1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (9)

相談が気軽にできてアットホームな式場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みっく★ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年2月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一生に一度しかない結婚式なので、やりたいことはすべてやりました。
写真の前撮りをしたり、結婚式当日は専属のカメラマンさんが何人もいました。
画像にも動画にも残して絶対に忘れちゃいけない日として残しておきたいと撮影をお願いしました。費用はそれだけかかりますが、あとから後悔したくない想いのほうがおおきかったです。
その分、かなり満足した出来上がりでした。

会場の雰囲気・設備

高さ50メートルの吹き抜けと1面ガラス張りで光に包まれた開放的なアトリウム挙式は最高です!
たくさんのゲストに囲まれて幸せです。
披露宴会場は高い天井とシャンデリアがあり豪華でした。赤い絨毯に紺色のテーブルクロス、赤いナフキンが良く映えてテーブルを飾るお花もとても素敵に飾られていて感動しました。
会場の真ん中にソファセットを設置してゲストとの時間をたくさん作ったり、子供が飽きないように遊ぶスペシャルを作ったりコーディネートの幅がかなりあって考えるのが楽しかったです。

演出・オリジナリティ

最初の打ち合わせのときに一冊のピンクファイルをいただきました。
その中にこれから決めていく出席リストや席順や本当にいろいろファイルされていました。その中にこんな演出もできますとかいろいろな例が書かれていてとても参考になりました。いろいろアイデアが出てきて、相談も気軽にできました。
お色直し後の再入場に二人が好きなゲームのオープニング曲にしたり、私達らしく演出できました。

絶対に外せないのは花火!!
街中のホテルではできない打ち上げ花火をゲスト全員で観ました。
披露宴終了後、ゲスト全員で記念撮影をしますとホテルの階段に並んで写真撮影。撮影中にBGMが流れてきていきなり花火があがる!サプライズ花火にゲストの歓声がすごかったです。大きな窓ガラスから観る迫力の花火!私もあまりにもきれいな花火に感動で泣きました。

衣装・衣装小物

ホテルの中にある、ビビの衣装にしました。
当初、当日の衣装はカラードレスとウェディングドレスの2着だけにする予定だったんですが、前撮り用にと考えていた色打掛がとてもいい着物で一目惚れ!!黒のベロア生地で桜模様。キラキラスパンコールやラメがついていて、ライトに照らされてキラキラ光ってとても素敵です!素敵です!ただ…ベロアなのでかなり重量はありました。それでもその重みも素敵なデザインで忘れちゃうくらいでした。
この着物はゲストにも観てほしいと衣装プランを大幅に変更。納得のいく衣装に出会えました!
ウェディングドレスもシルクで肌触りがとてもよく、デザインも雪の結晶で2月の挙式にはピッタリ!ベールも長く大きく、ライン状にキラキラが入っていて、光あふれる挙式会場にピッタリ!!
挙式は雪の結晶が着いたウェディングドレスを着て、披露宴は桜の模様の色打掛で入場。
私のイメージに本当にピッタリ!
小物も多く、私のイメージに合うものにすぐ出会えました。

前撮りは角隠しの白無垢、ベロア生地の黒の色打掛、蜷川実花デザインの花柄のカラードレス、ウェディングドレスの4着を撮影。
当日はウェディングドレス、色打掛、サプライズで真っ赤なカラードレス3着でした。

大満足です!!

料理

料理長の特別メニューでした。
私達はあまり食べられなかったですが、ゲストから最高に美味しかったと評価はすごいよかったです。
デザートはケーキバイキングにしました。
ホテルのパティシエの腕の高さに感動です!
種類もたくさんありました。甘いものが好きな方は絶対にデザートバイキングにしていただきたいです。
ゲストとの時間を大事したかったので、アイスクリームを私達が取り分けたりもしました。
かなり楽しかったです。

スタッフ

両親へのケアが行き届いています。
私達新郎新婦は進行に合わせてスタッフからの誘導がもちろんありますが、両親がどのタイミングでどう動けばいいのかもケアしていただいていたのでとても安心していました。

あと、お色直しをして再入場するときのBGMのタイミングがベストで感動しました!
キャプテンの誘導さすがです!

立地・交通の便

札幌駅から無料シャトルバスもあるので便利です。
車できても2000台停められるので、駐車場には困りません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私達の結婚式のためにプランナーをはじめ、本当にたくさんの方のおかげで素敵な日になりました。
これから二人はスタート地点にたちます。そのスタートにガトキンを選んでよかったです。一生の思い出です。
これから家族が増えていろいろな行事が増えます。結婚式の他にもまたガトキンを利用したいと考えています。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっく★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 北海道札幌市北区東茨戸132-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事