1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. プリムローズガーデン森と水の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「プリムローズガーデン森と水の教会」は、米子・西伯エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
米子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

最高の1日を過ごすことができました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
kz. さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式は2月に挙げさせてもらいましたが、冬場の雪がある大山での結婚式を望んでいた僕らにぴったりなホワイトプランという冬季限定のプランでさせてもらいました。
通常のプランで式を挙げさせてもらうよりかなり費用を抑えることができましたので大変満足しております。

会場の雰囲気・設備

日常では味わえない雰囲気の中で挙式を挙げることができる式場です。
敷地内に入ると庭園、チャペル、ゲストハウスまでもがこだわりのデザインで造られており、初めて行った時はとても感動しました。
スタッフの皆さんが都度コミュニケーションをとっておられ和やかな雰囲気もあり、幻想的な空間に親しみやすい温かさもありました。

演出・オリジナリティ

担当スタッフの方に僕らの趣味や好きなことを式当日はたくさん取り入れてもらいました。
ただこちらからの要望をできる、できないだけ返事してもらうのではなく、客観的に「こうするならここはこうしないといけないですね」などと第三者の意見を言っていただいたり、式当日の全体の流れを管理していただいたりとたくさんサポートしてもらいました。
式場側にしていただけることや用意してもらえることを丁寧に説明してくださり、式当日主役となる二人と参加するゲストの全員が楽しんでもらえるようにたくさんのスタッフの方々にお世話になりました。
周りとは違う結婚式をしたいと言う方にはおすすめです。
担当になられるスタッフの方は必ず二人の要望を親身に聞いてくださると思います。

衣装・衣装小物

マリエやしろ米子店、松江店の皆様には大変お世話になりました。
それぞれ違ったドレスとタキシードがあるので何回か試着させてもらいに行きましたが、まったく知識のない僕らに1から丁寧にドレス、タキシードのことを教えていただきました。
また二次会や入籍一周年記念の際もマリエやしろさんで衣装を借りさせていただきましたが、色んな衣装を揃えておられるので、また機会がありましたら借りさせてもらいたいと思います。

料理

本格的なフレンチをいただくことができます。
式に参加していただいたゲストの皆様にも料理美味しかったよと言っていただけるのでおすすめです。
今までフレンチを食べたことがなく、この式場の敷地内に併設されているカフェにて初めてフレンチを口にしました。
味も見た目もおしゃれなフレンチをまた二人の記念日等に食べに行きたいと思います。
結婚式が終わったあとでもいつでも足を運ぶことができるというのもこの式場の魅力の1つだと思います。

スタッフ

初めてこの式場に訪れてから1年半の間ずっと同じスタッフの方に担当していただきました。
僕らの趣味や好きなことを結婚式に取り入れたい、ゲストの皆様に知っていただき楽しんでもらいたいという要望を形にしてくださった担当スタッフの方には大変感謝しております。
また結婚式についての知識もほぼゼロからのスタートではありましたが、丁寧に教えていただきました。
他のスタッフの方々も打ち合わせで式場に来たときはいつも笑顔で迎えていただき、ゲストハウスに入るとアットホームな雰囲気の中で打ち合わせをさせてもらえます。
式当日もたくさんのスタッフの皆様に祝福の言葉をいただきました。
夫婦ともにスタッフの皆様には大変感謝しております。ありがとうございました。

立地・交通の便

夫婦ともに自然に満ち溢れた大山が好きで、打ち合わせや式当日も式場に向かう道中は木々に囲まれた道をドライブのような感覚で向かうことができました。
麓から車で10分くらいはかかりますが、春夏秋冬季節によって違う景色の大山にある式場でいつも楽しく足を運んでいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場で式を挙げることができて本当に良かったです。
日頃から仲良くさせてもらってる友達や付き合いのある方を中心に招待させてもらい、全部で70人での挙式と披露宴でしたが、遠方からわざわざ来ていただいた方やお忙しい中時間を縫って来てくれた方など、全ての参加していただいたゲストや家族と親族、スタッフの皆様に感謝の気持ちで一杯です。
どうすれば参加してくださるゲストの皆様が楽しんでもらえるのか、受付を引き受けてくれた友達や祝辞の言葉や乾杯の挨拶を引き受けていただいた方が当日困ることなくスムーズにできるのか、本当にたくさんのことを考えて悩んで当日を迎えました。
今までの人生の中でたくさんの人に支えられてこれまで生きてこれたということをプリムローズガーデンで結婚式をさせてもらい知ることができました。
夫婦共々これからの人生を結婚式での幸せな思い出を胸に共に歩んで行こうと思います。
またプリムローズガーデンのスタッフの皆様本当にありがとうございました。

式場からの返信

プリムローズガーデン森と水の教会

担当プランナー より

返信日:2017年9月26日

Kz.様

ご結婚式の際は誠におめでとうございました。
そして先日はご入籍1周年本当におめでとうございました!
結婚式から7ヶ月が経とうとしていますが…
入籍1周年記念サプライズに立ち合え、お手伝いさせていただけたこと本当に嬉しく思います。

結婚式はこだわりがたくさん詰まったお二人らしい楽しいパーティーでしたね!
ケーキ入刀に代わりお二人の思い出の味「うどん入湯」を行ったり、
ご友人からのクオリティーの高い恋ダンス、
お二人からゲストの方へ感謝の気持ちを込めた生演奏など…
会場中が温かな気持ちに包まれた1日だっだと思います(^^)

また先日のご入籍1周年記念には、新婦様へのサプライズを考えて事前に何度も打ち合わせに来てくださいましたね。
その打合せの度に、新郎様が新婦様を想う温かい気持ちが伝わってきました。
サプライズ当日は新婦様の涙がとても印象的でしたし、本当に喜んでおられる新婦様の姿に、こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました(*^_^*)

これからも思い出の場所プリムローズガーデンに遊びに来てください☆
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしています!

この度は貴重なご感想をお寄せ下さり、本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkz.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリムローズガーデン森と水の教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0859-48-5050
プリムローズガーデン森と水の教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 TEL:0859-48-5050 FAX:0859-53-8181 営業時間 9:00~19:00
住所 鳥取県西伯郡大山町鈑戸あけまの森1570
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事