1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 中濃・東濃・飛騨の結婚式場
  4. グランシェル ルミエール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 中濃・東濃・飛騨エリアの専門式場「グランシェル ルミエール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
今渡駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 27件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (1)

アットホームな挙式をするなら

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.50
としびろこう さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年9月 (投稿2017年10月)

訪問時の見積金額
2,139,912円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分達のやりたい事を全て詰め込んでもらい、季節やお日柄もあると思いますが自己負担金30万でした。
プランナーさん曰くこだわる方でも50万までいく方は少ないとの事です。
この式場の前に名古屋地区の式場を見学していたので、全ての項目で終始「安い!!」を連発してました!笑
特に子供用(アルコールを飲まない年齢)のドリンク料金が別になっていて、細かいところまで無理なく節約出来ると思いました。

会場の雰囲気・設備

とても木の暖かみのある式場でした。チャペル自体は自然光が入り柔らかい雰囲気で、ステンドグラスやオルガンもあり、ゲストとの距離も近くドライアイスなどでスモークの演出も出来るそうです。

中庭はレンガ色に統一されており、フラワーシャワーやバルーンリリース、お菓子撒きなど、様々な演出ができます。

披露宴の会場は、レトロだけど天井も高く、木のぬくもりが伝わる雰囲気とデザインでした。
ゲストの方との距離も近く、アットホームな披露宴をすることが出来そうです。
デザートビュッフェやパンビュッフェを置くスペースもあるので、少し人数が増えても広さに影響はないと思います。

見学した時は40名座席で準備されていましたが、隣との距離もありゆったりしていました。20名ほど増加しても狭すぎる事はないと思います。
ゲスト同士の距離も近くてアットホームな式ができると思います。

また式場自体の設計がバリアフリーなので、大きな段差もなく動線も考えられていたので移動距離が少なく、どんな世代の人を呼んでも問題ないとおもいました。トイレも広めの設計で3つあり、混み合うことは少ないと思いました。
ただ待合が親族と友人が同じ場所で待ち合わせになるので、気にされるかたは少なからずいると思います。

演出・オリジナリティ

エンドロールのDVDを流してもらいました。200インチのスクリーンは圧巻で、一番後ろの席からもよく見えました!

衣装・衣装小物

提携の衣装店が5店舗あり、可児、岐阜、名古屋でレンタルできるとの事。
大手の貸衣装店なので、有名ブランドもレンタルできます。
親の留袖などのレンタル/着付けも出来るそうです。
衣装のプラン割などもあるそうで、ブランド物の衣装など選ばなければプラン内に収まるらしいです。

料理

ハーフコースを試食したのですが、燻製料理が得意との事で、スモークサーモンや季節の魚のスモークなどをいただきました。とても美味しくてすぐ完食してしまいました。パンやステーキもソースの味付けが好みでとても美味しかったです。

ケーキは当日はウエディングケーキのみですが、デザートビュッフェをつける事が出来ます。
今回試食は季節のフルーツにヨーグルトカキ氷をまぶしたもので、とてもさっぱりして美味しかったです。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんがとても丁寧に演出や式場の説明をしてくれました。
持ち込みたい物の飾り付け場所の相談など、親身に聞いて頂けました。当日まで一貫して担当してくださるそうなので、途中で担当者が変わる事により、意見の行き違いになる事はないと思います。

立地・交通の便

少し細い道に入った場所にあります。
近くにローカル線の駅があるようです。マイクロバスの準備もあるようなので、そこまで不便ではないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駐車場は計60台ありました。
1日1組貸切なので、挙式時間が自由に決められる。前日に挙式がなければ、前日から飾り付けが出来るそうです。
また屋根からもお菓子まきが出来るなど、尾張地方らしい結婚式ができると思いました。

としびろこうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとしびろこうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランシェル ルミエール
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県可児市今渡1573
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事