兵庫 神戸・阪神エリアの神社・仏閣「湊川神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大倉山駅, 神戸駅, ハーバーランド駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (6)
本番
エバやん さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.43
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.50    

クラシカルの極み、神社で和装ウェディング
エバやんさん(湊川神社口コミ)

(866文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

もともと担当者さんに全体の費用を伝えていたので、その費用に収まるよう選択肢をたくさん提出して頂けました。見栄を張らずシンプルなものにしたいというこちらの意向をよく汲んでくださったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

とにかく歴史と伝統のある神社ですので、厳かで雅な雰囲気たっぷりです。境内の新緑もとても美しく緋毛氈と和装がよく映え、参列者のご年配の方や北米出身の友人からも「感動した」と喜ばれました。

演出・オリジナリティの満足度

格式ある神社でのお式、ということ自体に非日常感があり、特別な演出なしのシンプルな式でしたが心に残る素晴らしい体験を参列者全員で共有できたと思います。会館から本殿へ、緋毛氈の上を行列して進むのは基本プランのようですがとても良いものでした。

衣装・小物の満足度

さすがに神社だけあって和装の種類が豊富でした。着物に詳しいベテランスタッフさんで心強かったです。白無垢ではなく、アクセントに赤が使われている角隠しと打ち掛けを選びましたが境内の新緑にも映えて良かったです。

料理の満足度

和食だけかと思っていたらちょっとしたステーキの付いたコースもあり、神社の食事に期待していなかったので嬉しい誤算でした。量・質とともに参列者には満足して頂けたようです。お赤飯がついていたのと、味にうるさい義母がお出汁を絶賛していたのが個人的に嬉しかったです。

式場スタッフの満足度

担当者の方はまだ若い男性でしたが、とても腰の低い丁寧な方で、こちらの意図を良く汲みとってくれました。介添えの年配の女性(中居さんというのでしょうか?)がすごく優しくて当日あまり緊張せずにすみました。

立地・交通の便の良さ

神戸駅から近いので安心していたのですが、当日、地下鉄の駅の「湊川公園」で間違えて下車してしまった参列者がいました。「湊川神社」だから「湊川公園」駅が最寄駅だと思い込んでいたようです。県外から来る方には少し注意喚起が必要かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエバやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 湊川神社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県神戸市中央区多聞通3-1-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集