1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 大鷲神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアの神社・仏閣「大鷲神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (3)
  2. 費用明細 (1)

とにかく素敵です☆

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 - 5.00 2.00 -
牛 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2008年11月 (投稿2008年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

ロケーションは最高です!雨さえふらなければ!
参道の途中に池があって、そこをバックに撮影しました。
控え室が用意されているので、雨が降っても撮影はできます。和室で後ろに板の間と掛け軸があり、いい雰囲気です。
挙式中の撮影もあまり規制がなく、撮影ポイントを作ってくださったり大変親切でした。

11月の大安だったので、七五三の参拝が落ち着いた15時からの挙式になりました。日が暮れるのが早い季節なので撮影ができるか心配でしたが、全然問題ありませんでした。
あと、11月は酉の市があるので、屋台が並んでます。私はその雰囲気も好きだと思えましたが気にする人は気になるでしょう。
神社には、支度部屋がないので、もし衣裳に着替える事を考えられているようでしたら、支度場所をどうするかというところから考えなければなりません。
でもすぐそばに美容室があり、そこで婚礼着付をしてもらえるそうなのであまり心配はいらなさそう。神社と提携しているわけではないので、その予約は全部自分たちでしなければなりません。
私は神社から200mほど歩いた先に実家があるので、そこに業者を呼んで
私は黒引き振袖、彼は紋服、両家の母親は黒留袖に着替えて、天気がよかったので神社まで歩いて行きました。

あと場所が。。。わかり辛い&行き辛い。なので、参列者には確実にたどり着ける足を用意してあげたほうがいいです。年配の方が居る場合は特に気遣う必要があるでしょう。私の場合は、両家両親しか参列しない少人数の挙式だったので、彼のご両親には最寄り駅まできてもらい支度前に私が乗用車で迎えに行きました。しかし人数が多ければ、マイクロバス必須でしょうか。

何はともあれ、ここで挙式をした甲斐があったーって思える位素敵な場所です☆

【料理について】  

食事は神社ではなく、神社から車で10分程度の距離にある木曽路(しゃぶしゃぶレストラン)で、慶事用の会席料理があるとのことで、お願いしました。
慶事用と言っているだけあり、食器などもおめでたい柄だったりして、とってもよかったです。お料理もおいしかったです。お値段は5000円とリーズナブル。飲み放題約1500円もつけちゃいました。個室だったので奉仕料がとして別途請求されましたが、お得だったと思います。
もし10人くらいいれば、無料でマイクロバスを手配してくれます。もちろん帰りは駅まで送ってくますのでこちらを利用するのも手だと思います。

【コストについて】  

神社へは玉串料しかおさめていません。
金額も「お気持ちで結構です」と言われ悩みましたが
お世話になった美容の先生が詳しくて、先生がおしえてくださった相場の金額をおさめました。ほんの数万円です。
なのに巫女さんたちがちゃんとついた、しっかりとした挙式でした。神社内の控え室で桜茶も出してくださり、これだけでも十分なのに帰りに記念品をいただきました。
あけてみると、神社のお守り2人分(身代わり守りだそうです)、ヒノキでできた壁掛け型ミニ神棚(神社でお札を買って入れるそうです)、冠婚葬祭で使えるふくさのセットをいただきました。
玉串料しか払ってないのに。。。これで採算とれているのだろうか。。。と、ちょっと心配になるくらい。

あと、美容関連に関してご参考までに。神社とは関係ありません。
今回の挙式で用意した美容関連は、全て1人の美容の先生にお願いしたものです。自分では支度部屋と両家母親の足袋しか用意していません。

念願だったアンティークの黒引振袖を着て、彼は紋服を着て、両家母親は黒留袖を着ました。こちら全ての衣裳小物は先生個人で所有しているもので、事前に先生のお宅にお邪魔して衣裳をみせてもらい決めたものです。
かつらも先生が用意してくれますが、2週間くらい前にかつら屋さんで自分の顔に合わせて調整してもらう、しっかりしたものです。
当日は先生以外にスタッフ3人が見えて、私のメイク着付け・彼の着付け・両家母2人に着付けへアセットをしてもらい、挙式の際も介添え役としてずっとついててくださり、お引き上げもして、挙式後に食事をするのに洋髪にセットしてメイクを変えてもらったりと、その先生にすべておまかせして、先生に支払った金額は20万円弱でした。当初の予定で、最低でも倍額はかかると見込んでいたのでとってもたすかりました。
ちなみにお世話になったのは、中野区沼袋の「ティンカーベル」というお店です。ホームページがあるので、興味がある方は検索してください。

【スタッフの対応】  

大変すばらしいものでした。
挙式後、宮司さんがその場で写真とりますか?と言ってイス用意してくださりました。撮影禁止と書いてあるけど、奥の部屋に居る神様さえ撮影しなければいいので、ご自由にどうぞといろいろお気遣いいただきました。

【喜怒哀楽エピソード】

地元住民なので、歩いていると近所の人が見に来てくれました。
地元の友達は自転車できてくれたし、近くに住んでいる小学校1年のときの担任の先生もみにきてくれました。
当初、両家両親と彼のお姉さんしか居ない予定が、集合写真を撮ったときは、近所の人も混じって、にぎやかでした。
近所に民謡の先生をやってる方がいて、即興でお祝いの民謡をうたってくださり、それがまたとてもいい雰囲気が出てよかったです。
念のため、引き菓子を用意してあったのですが、全て配りきました。
いろんな人がカメラで撮ってくれていたので、あとから写真をたくさんもらいました。うれしかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて牛さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 大鷲神社
住所 東京都足立区花畑7-16-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事