、後ろ姿がきれいで長いウェディングドレスに肘までのグローブとショートベール、ティアラを着用し、二次会は真っ赤なドレスで大人っぽく、頭にはダリアの生花を使用しました。
二次会ではドライフラワーの花かんむりにエンパイヤ型のウェディングドレスを着用しました。

どれも自身で気に入っていますが、ゲストからの評価も非常に高かったです。

料理

この式場の中で真ん中のランクの料理にしました。
フォアグラを使用するなど、目を引く食材を使用していたためインパクトがあり、実際のお料理も通常はレストランを経営していることもあり非常に美味しかったです。
ボリュームもそれなりにあったように感じました。

会場側では、披露宴終了後に別途お料理を持ってきて下さり、おいしくて全て平らげてしましました。

スタッフ

初めは、全然打ち合わせが始まらず折り返しの連絡がなかったので、非常に不安でしたが、打ち合わせが始まると非常に細かく対応してくださいました。
全ての方の対応が細かく、当日の動きを見るとさすがプロだ!と感じ、リハーサルのない結婚式でも安心してお任せすることができました。
また、事前にほとんどのスタッフの方にお会いすることができていたので、緊張もほぐれました。

当日は衣装を褒めていただいたり、緊張していた私たちに優しく話しかけてくださいました。

披露宴後にスタッフの方から挨拶があったときは、ここまでしていただけると思っていなかったので涙が出そうなほど嬉しかったです。

立地・交通の便

東京外の方はちょっと乗り換えが必要なので不便に感じたかもしれませんが、駅からはすぐでわかりやすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結果的に予算以上の値段になりましたが、全ての演出に満足しています。
この会場・スタッフの方と作り上げた私たちの結婚式は、今でも振り返って「いい結婚式だった」と素直に思えています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんひかるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 青山
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南青山4-21-26 RUELLE青山
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事