1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 帯広・釧路・道東の結婚式場
  4. ホテルベルクラシック北見
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 帯広・釧路・道東エリアのホテル「ホテルベルクラシック北見」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北見駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (36)

チャペルの雰囲気が好き

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 2.00 2.50 3.00 4.00 4.00
murasaki8 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に説明された基本プランの金額は、北海道の式場では妥当な金額かなと思いました。しかし、自分達らしさを出した演出や、ゲストにもう少し良いおもてなしをしたいと思うと、オプションだらけになってしまいました。
妥協できるところは妥協して、最終的には基本プランにプラス50万円で式を挙げました。基本プランのものを使って失敗したと思うものもあったので、当日どのようなものが用意されるのか、口頭説明だけではなく事前に画像で確認させてもらうことをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

挙式は優しい光につつまれた綺麗なチャペルで行いました。お子さんが泣いてしまった場合など、別室に移り窓から新郎新婦を見ることもできます。ただ、式場からチャペルへは一旦外にでなければならないので、天候の悪い日は少し不便です。
披露宴会場はゲストの人数によって違いますが、私たちが使用したホールは白を基調としており、飾り付け次第で豪華にもアットホームにもなりそうなホールでした。プロジェクションマッピングも対応していました。
建物全体的に綺麗で清潔感があります。

演出・オリジナリティ

式場スタッフからは特に提案はなかったので、こちらのやりたいことをやらせて貰いました。希望を伝えると協力的でありがたかったのですが、いろいろな式を手掛けている式場側の人間から提案してもらえると、選択の幅も広がったのではないかと思います。

衣装・衣装小物

「Aya na ture」「Rouge de BENI」「93Key」等、ドレスは豊富です。かわいらしいドレスが多かったです。最近は晩婚化しているので、シンプルでシックなドレスが増えてもいいなと思いました。私が気に入ったデザインのドレスはサイズがなかったので、当日は他のベルクラシックから取り寄せて着させてもらいました。スタッフさんにダメ元で聞いてみてよかったです。
小物も希望のボンネットがあり一安心しました。
アクセサリーは試着のときはあわせられなかったので、もう少しいろいろ試してみたかったという気持ちもあります。

料理

ブライダルフェアでコースの一部を試食したのですが、食べなれないものだからかステーキとデザート以外は素直においしいと思えませんでした。当日の料理の感想をゲストに聞いてみると、やはりお肉はおいしかったのですがその他は微妙だったようです。

スタッフ

担当者には質問をしなければ教えてくれないという印象を持ちました。だいたいの新郎新婦が初めての結婚式で、何がわからないのかもわからない状態になるときがあると思います。もう少し先回りして提案してもらえると、気持ちが楽だったと思います。
当日は高砂に料理が何も運ばれてこず、どっちみち忙しくて食べられはしなかったのですが、あとで写真を見たらテーブルが寂しいことになっていました。ゲストテーブルへのサーブも不慣れな感じがしたとの声があったので、改善をした方がよいと思います。
同じ時間帯にもう1つ披露宴があったからかもしれませんが、会場内がバタバタしていて人手不足も感じました。

試着担当のスタッフはとても話しやすく、忌憚ない意見を聞かせてくれて信頼感がありました。
美容室のスタッフも頼りになり、こちらの緊張をほぐそうとしてくれているのが伝わりました。皆さんもそうなのかはわかりませんが、挙式や披露宴の細かな段取りは、メイク中に美容室スタッフに教えてもらいました。
当日やっぱりアクセサリーを変更したいという申し出にも柔軟に対応してもらい、感謝しています。
慣れない和装やドレスに四苦八苦している私の体を気遣ってくれて、ありがたかったです。

立地・交通の便

JR北見駅から徒歩6分です。飛行機で来る方は女満別空港から、JR北見駅の隣のバスターミナルまでのバスがでています。50分ほどかかります。北見市の中心街にあるので、アクセスはしやすいのではないかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmurasaki8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルベルクラシック北見
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道北見市北6条西1-8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事