1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. マナーハウス 島津重富荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「マナーハウス 島津重富荘」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

ファミリーウエディング☆一生の思い出です

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
カオマル・チャン さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2019年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場に比べると、費用が高いとよく聞いていたので、ドキドキしながら見積書を見ました。始めからあまり金額は上がらず、私たちの相談にも対応していただき、予算内での結婚式を挙げることができました。何より、鹿児島で挙げるなら重富荘と決めており、金額以上に大満足の結婚式をすることがきたのでとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

挙式は、白無垢を着たい思いがあり、以前から決めていた神前式にしました。
実際に本物の雅楽の演奏があり、少し緊張した雰囲気の中、式を挙げることができました。三々九度で使用した盃は、なんと!白薩摩焼でできたもので、記念の品となりました。娘も一度も泣かず、一番後ろの席で見守ってくれていました。ありがとう☆
雨男?雨女?のせいか、天気が少し心配されていましたが、緑が鮮やかなお庭で、親族集合写真や披露宴前のウェルカムパーティーをすることができました。待ち時間等も、お庭を散策したり、歴史ある場所で、写真をとったり満足いただけたみたいで、とても良かったです。敷地内にはカフェもありました!

演出・オリジナリティ

一番は、ファミリーウエディングというものがあり、指輪交換は今更…と思っていた私たちに、プランナーさんから、ウェルカムパーティーでリングリレーをしてみては?と、提案がありました。ベビーリングを用意していたので、私たち夫婦の指輪交換後、ベビーリングリレーをすることになりました。とても素敵な演出にホッコリする場面があり、大満足でした。神前式だったので、父とバージンロードを歩きたい思いがあり、父にサプライズで披露宴の再入場で演出しました。会場が広く天井もとても高く、真ん中が縦に長いつくりで、本当のバージンロードみたいでした。旦那は、白いワンピースを着て花かんむりを付けた娘と入場しました♪
後、映像が本当に素晴らしくて、想像以上の仕上がりでした。私たちの要望にたくさん対応していただき、ロケ撮影までしていただきました。ありがとうございます!

衣装・衣装小物

ドレス。本当に悩みました。自分が優柔不断なせいか、なおかつ妥協もしたくなく、何度もお店に行かせてもらいました。娘もいたので、一人ではお店に行くことができず、急なスケジュールでも対応していただき、本当にありがたかったです。また自分がイメージしているドレスを、回数を重ねるごとにアドバイス提案していただき、とても素敵な白無垢、色打掛、ウエディングドレスを当日着ることができました。小花系が好きな私に、ドライフラワーやかすみ草のヘッドパーツをヘアメイクさんから提案していただき、リハーサルの時から大満足でした!
ドレスショップは、提携先のお店が3店舗ありました!

料理

ご招待した方々からの感想の中で、なんといっても評価が高かったのが、お料理でした!!!
今まで出席した結婚式のお料理で一番美味しかった!焼き立てのパンもとても美味しかった!など、私たちもその言葉を聞いて、重富荘にして良かったと改めて実感しました。お料理の試食会の時に実際に食べてみて、どれも本当に美味しくて、文句なしのお料理内容でした。先輩花嫁さんから、当日は食べる暇はないよ!と言われていましたが、すぐ食べられるように始めからカットしてもらうことができ、デザートまで美味しくいただくことができました(笑)
子供たちも多かったですが、可愛いくて美味しそうなお料理(お子様プレート)が出てきて、みんな喜んで食べていたみたいです!

スタッフ

日本一のウエディングプランナーさんがいると聞いており、幸運にもその方に担当していただくことができました!当時、もうすぐ一歳になる娘も一緒に打ち合わせに行っていましたが、プランナーさんをはじめ、スタッフの方々に遊んでもらったり、授乳室やベビーバスケットの準備もあり、子供がいながらの打ち合わせは大変だと思っていましたが、毎回とても居心地の良いひと時となりました。当日のおもてなしも素晴らしかったです!

立地・交通の便

最寄駅は、鹿児島駅です。タクシーで約5分程で着きます。当日式場からは、シャトルバスが運行しており、中央駅→天文館→鹿児島駅を経由するのでとても便利です!

式場からの返信

マナーハウス 島津重富荘

返信日:2019年8月21日

カオマル・チャンさま

マナーハウス島津重富荘に結婚式のご縁をいただき、まことにありがとうございました。
また、口コミ投稿ありがとうございます。

お子様もご一緒のファミリーウエディング!
数年後には、きっとお子様も写真や映像をご覧になり、ご自分がご両親の結婚式に参加していることを認識されるでしょうね。その時がとても楽しみですね!

三々九度で使用された白薩摩焼、ぜひ、記念日には取り出していただき、結婚式の感動を思い出しながら、お酒を飲んでくださいね。

演出などはもちろんのこと、お料理をゲストの皆様が喜んでくださったとのこと、大変うれしく思います。五感で感じた感動は記憶に深く残るといいます。きっと、おふたりのウエディングの感動が味覚を通して皆様の記憶に残っているはず。いつまでも、皆様がおふたりとご家族のことを応援してくださるはずですから、もっともっと幸せになってくださいね。

マナーハウス島津重富荘もおふたりのこと、応援しております☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカオマル・チャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス 島津重富荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
099-247-3121
マナーハウス 島津重富荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市清水町31-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事