1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. 雲仙観光ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「雲仙観光ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (16)
  2. 費用明細 (3)

どれをとっても素晴らしかった

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 -
なつもも812 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料がかからず、提携されているところがないという事なので、自分達で衣装屋さんを決めたりお花屋さんを決めたり写真屋さんを決めたりしました。
わからなくてもきちんと紹介もしてくださるし、どこのスタッフさんも皆さん親切で良心的だったので自分達で色々決めるのもとても楽しめましたよ!
なので、費用はぐぐぐーっと抑える事ができたので70人程の小規模なウエディングでしたが黒字が出ました!

会場の雰囲気・設備

日本で初めて「観光ホテル」と名のついた歴史あるホテルで、建物も重要文化財である事から、雰囲気は最高に良かったです!
式場どころかホテルの門を一歩くぐっただけで周りと雰囲気がガラリと変わり別世界に来たような気分になります。
重要文化財であるという性質上、エレベーターなどがつけられず階段のみなので、前泊されたり後泊されるゲストを招く場合足の悪い方がいる場合は注意が必要です。(1階に和室が1室のみあったと思います。)

演出・オリジナリティ

バンケットルーム(披露宴会場にあたります)が本当に素敵なところで、自分達が色々頑張らなくてもそもそも造りがしっかりしているので本当に助かりました。
来てくれた方達も映画に出てくるところみたい!と大喜びしてくれました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

持ち込み料が一切かからない代わりに、ホテル自体に提携されているところがありませんでした。(多分)
そういうわけで、友人に紹介された衣装屋さんに頼みました。
普通のウエディングの衣装屋さんでは見られない珍しい生地やアンティークなデザインのドレスが揃っていて衣装合わせが毎回すごく楽しみでした!

料理

ごはんでここに決めたと言っても過言ではないくらい、追加料金なしのスタンダードなコースでも十分に美味しいくお腹いっぱいになります!
雲仙で取れる新鮮なお野菜を直前に収穫してくださるだけあって、野菜は特に美味しい!
他にも、パティシエさんは3名いらっしゃったり、紅茶に詳しいスタッフの方がいらっしゃったりと何かと心強かったです。

スタッフ

いわゆる結婚式場ではないので、給仕をしてくださる方が全員普段からこのホテルで働いている方達になります。
(バイトの子とかがいません)
ハイグレードのホテルなので、従業員の方々はさすがとしか言いようがない素晴らしい対応をしてくださいました。

立地・交通の便

同じ県内ですが、普段生活しているところからは少し距離のある場所での挙式でした。
しかし、シャトルバスの手配もしてもらえたので特に不便を感じることはありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宿泊も割引で泊まれたので、遠方の親戚や友人も招待することができました。
もちろんお風呂は雲仙なので温泉です!
朝ごはんもすっごく美味しいので、泊まったみんなも大満足みたいでしたよ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつもも812さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 雲仙観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事