結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (15)
本番
凛々ちゃん さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年9月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

本物の教会でアットホームな結婚式を♪♪
凛々ちゃんさん(目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル口コミ)

(1631文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的な費用は60名弱で250万円程度でした。ただ、これは自分たちがこだわった装花や引き出物やお料理の上乗せもあったため、基本のプランならもっと値下がりになると思います。ウェルカムドリンクとスクリーン&プロジェクター使用料をサービスいただきました。また、こちらは神学校になるので10万の献金が別途必要になりますが、色々と良くしていただいたお礼の気持ちでいっぱいです。大安での追加料金もなく、費用の相談にも快く相談にのってくださり、全体的にとても良心的な価格設定に感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神学校に併設の本物の教会になるので、雰囲気は抜群に良いです。ゲストに教会の設計をする建築士もいたのですが造りに感心していました。赤い絨毯なのでウェディングドレスも映えます。天井も高く、雨の日でもステンドグラスは十分綺麗だと思いますし、晴れた日は光が教会内全体に渡りとても綺麗です。見学で気に入ったのは教会の椅子です。しっかりとした造りに、手触りもなめらかで長時間座っていても冷えず疲れにくいと感じました。
披露宴会場は教会のすぐ横にある建物になります。撮影ポイントとして素敵な螺旋階段があります。新郎新婦の控え室は同じで、メイクをしながら新郎と談笑してリラックスできました。披露宴会場は茶色の床に大きな窓で邸宅の大きいお部屋に招待されたような雰囲気です。会場自体はすっきりした印象なので、自分たちの工夫次第で印象が華やかにもクラシックにもなると思います。

演出・オリジナリティの満足度

挙式の流れが、今まで出席したことのある結婚式と違い、とても新鮮でした。打ち合わせの中で、聖歌隊の方々の賛美歌やパイプオルガンの入退場挿入曲を提案された曲目の中から実際に聴きながら自分たちで選ぶことができますし、牧師の先生とお話する機会もあります。牧師の先生のお人柄がわかり当日は安心しますし、自分たちに合ったお祝いのメッセージを当日いただけますのでとても心に響きました。(神学校に併設の結婚式場ですが、信者でなくても大丈夫ですし、勉強に通うこともありませんでした。)

衣装・小物の満足度

提携している4つのドレスショップを回りました。それぞれテイストが違いました。ドレスショップの親切なスタッフさんに出会え、ウェディングドレスもカラードレスもと気に入ったものを選ぶことができました。挙式会場が赤い絨毯なので、トレーンが少し長めで刺繍の綺麗なドレスにしました。

料理の満足度

基本のプランでも十分美味しかったです。"フランコイタリアン"というフランス&イタリア料理のテイストがあるコースでパスタがメニューにありボリュームがあります。お年寄りと女性には量が多く感じられると思います。ウェディングケーキも手作りで美味しかったです。あと、アレルギーのあるゲストについて細かに対応していただきました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんをはじめ、式場スタッフが本当に仕事のできる方々で心強く、最初から最後まで楽しんで準備を進めることができました。こちらの要望や相談にも快く応じてくださり、こちらの会場にしてよかったと強く思えるのはスタッフの方々のおかげです。披露宴でのお料理をサーブされる方もみなさんも常に笑顔でミスなくサーブいただき安心してお任せできました。ゲストからもスタッフの感じの良さをお褒めいただきました。

立地・交通の便の良さ

改札口がひとつであるJR山手線目白駅から一直線の道路を10~15分歩き、少し入った道にあります。周りが閑静な住宅街で高い建物がなく、緑の多い会場になります。撮影スポットのガーデンは広くはないのですが、空がひらけているので新宿と池袋の間という立地とは思えない開放感と静かさがあります。送迎バスはないので、親戚や友人同士でタクシーの相乗りを利用をおすすめします。

凛々ちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて凛々ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペル
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532749
目白の森 メイヤー・ライニンガーチャペルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日を除く) 
受付時間 平日11:00~19:00 、土日祝10:00~20:00
住所 東京都新宿区下落合3-14-16
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集