1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (78)
  2. 費用明細 (9)

コスト良し。料理良し。外観施設良し。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 4.00
たからじま さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年10月)

挙式時の最終金額
1,000,000円 (117人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大満足です。
ゲストに満足してもらいたかったので、自分達に関してのお金はかなり節約しました。
でも妥協はしたくなかったので(特に妻は)、プランナーさんにかなり相談し、
色んなところを工夫し、コストをさげました。
見積もり段階から本番で突然上がらないように、かなり細かいところから見積もりましたが、
他のホテルと比べ、相当良心的な値段でした。値切りもしましたが、正直、破格でした。

会場の雰囲気・設備

リゾートホテルなので設備に関しては言うことなしです。
トイレや更衣室、ハード面でも不備はありません。
広い自然の敷地にどーんと建っていて、ホテル外観もおしゃれです。
アトリウムの横には広いガーデンがあり、欧米っぽいガーデンウェディングの式も可能でしょう。
季節によっては花が咲いているそうです。

演出・オリジナリティ

ここならでの演出はやはり花火でしょう。
もちろん花火大会レベルの打ち上げです。
どっかんどっかんあがります。
これはゲストも驚き、大喜びでした。ここを選ぶなら必須でしょう。
あとは、車で入場(限られた会場で)や、多分札幌で一番のアトリウム演出など、
他では出来ない演出があります。

衣装・衣装小物

ホテル内に衣装屋が入っていますが、他にもいくつかの店舗と契約しているので、
きっと気に入る衣装が見つかると思います。
ただ、これは個人的な意見となりますが、
新郎新婦共に、いいな、と思った衣装を選ぶと、たいていプラン内をオーバーしそうな価格なんだな、と・・・。
小物なども、目をつけたものはたいてい別途オプション料金を取られたり・・・。
まあ、衣装店舗はどこでもそうでした・・・。

料理

ここは一番ポイントを置きました。
ここのホテルのシェフは有名なシェフで、料理も評判とのことで、
有料の試食もお願いし、吟味しました。
文句なしです。
メニューに関しても色々相談できると思います。
ただ本番となると、優雅に食事してる余裕がなく、ほとんど食べられなかったのが現状です。
ゲストの方には後から聞いたところとても好評でした。

スタッフ

プランナーの方は、無理難題でもかなり相談に乗っていただきました。
納得いくまで話し合いもしていただき、とても感謝しています。

ただ、本番の司会者さん、が少し不満でした。
打合せもしましたが、感覚的に臨機応変じゃなかった、というか・・・。
その場のゲストの空気とかありますよね?
空気を呼んで解説に変動をつけてくれてもよかったかな、と・・・。
でも契約司会者なので、ホテルとは関係なく、個人的な問題となってしまいますが・・・。
あと、その他のスタッフさんにはとてもお世話になり、
皆様感じが良くて満足です。

立地・交通の便

ホテル専用の無料シャトルバスが1時間に1本運行しています。
但しそれでも40~50分かかります。
この立地ならではの長所もたくさんありますが、
やはりゲストにご足労かけるのでは、と、立地に関しては相当悩みました。
が、結局年配などのゲストには個人的にマイクロやタクシーを手配してあげ、カバーすることに。
あと、ホテルでもゲスト専用バスを手配してくれます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

直接

たからじまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたからじまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロ
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 北海道札幌市北区東茨戸132-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事