1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. Coeur a Coeur Liente(クーラクー リアンテ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り北エリアの専門式場「Coeur a Coeur Liente (旧名:SP VILLAS サンパレス福島)(クーラクー リアンテ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (10)

スタッフの皆様の優しさに支えられます。
チープに適当に終わらせたい時は不向きかも

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
ちえたんや さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェアでの見積もりとはゲスト人数がプラス20位あったこともあってかなり開きました。また、レンタルドレスも初期見積もり予算内で考えなかったのでちょっとずつちょっとずつ増えていった感じです。フェアの時に提示頂いた割引もそっくりそのまま対応して下さって、条件にあったことは助かりました。

会場の雰囲気・設備

6階建ての会場にはチャペル形式のものと神道形式のもの両方の神殿があり、披露宴会場として使えるお部屋も4種類あり、希望によって組み合わせることが出来ます。その外各控室、撮影スタジオ、喫煙ルームがあります。
チャペル前ホワイエは光が差し込み、天井も高くとても綺麗です。バルコニーもありますが、雨天時でもブーケトス出来る位の広さがホワイエにあります。
お借りした披露宴会場はフローリングで暖かみがあるお部屋でした。広さがあるので前後にスクリーンがついています。後方にゲストと子どもと休めるスペースを作って頂きました。天井の照明はカラーが変更でき、演出に花を添えてくれました。各会場ごとにロビーから雰囲気が違うため、間違って降りてしまった時も「違う!」と分かりやすいかと思います。
お手洗いは各階同じところに用意されており、迷わず使うことができたかと思います。女子トイレ個室は広々としていてお召し物を汚さず利用出来そうでした。個室数は少なめでした。パウダースペースもあります。
こども連れでも安心出来る設備があります。1階インフォメーション・クローク裏に着替えが出来るスペースが男女2つずつあります。エレベーターはスツールがひとつ設置されているものが2機あります。広めの階段もドアを隔てることなくすぐ隣にありました。

演出・オリジナリティ

漠然としている状態でご相談したのにも関わらず、お話しているうちにお互いの好きなものを沢山伝えたことによって様々な提案をして下さいました。前例を引き合いに出したりして下さったので想像しやすく、それを受けて本当に二人でしたいことは何か見つけることが出来ました。どうしてもしたいこと、これだけはしたくないことがもしあれば、迷わずご相談した方がよいと思います。とても楽しい1日になりました。
ナードなリクエストにも嫌な顔をせずひとつずつ親身に対応頂けたことが一番感動しました。とても嬉しかったですし、ゲストにも楽しんで頂けました。

衣装・衣装小物

レンタルドレスも和装も色・サイズ共に沢山の種類があり迷いましたが、事前に講習会をして下さるので大体のイメージがつかみやすかったです。
ドレスにあわせた小物をご用意頂けますが、アクセサリーなどの選択肢はドレスに比べるととても少なめでしたので自分で用意しました。シューズはレンタルしました。表記サイズより大きめなので、前撮りや本番前に試着することをおすすめします。私の場合、前撮りでサイズが大きいことに気づき、パットとバンドで対応。本番は1サイズ小さなものを準備して頂いたのにも関わらず、これも歩くとずれるのでバンドをお借りしました。
式まで期間があったのでゆっくり試着させて頂きましたが、連絡は密に取るべきだと後悔しました。
ご予算がある方は先にご相談された方がいいかもしれません。試着の時などには一切金額提示がありません。
ヘアメイクもこちらからの希望に柔軟に対応して下さいます。希望していたイメージだと自分やシーンに合わない場合も少しずつアレンジをして下さいました。メイクリハの時に沢山ご相談しておくのがオススメです。

料理

試食会でコースの一部が試食出来ました。テーブルに各コースのお料理が展示されており、それらとパンフレットとを照らし合わせながら決定していくような流れでした。
ビールはサントリーからアサヒに変更して頂きました。試食会でとても美味しかったので、デザートビュッフェにフレンチトーストをプラスして頂きました。
オリジナルウェルカムドリンクがあるのですが、ゲストにとても喜んで頂けたようです。
キッズメニューも豊富です。低アレルゲンプレートがあったのがとても嬉しかったです。私もそばアレルギーがあるのですが、メニュー中のそばを出さないのではなく、うどんに変えて下さったのが嬉しかったです。
一部オプションになりますが、ウェディングケーキを二人が希望する形にして下さいます。パティシエの方が本当に親身に対応して下さいます。大好評でした。

スタッフ

お給仕の良さは噂では聞いておりましたが、皆様とても丁寧に対応して頂けます。細やかな気配りも感じ、最初の打ち合わせから式後の今まで大変嬉しく思っています。ナードなリクエストに沢山対応頂けたのはとても助かりました。
ただ、前撮りの予約リクエストを8月頃入れたのにも関わらず、リクエスト当月にいっぱいで入れないと連絡を頂いたので、休みが簡単に取れない方は確定になるまでこまめな連絡は必要だと思います。
式までの相談はメインの方がついて下さって、各カテゴリにご担当者がいらして直接ご相談する形になります。専門的にご担当者がいらっしゃるのでお話がしやすかった印象を受けました。皆様明るく対応して下さいますが、終始「つくりあげるぞ!」という気合を感じ、その職人技に感動しっぱなしでした。

立地・交通の便

JR福島駅から真っすぐ徒歩10分程かつ国道四号線より西に入ってすぐの立地は大変便利です。地下駐車場もあり、親族用にスペースを確保して頂きました。周辺コインパーキングとも提携しており、打ち合わせ時に地下駐車場が満車でもインフォメーションにて誘導して頂けます。最寄りバス停からも歩いてすぐなので式当日はバスを利用しました。
土地勘がないゲストにも分かりやすいかと思います。オプションでシャトルの手配もして下さいますが、土地勘があるゲストが多いことと、バス停が近いことから当日は利用しませんでした。福島駅からだとタクシーはおそらく初乗り程度で済んでしまうのではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

細やかな気配りをとても感じました。式当日に向けてに限らずちょっとしたことも相談にのって下さいますので、悩むよりはお話した方が絶対いいです。お給仕の質がよいことは噂で聞いておりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちえたんやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Coeur a Coeur Liente (旧名:SP VILLAS サンパレス福島)
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県福島市上町4-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事