1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. マナーハウス 島津重富荘
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「マナーハウス 島津重富荘」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (300)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

もう一回重富荘で挙げたい!!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
きゃんぱーねこ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年10月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場を何軒か回りましたが、意外と他の式場と値段に差はありませんでした。
見積もりと最終金額の差額もほとんど無く、満足する式を挙げることができました。

むしろ、この値段で重富荘で挙げることができるということに驚きました…!

会場の雰囲気・設備

神前式やシックな式を望む人は、島津重富荘以外に選択肢は無いと思います!
建物から庭まで、とても歴史を感じます。
晴れた日の庭から見える桜島は、まさに鹿児島!という気持ちにさせてくれます。

演出・オリジナリティ

演出等は特にこだわらなかったですが、水合わせの儀などで和風な式になったと思います。

衣装・衣装小物

提携先の六本木さんで選んだのですが、衣装が多くてとても悩みました。
最終的には良い衣装を選べたなと思います。

料理

さすがとしか言いようがないクオリティでした。
今度は参列者側でゆっくり食べてみたいです!

スタッフ

丁寧な対応で、メール等でのやり取りもすぐに返信が来るので、不安な点や気になる点も解決することができました。
プランナーさんも真摯に対応していただけて、本当にありがたかったです。

立地・交通の便

シャトルバスが天文館、中央駅、鹿児島駅で出ているので不便はかけないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を検討しているなら、見学だけでも行く価値は絶対にあります!
本当に褒めるところしかなかったです。
島津重富荘で挙げることが出来て幸せでした。

式場からの返信

マナーハウス 島津重富荘

返信日:2019年3月16日

きゃんぱーねこ様

この度はおめでとうございます。また、投稿いただきまして、ありがとうございます。
費用面で、安心していただけたようで、こちらもうれしく思います。最初の段階で出来るだけ、しっかりと見積を作成するように心がけております。
水合わせの儀をされたのですね。和の演出で、統一感があって、きっとゲストの皆様の記憶にも残っているのではないでしょうか。
衣装やスタッフのこともお褒めいただき、光栄です。
記念日には、島津重富荘にぜひ足をお運びくださいませ。そして、お庭からの桜島を眺めたり、お料理を食べたりして、思い出を重ねていってください。
きゃんぱーねこ様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきゃんぱーねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マナーハウス 島津重富荘
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~220人
TEL・予約
099-247-3121
マナーハウス 島津重富荘のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
受付時間 平日11:00~20:00 土日祝日10:00~20:00
住所 鹿児島県鹿児島市清水町31-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事