1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 懐石瓢庵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
懐石瓢庵

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「懐石瓢庵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)

浅草の古き良き情緒のある披露宴になりそう

下見
総合評価 3.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 3.00 3.50 2.00 -
0904 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年11月 (投稿2009年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【会場設備】  
 5階建ての建物ですが、エレベータがあるため、参加者に足の悪い方がいらっしゃる私達の披露宴でも安心だと思えました。

 お部屋は浅草の喧騒からは考えられないほど静かです。
 それに、どのお座敷にも次の間が必ずついていて、お部屋に入る前に一呼吸置けるのも嬉しいと感じました。
 特に花嫁は、扉がいくつもあって奥まったところで支度できると安心ですよね。

 会場の人数は最大80名までとお聞きしましたが、80名だとちょっと狭いかも。
 55名前後までが、ある程度余裕を持って座っていただけるちょうど良い人数だと思います。

 また、お席は椅子席でも対応していただけるとの事だったので、お年寄りやドレスで出席される若い方にも喜んでいただけるのではないでしょうか。

【ロケーション】
 駅から徒歩15分~20分程度かかる上、初めて訪れる場合には少々わかり辛い場所にあるのが難点。
 お客様が迷わなければいいのですが…。

 駐車場は2台分はお店の駐車場があるということで、それ以上の場合は近くのパーキングを利用するようです(パーキングも予約可)。

 向かいが置屋になっているので周辺の雰囲気は良く、会場からも置屋の建物が見えます。

【スタッフ】
 女将が直々にご挨拶とご説明をしてくださったのが好印象でした。

 仲居さんも気さくな感じの方で良かったです。

 1点気になると言えば、廊下を歩く音や話す声。もう少し小さいと尚良いと思います…。
 当日入り口付近に座っていただく方には少し気を遣うかも。

【料理】
 概要をご説明いただいた後試食をしましたが、お料理は正直普通です。美味しいことは美味しいのですが、物凄く美味しいかと言ったらそうでもありません。
 ただ、ご招待するお客様に食べていただいても恥ずかしくはない程度だと思います。

 もう一つお料理で気になったのが、部屋に入った時点で既に先付けがお席に既に用意してあったことです。
 女将の説明をお聞きしているうちにも味が落ちてしまうのでは、とこちらが少し焦ってしまいました(笑)。

【費用】
 余興などをどこまでやるかにもよると思いますが、比較的安価だと思います。

 余興は芸者衆の踊りや投扇興(お客様や新郎新婦も参加できます)、獅子舞、紙切りなどがあり、食事中ずっと楽しんでいただけるのではないでしょうか。

【総評】
 余興や音響演出など、浅草らしい雰囲気で披露宴ができそうです。
 地方からご出席されるお客様はもちろん、東京在住のお客様にも楽しんでいただけそうです。

 アクセスがあまりよくないのが引っかかりますが、これまで下見に行った料亭の中では、一番良い印象でした。 

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0904さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 懐石瓢庵
挙式スタイル 神前,人前
住所 東京都台東区浅草3-34-11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事