1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 中濃・東濃・飛騨の結婚式場
  4. グランシェル ルミエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 中濃・東濃・飛騨エリアの専門式場「グランシェル ルミエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
今渡駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 27件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (1)

お花と料理が大変満足
一日貸切なので土日の打ち合わせがしづらい

本番
総合評価 3.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.50 4.00 5.00 2.00
H・A さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年12月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

・イニシャルボード
・ペーパーアイテム(招待状、席次表、席札、メニュー表)
・引き出物タグ
・卓記号
・芳名帳
・リングピロー
・カクテルドレス用のブーケ、ブートニア
・テーブルフォトアイテム
など手作りをして少しでも安くしようとしていましたが、その分労力が負担となりました。仕事と引っ越しと結婚式準備の両立はハードで、結婚式直前まで忙しかったです。それを考えるとオーダーした方が良かったのかとも思いますが、自分の好きなように出来て良かったです。
ランクアップすれば金額があがるのは当然なので、フルオーダーで自分たちの納得のいく選択が出来たことが良かったです。
結婚式場を決める際に、ほぼ同等の条件で他会場さんと金額を見ていたので、その説明から大きく変わることはなかった様に思います。

会場の雰囲気・設備

会場でのゲストの導線がとてもいい事もあって、この会場に決めました。
木のぬくもりがあり、とてもいい会場です。
チャペルでは自然光が入り、ステンドグラスがきれいでした。
披露宴会場は、披露宴入場時写真を撮った人からは逆光で撮れないという声もありましたが、メインテーブルの方では大丈夫でした。
ただ、キャンドルリレーをした際、会場の電気は真っ暗でしたが、カーテンから透けて入ってくる光が明るくて、イメージしていた雰囲気と違いました。
司会者さんからアドバイスを頂いて子供カメラマンとして、お子様ゲストにインスタントカメラを渡したのですが、フラッシュをたかなかった写真はほぼ写っていなくて事前にきちんと伝えておけば良かったと後悔しました。

演出・オリジナリティ

打ち合わせにて伝わっていたいたこともそうでないこともありました。

衣装・衣装小物

結婚式の申し込みは4か月前に申し込んで、大丈夫だろうと思っていたのですが、ドレスの予約が土日だと3週間先しかとれないとの事でした。スタッフさんからも「お日にちが近いので急いで決めましょう」といろんな面で何度か言われたので、焦せる気持ちになりました。
ドレスは、希望の写真を何枚か提出をしたら、他店から取り寄せて私の希望に合ったドレスを見つけてきてくださいました。これにはとても満足と、感謝の気持ちでいっぱいです。
結婚式の申し込みを半年前からしておけば良かったかなと後悔しています。

料理

初めての会場見学で、シェフの料理を食べて、この会場に決めたと言っても過言ではありません。メイン料理の付け合わせ野菜や、塩加減といった細部までとても美味しかったのを覚えています。
本番の料理に関しては、シェフと直接相談が出来ました。
ゲストの皆さんも
「普段食べれないものが食べれてよかった。凄く美味しかった」
「(パンビュッフェを取り入れたので)おいしいパンがたくさん食べれて良かった」
と後から嬉しい声が聞けました。
私たちも、結婚式の後にゆっくりと、魚料理以降のメニューを食べることができました。やはり、美味しかったです。パンも全種類出してくださってとても美味しかったです。
ただお値段がサービス料・消費税も加算されるので、とても高価ではありました。

スタッフ

お花のスタッフさん、とても丁寧に打ち合わせをしてくださり、希望を取り入れて、状態のいい花でセンスよく会場を彩ってくださいました。卓上の花は各家庭にプレゼントをしました。冬でしたので、2週間くらい飾っていただけた様で、大変満足です。
会場に常駐するスタッフさんがカメラマンをされてみえるので、とてもいいアングル、タイミングを知ってみえます。アルバム選択用の写真をみましたが、希望したことをしっかりと抑えていてくださって、とてもいい写真がたくさんありました。
司会者さんも打ち合わせではアドバイスを沢山してくださいました。

立地・交通の便

両家の中間地点にある会場を選びました。
駐車場が会場横にあるので便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は会場貸切でゲストの皆さんにゆっくり過ごして頂けたと思うので良かったです。
個人的には気になるところがありましたが、ゲストの皆さんが「いい式だったよ」と喜んでくださったのでそれで良しとしようと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH・Aさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランシェル ルミエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県可児市今渡1573
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事