1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. 由布院空想の森 アルテジオ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアのその他「由布院空想の森 アルテジオ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (1)

アットホーム

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
とんねるず さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2006年5月 (投稿2008年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
会場が湯布院であるため、ゲストの方々は来場されるのが大変だった。しかしながら、会場の職員の方々はもアットホームな感じであったので大変満足できました。結婚式当日は雨というあいにくの天気でしたが、晴れた日は由布岳(豊後富士)がの眺望が綺麗である会場でした。またビールも市販されていない(取り寄せ)の種類であったため、お客さんの中でははまったかたもかなりいました。

【料理について】  
パッと見は、量が少なく感じました。しかし食べてみると味は最高で、残すことなく適度に食べることが出来ました。

【コストについて】  
結婚式自体をなるべくアットホームにしようとしていました。招待状の通知などは自分たちで作成しましたのでなるべくコストダウンを考えましたが、招待できるゲストの数が30名程と少なく、多分赤字額が他の式場に比べて大きかったのがネックでした。

【スタッフの対応】  
結婚式三ヶ月前になって、結婚式場を探し始めました。私が結婚式を挙げた会場は結婚式会場を一番最初に見に行った会場で、第一印象から良い感じでした。結婚式まで時間が無かったためかなりお世話になりましたが、親身になっていただき式までのスケジュールをこなすことが出来ました。私は職業柄パソコンを使うことが多いため、スケジュールの打合せの段階で予め自分の思っているスケジュールを作成して持って行って打合せを行っていました。また、結婚後も結婚記念日等の記念日にはハガキで近況をご連絡いただいています。

【喜怒哀楽エピソード】  
とにかく結婚式を挙げるまでの準備期間が少なかったため、毎週末はいつも湯布院(自宅から60km)まで行っていました。当時はかなりのハードスケジュールで一時期二人の中が危機的状況になりましたが、今振り返ると良い思い出でとなっています。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとんねるずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 由布院空想の森 アルテジオ
挙式スタイル 人前
住所 大分県由布市由布院温泉川上1272-175
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事