1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ホテル日航姫路
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「ホテル日航姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (17)

料理とアクセス最高です
エレベーターでの移動が多く大変

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
え~さん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
2,171,318円 (35人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは30名160万円くらいで、本番終わって35名212万円でした。
ホテルは高いイメージでしたが、ここは姫路の他の式場とそんなに変わらないと思います。
衣装は持込料がかかりますが、その持込料も他の式場に比べると安めに設定されています。衣装の小物、カメラマン、ブーケなどは持込料がかからずそのあたりで節約できるのは大きかったです。
私たちは見積もりと本番の金額が大きく離れるのが怖かったので下見の段階で、ある程度の現実的な見積もりを出してほしいとお願いしました。最終的にドレスや引き出物の差額や親族の着付けなどで見積もりよりもあがってしまいましたが想定内でした。こだわりを強く持たなければ見積もり内でも充分いけたかもしれません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白と青を基調としていてきれいです。参列者との距離が近いのでアットホームな雰囲気がいいと思っていた私たちにはぴったりでした。ホテルの最上階にあるので姫路の景色がよくみえます。
挙式後のフラワーシャワーは廊下でするのでどうなのかなと思っていましたが室内なので天気を気にする必要がなくゲストとの距離も近いので良いなと思いました。
披露宴会場は招待人数にあわせて選ぶことができます。ホテルなので会場によってはちょっと暗いかなぁといった感じですがそのへんはテーブルコーディネートでどうにでもなるのかなとも思います。
私たちが利用した真珠の間は白いカーテンがかけられており窓がなくてもとても明るくて、広さ的にもアットホームな式をしたい方にはおすすめだと思いました。

演出・オリジナリティ

猫をテーマに結婚式を行いました。
高砂や各テーブルに猫の置物をおきました。ウェディングケーキは猫のデザインにしてもらい、ファーストバイトでは肉球が描かれたビッグしゃもじを使いました。オープニングムービーでは愛猫をだしてみたりしました。その他には、プロフィールムービー、フォトラウンド、デザートブッフェ、アフロプルズなどやりました。歓談の時間を重視していたので全てのゲストと話すことができて写真もたくさん撮れて良かったです。
音楽に特にこだわっていたのですが、曲をかけるタイミングなど完璧でした。

衣装・衣装小物

ホテル内にフォーシス&カンパニーというドレスショップがあり自分で試着予約を行いました。私は打ち合わせの日にあわせてドレス試着をしていたので一日でいろいろと終わり楽でした。ドレス選びは予めこちらの希望を試着予約の際に伝えてそれにあったドレスを当日用意してくださるといった流れだったので予約の際にどのようなドレスを着たいのか調べて明確に伝えるのが大切だと思いました。
担当のお姉さんは見事に私の希望にあったドレスを何着も用意してくださりました。小物あわせも優柔不断な私はどれが似合うのかわからず悩みましたがアドバイスをもらってすぐに決めることができました。プラン内でも可愛いドレスはたくさんあります。私はこだわりが強くてプランをオーバーしてしまいましたが全く後悔してません。また和装も可愛いものがたくさんあります。もしお色直しでドレスか和装か悩まれている方がいるなら一度和装を着てみてからどちらにするか決めてほしいです。私は衣装を選びに行くのが式の三ヶ月前だったのですがそれでも可愛い衣装たくさんありました。もちろん予約が埋まってしまってない衣装もあったので、試着は早く行くにこしたことはないと思います。

料理

とってもおいしかったです!親族からも友人からも料理が美味しかったって感想をたくさん頂きました。
私も披露宴中に隙を見つけてたくさん食べましたがどれもおいしかったです。特にお肉料理と人参ムース最高でした。
ここの口コミで料理がおいしいと知っていたので事前の試食はしませんでした。コースの内容は基本のものから更に自分で組み合わせることができます。私たちは差額を払うことでお肉料理をグレードアップしたり、一品追加しました。
ウェディングケーキは私がデザインしたオリジナルのものをつくってくださりそれがとっても可愛くてしかもおいしくて大満足でした。
私は魚料理をサンドウィッチに変更してお色直しの際に食べました。一口サイズになっている配慮が素晴らしくおいしかったです。

スタッフ

わからないことがあれば電話やメールですぐに答えてくださり、遠方から打ち合わせにきている私たちのスケジュールにあわせて柔軟に対応してくださりました。招待状の確認や席次表のチェックなども何度も打ち合わせに足を運べないため郵送でサンプルを届けてくださりメールでやりとりしました。とても助かりました。
結婚式当日はプランナーさんは側にいないものと思っていましたが、挙式前や披露宴など何度も来て声をかけてくださりました。

立地・交通の便

姫路駅の目の前なので立地は良いです。姫路駅は新幹線が停まるので遠方からの参列者が多い方に特におすすめです。
毎回の打ち合わせの前後で姫路駅周辺で結婚式で使いたいものの買い物ができたのでそうゆうのも込みで利便性がいいと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

いろいろとあり日航姫路さんには一度とても迷惑をかけてしまいました。そのときに大丈夫ですよと言ってくださり本当に助かりました。日航姫路さんで良かったと何度思ったかわかりません。おすすめの式場です。

え~さんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 139
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえ~さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市南駅前町100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事