1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. ホテル日航姫路
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアのホテル「ホテル日航姫路」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (17)

ご祝儀と少し自分たちで負担 (投稿者ゆきち(^^)さん)ホテル日航姫路 費用と料金

ゆきち(^^) さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2017年11月(投稿 2018年2月)
本番
最終金額 3,046,528 (67人)
出席者単価 45,470 円
見積金額 2,709,874 円
見積差額 + 336,654円(12.4%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀と少し自分たちで負担

値上がりしたポイント

料理のランクをグレードアップ(2000円)、ブーケもアップ、お子様用花束、新郎と新婦の衣装がプランよりもだいぶオーバー、ヘアメイクリハや新婦のボディメイク、新婦両親の衣装で大幅にアップしました。が、こだわりたい部分だったのでアップしても良かったです。値上がりも妥当でした。

値下がりしたポイント

日曜日の午後から挙式と、カメラマン持ち込みにして、プロフィールムービーやエンドロールは手作りしました。また、席次表は作らず、エスコートカードを手作りしました。エスコートカードにゲストとの写真を一緒に印刷しジュースにくくりつけました。ゲストから好評でした。

アドバイス

お色直しの衣装は他社でレンタルしたので持ち込み管理料として50000円必要でした。DVDの持ち込み料も1枚、10000円。カメラマンの持ち込み料はかからなかったので他社でお願いしたので、安くすみました。こだわるところはこだわる、削るところは削るでホテルなので高いイメージはありましたが、他の式場とそんなに相場も変わらない気がします。
プランナーさんや衣装の方、美容の方、花屋さんは相談しやすい雰囲気でこちらのしたいことを踏まえて最善のアドバイスをくれるので心強かったです。また、打ち合わせだけではなく、分からないこともすぐに連絡のやりとりにて解消してもらえたので安心しました。同じ建物内にサロン、衣装、美容、装花があるので連携がしっかりされていて気も楽でした。悩んで、なかなか決まらなかったので付き合っていただいたスタッフの方々に感謝しています。そのおかげで、大人っぽい落ち着いた素敵な式にすることができてよかったです。
足の悪い祖母や他県から来るゲストも駅から近くアクセスしやすく喜んでくれていました。ホテル婚なので宿泊の割引もあり、他県のゲストが多い私たちは助かりました。お料理も美味しかったとたくさんのゲストが喜んでくれてたので本当にここで結婚式をしてよかったと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきち(^^)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    披露宴のテーブルに飾るキャンドル、ウエディングケーキの装花、ムービー上映に関わる音響演出、挙式から披露宴に移る際のヘアチェンジ等で約5万円上がりました。披露宴中にゲストの1人へ誕生日のサプライズ...

    fit3 さんの費用明細(本番)
    fit3 さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    テーブルキャンドル・ケーキ装花を追加し8,000円・ムービー機材で40,000円追加になりました。 ケーキ装花もテーブル装花にあわせた色合いで、ムービーはみんなに楽しんでもらえていい披露宴にな...

    Umeu さんの費用明細(本番)
    Umeu さん
    認証済み
    挙式 2020年11月(投稿 2020年12月)
  • 本番

    当初、親族だけということもあり、あまりお金をかけず挙式+披露宴は食事会程度の予定でした。打ち合わせをするうちにいろいろとやりたいことが増え、 ・白無垢を一番いいものに決めたことで追加料金が発生...

    パーチン さん
    挙式 2019年5月(投稿 2019年8月)
  • 本番

    ドレス屋さんは2つの会社から選べましたが、タイプが全然違うドレス屋さんで、しかも一つは小物がレンタルするたびプラス料金で、そっちの方が好みの場合は、値上がりに気をつけた方がいいと思います。 ...

    ゆみちあ さんの費用明細(本番)
    ゆみちあ さん
    認証済み
    挙式 2019年2月(投稿 2019年6月)
  • 本番

    招待人数が当初の予定よりも増えたことでその分値上がりした。また、最初に見積もりをもらったときに予定していた挙式日は夏で安かったが秋の人気シーズンに挙式日を変えたことにより値上がりした。ドレスやお...

    え~さん さんの費用明細(本番)
    え~さん さん
    挙式 2018年11月(投稿 2019年3月)
本番の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航姫路
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県姫路市南駅前町100
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事