結婚式、披露宴を山口で考えているお二人へ。「KKR山口あさくら」は、山口・宇部・下関エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
湯田温泉駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 19件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (19)
  2. 費用明細 (1)
本番
せきぶんちゃちゃ さん (女性) 認証済み
本番時
20代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

低予算でも心から満足のいく式ができます
せきぶんちゃちゃさん(KKR山口あさくら口コミ)

(3566文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

予算低めでスタートし、実際の費用も許容範囲内に十分収まる額となりました。他の式場では最初から大幅な予算オーバーの見積りを作られることが多かったのに対し、あさくらさんは最初から最後まで非常に良心的でした。シンデレラプランという17時以降に開始するプランを利用したので、日中にするよりも安くなりました。打ち合わせの度に見積もりを出して丁寧に説明していただけるので助かりました。予算が少ないことを理解した上で、プランナーさんの方からもよりお安くできるようアドバイスしていただけたので、予算はほどほどで、何も後悔することがないくらい非常に満足のいく結婚式を挙げることができました。
また、私たちの場合、新郎新婦それぞれにかかるものはそれぞれが、どちらにもかかるものについては新郎側が多めに支払うということにしていたため、見積もりも毎回別々に出してもらえました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

人前式の挙式・披露宴を同じ会場で行いました。バージンロードを歩きたいという私の希望に合わせて、会場の真ん中にバージンロードを作ってもらい、左右に円卓を並べました。別々の会場で挙式・披露宴を行うことも可能ですが、料金や移動の都合で同じ会場にしました。広くすぎず狭すぎない会場で、アットホームな式をしたかった私たちには満足でした。
また、温泉と宿泊施設があるため、遠方ゲストがそのまま宿泊して次の日観光することもできたのでよかったです。打ち合わせの際には、式を挙げる二人は毎回無料で温泉に入れるとのことなので、温泉好きの方もそうでない方もぜひ。私たちの場合は、新郎が温泉嫌いのため一度も入れませんでした。
残念な点としては、建物に入ってすぐにお土産物売り場があるのが個人的には嫌だったことと、プロジェクターでオリジナルムービーを流してもらった際に端が切れてしまったことです。ムービー作成開始時と完成後に確認させていただきましたが、開始時にはそのようなことがなかったはずのに完成後には切れてしまって、時間もなかったので直せませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちで調べてやりたいことを伝えることが多かったです。バージンロードを作ること、母にベールダウンをしてもらうこと、ダズンローズの儀式、新郎も手紙を読むことなど、希望はほとんど叶えていただきました。それに加えて、プランナーさんの方からもいろいろと提案していただき、ダズンローズの花をローズ以外にして、ブーケプルズの参加賞として当たった人以外にも幸せのおすそ分けをしたり、他にも色々な工夫ができました
また、定番のキャンドルサービスでは、キャンドルを3パターンの中から選べました。私たちはアットホームでみんなが参加できるようにしたかったので、中座している間に小さなキャンドルを一人一つずつメインキャンドルの台に並べてもらうというものをやりました。あとからその様子の写真を見ましたが、皆のいろいろな表情が見られてよかったです。
ただ、あさくらさんオリジナルの、バージンロードの途中で父から手紙を読んでもらうというものがありましたが、それは式の初っ端から泣いてお化粧が崩れそうなのでやめました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレス、カクテルドレス、色打掛が着たいという希望があったのですが、予算の関係でそれらをすべて当日にするのは無理でした。できるだけ新郎新婦が会場の中でゲストの皆さんと一緒にいられるようにしたかったので、お色直しは一回だけにしたかったのもあります。そこで、前撮りで和装、当日は洋装とすることになりました。洋装に比べて和装の方が費用が高かったことと、着付けに時間がかかることから、前撮りにした分時間的にも予算的にも余裕ができました。
提携先の衣装屋さん、写真屋さん、美容師さんはみんな優しい方たちばかりで、こちらの要望をかなり聞いていただけました。
衣装屋さんには4,5回足を運び、何度も色々なドレス、色打掛を着せていただきました。優柔不断でなかなか決められない私に、毎回根気強く付き合ってくれました。2人のスタッフの方が毎回対応してくれたのですが、気さくで話し上手な方たちでいつも行くのが楽しみでした。また、新郎の衣装にはかなりこだわってくださり、都会での流行を取り入れた斬新でお洒落な組み合わせにしていただきました。お値段は新作やブランドに関わらず一律料金の衣装屋さんだったので、純粋に好きなデザインを選べてよかったです。
写真屋さんには、前撮りと当日の挙式披露宴だけでなく、当日の昼間のロケーション撮影も行っていただきました。夕方からの式のため日中に時間があったのでせっかくだからと近隣の観光地で撮影を行いました。前撮りの際は近くに住む新郎の家族が、当日は私の家族が同行することができました。前撮りも当日撮りも、行き先やスケジュールをしっかりと練っていただき、雨の場合の想定までしていただきました。
美容師さんには、事前に一度リハーサルをしていただきました。希望もしっかり聞いた上でより素敵な提案をしてくれました。普段が薄化粧なので、たっぷり時間をかけてお化粧してもらえるのも嬉しかったです。また、二次会の衣装への着替えとヘアセットも当日お願いしたにもかかわらず対応していただき助かりました。

料理の満足度

一度は無料、二回目は1人2000円ちょっとの料金で試食会に参加させていただけました。料理の予算が12000円程度だったのですが、実際に試食してみて、15000円と16000円のコースの料理がとても気に入ったため困りました。あさくらさんでは各コースの料理のそれぞれにお値段が決めてあるそうで、前菜はこちらのコース、メインはあちらのコース、これは量が多いから省く、オプションの料理と入れ替える、といった融通が利いて、結果的にほぼ予算通りでベストな組み合わせのコースにすることができました。県外のゲストも多かったので、ふく料理がとても喜ばれました。また、15000円のコースは招待状の返信の際にメインをお肉とお魚から選ぶことができるのもよかったです。アレルギーについても招待状で確認して、調整していただけました。
デザートは、試食会でベイクドアラスカを見て、夫婦二人で「これがやりたい!」となったのでベイクドアラスカにしました。中はアイスなのに外に火をつけて焦がすもので、ちょっと珍しいしとても美味しいので。ゲストの皆様も初めてのものなので非常に喜ばれました。
ベイクドアラスカをやる分として生ケーキは我慢したので、ケーキ入刀はイミテーションケーキで行いました。そのため、ファーストバイト用に小さいケーキを用意してほしいと頼んだところ安価で用意していただけました。そのケーキの種類まで希望を聞いてもらえ、新郎がアレルギーを持つフルーツはなしで、可愛らしいチョコレートケーキを作ってもらいました。非常に美味しかったです。
当日、自分たちは会場内ではコース料理をほとんど食べられませんでしたが、火の通った料理は控え室まで運んでいただけたので、お色直しの際や披露宴後に食べることができました。

式場スタッフの満足度

式場のプランナーさんがとても親身になって打ち合わせをしてくれました。こちらからのいろいろな要望もどうにか叶えようとしてくれたおかげで、満足のいく結婚式ができました。
料理長さんとはベイクドアラスカを一緒にしていただきました。新郎がやるのはたまにあるとのことですが、新婦までやりたがるというのは初めてだったようでした。それでも、ドレスでも危なくないように配慮して丁寧にやり方を教えていただき、本番もうまくできてよかったです。
司会者さんについては、ゲストの方の名前の言い間違いが何度かあったことと、挙式の際に妙に間を空けて話されたために新郎の言葉と司会の言葉が被ってしまうということがあり、残念でした。

立地・交通の便の良さ

自宅から近いため、何度も打ち合わせに行くにはちょうどよかったです。車で来る方には、9号線を走ってニトリで曲がってすぐといえばすぐ伝わるのでわかりやすい場所ですが、電車で来られると最寄り駅から少し距離があります。しかし、県内であれば送迎バスを2台まで無料で出してもらえ、最寄り駅だけでなく新幹線の停まる新山口駅にも行ってもらえるので、遠方からのゲストの負担も減らすことができます。また、駅だけではなく個人のおうちまで迎えに行ってもらうこともできました。
湯田温泉街の近くなので、二次会会場にできるようなお店がたくさんあり、移動もスムーズにできました。

せきぶんちゃちゃさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせきぶんちゃちゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    時期や人数によってたくさんのプランがあり、実際の見積りで料金比較をして自分たちに1番合うプランを提案してもらいました。人数が増えるごとに付く特典や早期に申し込むと値引きがあったりして、最終的な金額は予算...

    コアラのマ~チ さん
    挙式2015年5月(投稿 2015年7月)
  • 本番

    先日請求書が届いたばかりですが、本当に良心的なお値段だと思いました。 私たちはクリスマスプランというものでお世話になったのですが、 会場料や乾杯用シャンパン、フリードリンク、サービス料など色々なものが含...

    Tommy703 さん
    挙式2011年11月(投稿 2011年11月)
  • 本番

    コストパフォーマンスは他の式場に比べるとかなりいいと思います。 式場によってはこの設備を使うのであればいくらかかります。と色々お値段がかかってくるのですが、あさくらさんはある設備はどうぞ使って下さいとい...

    ここあ@ さん
    挙式2011年10月(投稿 2011年11月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKR山口あさくら
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511679
KKR山口あさくらのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 なし
住所 山口県山口市神田町2-18
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事