1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. マナーハウス 島津重富荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「マナーハウス 島津重富荘」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

結婚式をして良かった!と心から思える場所

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
つむとら さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積りより最終費用は数十万あがりましたが、
前撮りでドレスやヘアメイク、写真が追加になった分と食事をグレードアップした分でしたので、適正だったと思います。ドリンクや装花など他にも色々とサービスがありました。
ブーケや装花など、もっと金額が高いのかなと思いましたが、予算内でお値段以上に見える素敵な物を準備してくださり、満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式は神前式で「姫の間」を利用させて頂きました。日当たりも良く厳かな雰囲気のある場所です。当日は天気も良かったので、キラキラな光と雅楽の生演奏がマッチして、とても神聖な時間となりました。
披露宴会場は、身内のみでしたので「滝の間」を利用させていただきました。最初はオトヌを考えていましたが、ゲストの数も少なかったので、旦那さんと話し合い、皆さんと距離が近い方が温かい雰囲気になるのではないかということで、滝の間に決めました。
滝の間からは、その名の通り綺麗な滝を眺めることが出来ます。また薩摩焼きの器があったり、真ん中には大木で作られた荘厳なテーブルがあり、歴史や和を感じられる落ち着いた場所でした。私達の好きな雰囲気でしたので、とても満足しています。

演出・オリジナリティ

演出は家族がプロフィールムービ―を作ってくれたり、余興もしてくれました。感動に加え、家族で和気あいあいと穏やかな時間を過ごすことが出来たことは、この上ない喜びです。旦那さんもサプライズ演出をしてくれて、楽しみながらもジ―ンと胸が温かくなりました。
全てはプランナーさんが親身に対応してくださり実現したことです。
プランナーさんには感謝しかありません。

衣装・衣装小物

提携ショップも豊富で、私はそのうち1つのショップから和装、ウェディングドレス、カクテルドレスをレンタルさせて頂きました。衣装の品揃えも多く、気に入ったものにも出会えたので良かったです。カクテルドレスは前撮りの時だけ着ました。前撮りするか迷っていましたが、好きなブランドの素敵なドレスを着ることが出来て幸せでした。価格もお手頃にレンタル出来たので助かりました。ドレスショップのスタッフさんも、式場の広さや雰囲気からドレス選びのアドバイスをしてくださったり、毎回丁寧に対応していただき感謝しています。

料理

重富荘を選んだのは、料理も美味しいということもありました。
ゲストの方に喜んでいただけるよう、試食会に旦那さんと参加し、値段の違うコースを食べ比べて本番の料理を決めました。お互いの両親も試食会参加は可能だったのですが、当日を楽しみにしてほしいという私達の意向もあり、2人で参加させていただきました。全て美味しかったです。
結婚というおめでたい場でしたので、華やかな赤い海老があり、デザートがより好みだった高い方のコースにしました。
当日は、とても美味しかったと皆さんから好評で、最高のおもてなしが出来たと思います。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で、どんなことに対しても親切・丁寧でした。分からないことや相談事に対しても、分かりやすく的確に対応してくださりました。自分がこれまで重富荘での結婚式に招待されたことがなく、まさに憧れの重富荘でしたが、初めのフェアから本番までスタッフさんの対応で気になったことは1つもありません。皆さん笑顔で柔らかい雰囲気で、安心して本番まで過ごすが出来ました。プランナーさんには、旦那さんのサプライズ演出にもご協力いただき、私達らしい笑いもある結婚式となりました。
ヘアメイクさん、カメラマンさんは技術はもちろん和やかな雰囲気で接してくださり、とても素敵な方々でした。前撮りや本番で慣れない衣装を着ている私を気遣ってくださり、その対応の素晴らしさに感動することも度々ありました。提携している数社のヘアメイクさん、カメラマンさんの中から、フェアでお人柄にも触れて選ばせていただきましたが、この方々で本当に良かったです。
自分も仕事をしながら、本番までの準備、前撮り、本番を迎えましたが、楽しく充実した日々が過ごせたのは、プランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさんのお力添えがあったからだと思います。人にも恵まれたことに感謝しています。

立地・交通の便

式場は少し高台にあり、周りに遮る建物もないので、桜島と錦江湾の絶景が見えます。
また、鹿児島市の中心部にあります。打ち合わせやアイテムフェア、前撮りなどで何度も伺いましたが、自宅から車で近かったので、毎度行くのが私は楽しみでした。私達には丁度良い距離だったと思います。身内のみの式でしたが、良く知られた場所ですので、ゲストの方もスムーズに会場に来ることが出来ていました。鹿児島駅も近く会場まで歩いて行ける距離ですが、タクシーチケットも利用出来るので、便利な場所だと思います。

式場からの返信

マナーハウス 島津重富荘

返信日:2020年3月13日

つむとら 様

つむとら様、この度はご結婚
誠におめでとうございました。

星5つの高評価、スタッフ一同
大変嬉しく思っております。

ご家族メインで結婚式を行える「滝の間」で
ご新郎様やご家族の計らいもあり、
とても和やかで楽しいお時間で、
スタッフも幸せなひと時を過ごさせて
いただき、心より御礼申し上げます。

また、スタッフへのお褒めのお言葉、
大変恐れ多いですが、結婚式を通して
おふたりとのご縁に感謝するばかりです。

おふたりとご列席いただきました皆様の
今後さらなるご多幸を心より
お祈りいたします。
口コミ投稿、誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつむとらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス 島津重富荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
099-247-3121
マナーハウス 島津重富荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市清水町31-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事