1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. 松月
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 富山市エリアのレストラン「松月」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

和風建築で趣があり、料理が秀逸

本番
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 5.00 4.00 3.00 -
PINK さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2003年11月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
披露宴会場(料亭)は富山市内からちょっと外れており立地が悪いので、マイクロバスをチャーターしました。料亭到着後は11月でしたが待合室が寒く困りました。ですが、披露宴会場は和風料亭のよさがあり、お座敷でしたが、新郎、新婦の座る席だけ椅子席で招待客と同じ目線にならずによかったです。お座敷だったので、小さいお子さんの招待客も走れ回れてよかったです。

【料理について】  
料理が評判がよい料亭なので、名物の白えびを使った福団子や紅白のお餅入りの祝雑煮などがでてきて感激しました。海鮮の和風料理がメインで上品な味に仕立ててあったので、親戚の評判がとてもよかったです。おめでたい席ですから、と女将さんが縁起のよい料理にまとめていただいて、また女将さんの挨拶の時に各料理のおめでたい由来などを講釈いただけて場も盛り上がりました。

【コストについて】  
料亭での披露宴だったので、バスチャーター代と料理代で約80万でしたが料理がおいしかったので金額相応だと思いました。また会場を飾りつける花代など発生するホテルとは違い、料亭では花がなくとも趣が十分ある会場だったので、リーズナブルだと思います。

【スタッフの対応】  
料亭なので、新郎新婦の控え室などはありませんので、招待客が会場に入るまでの間、料亭1Fの待合室を借りました。ですがそこは控え室的な場所ではなかったので最初からドレスのまま移動しました。専用のお手洗いなどもないので事前の下調べをもっとしておけばよかったと思いました。余興のためのステージやカラオケセットは貸し出し可能でしたので、借りておいてよかったです。お座敷でかつ階段があるので、足が悪い招待客には不向きな会場ですのでお年寄りを招待する場合は、椅子を用意するなどよく打合せをしたほうが良いと思います。

【喜怒哀楽エピソード】  
住まいが東京、披露宴会場が主人の実家のある富山でだったので、披露宴の会場決定、引き出物など実質的なはほとんど義母に主に動いてもらいました。当人たちは披露宴前日に富山に飛行機で移動、衣裳合わせなどだけすればよい状態まで整えてもらっていたので、かなり負担は少なかったため随分楽させてもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPINKさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2003年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 松月
住所 富山県富山市岩瀬港町116
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事