1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 内房・外房の結婚式場
  4. プラザヘイアン茂原
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 内房・外房エリアの専門式場「プラザヘイアン茂原」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
茂原駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (1)

スタッフの対応、サービスが素晴らしい!

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 - 5.00 5.00 4.00 5.00
まめこ丸 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

友人から聞いたり自分で調べた時よりも、思っていたよりかなり安い見積もりだと思いました。

私たちは挙式は親しい友人、家族、親族のみ。披露宴というか本当に顔合わせ程度の食事会といった普通の結婚式とは違う形になるので特に演出の必要もなく、出していただいたおおよその簡単な見積もりからどんどんオプションを減らしていく感じです。挙式だけや、身内や家族だけでの結婚式を考えてる方、特に何のこだわりもないなどの方々にはおススメだと思います。

ただ普通に披露宴を行った場合でも三か月以内の挙式であれば(今だと7.8.9月が対象)かなりの数のオプションが無料でついたり、お色直し何着でもOKなど、かなりお手頃な金額で結婚式が出来るんだなという感じです。

会場の雰囲気・設備

6/23開催のブライダルフェアに参加しました。元々夫婦揃って挙式、披露宴にこれといったこだわりがなかったので、こだわりのある方はどこにこだわるのかわかりませんが特に気になるようなこともなかったです。堅苦しくなく、くだけすぎず、アットホームな雰囲気がとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

模擬披露宴でのカラードレスのファッションショー、照明の演出や各テーブルのカラフルに光るグラスなど、演出も凝っていてとてもよかったです。新郎新婦退場時の魔法の演出(新婦の魔法でプラネタリウム、新郎の魔法で卓上花火)も、予想外の演出にまるで本当の披露宴に参加しているような感覚で楽しめました。新郎の花火の演出はミッキーのファンタジアみたいで興奮しました!(笑)

司会の方も明るく、模擬披露宴といえど模擬ということをわすれそうになるくらいハッピーな気分にさせてくれるすてきな女性でした。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスの試着も本当にこれといったこだわりがなく(笑)
ただ、ごちゃごちゃ装飾があるのは嫌だったのと、すらっとした物がよかったのでそれだけ伝えてあとは「私の体系、身長でどういうのが似合いますか?」と完全に全てお任せ状態でしたがさすがプロ。一番最初に勧められたドレスがどストライクで気に入りました!もう一着選んでいただいたものもこれまたどストライクで、本番はこのどちらかにする予定です!スマホでの撮影もこちらから言うまでもなくどんどん撮ってくださいねというスタイルで、旦那もタキシードを試着して二人での写真も「撮りますよ!これで撮ればいいですか?」と進んで記念撮影してくださり、担当の方のデジカメで撮影してくれた写真は帰るまでに現像して袋詰めして3枚もプレゼントして頂けました。この写真だけでも十分なくらいです(笑)

試着はするつもりはなかったのですが、着てみるとグンと一気に結婚式をする、という実感が湧きふわふわしていたイメージがかなり現実的になりました。ダイエットの励みにもなりますよ!この辺の肉がヤバい!絞らな!みたいな(笑)

料理

一口ずつの試食でもおなか一杯になるくらいの種類とボリュームで、どれもとてもおいしかったです。
老若男女問わず食べやすいものだと思います。資料も見やすくわかりやすいですし、模擬披露宴中の試食で司会のかたから料理の説明があったり、質問したらスタッフの方も答えてくださいました。何より料理長が一組ずつ各テーブルへご挨拶までしていて、ブライダルフェアに来た方々を大切にしている式場だと思いました。

ゲストでで参加しても量が少なくて物足りない・・・とはならないと思います。予算に応じて料理の内容を変更したりなども出来るそうなのでコスパはとても良いと思います。

スタッフ

どのスタッフも”一人一人を大切にしている”というのがとても良く伝わってくる対応でした。
不快に感じるような対応は全く感じませんでした。旦那もスタッフさんの対応には感動していました。

担当の方も気さくな方で、こちらから聞かなくても色んなパターンや過去の例なども話してくれたり、押し売りのようなガツガツするような感じも全くなく、予算の都合やこちらがお得になるような気を遣っていただけて、安心して相談できるし快く任せられるなという感じです。いろいろ早く決めなきゃいけないかな・・・と不安もありましたが、じっくり考えてからでも答えを出せる雰囲気ですね。

立地・交通の便

埼玉よりの東京住みなので、早朝出発でも下道で片道2時間かかりました。遠いですが道はわかりやすいし駐車場も広く、やはり車で来る方が多いんだなという印象です。外観は建物に大きく「プラザヘイアン」と書いてあるので見逃しも防げそうです。

教会の外のフラワーシャワーなどをやるスペースは、教会内に70人~MAX100人入ったとするかなり狭いんだろうなという感じです。ブライダルフェア参加者で20人くらいだったと思いますが周りの人たちとの間隔も考えると4,50人がギリギリかな?間隔広々、新郎新婦がよく見えるのは30人くらいでしょうか。でもそれ以外は教会の中も自然光が入り、外観の雰囲気もとても良いです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまめこ丸さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 プラザヘイアン茂原
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 千葉県茂原市早野新田43
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事