1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. プリムローズガーデン森と水の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「プリムローズガーデン森と水の教会」は、米子・西伯エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
米子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

式場全体の雰囲気・スタッフの方々の対応

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
st_mt さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初は高額だと想定していましたが、特別に割引サービスを適用していただいたことや、ペーパーアイテム等は基本的に手作りで対応したため、充分予算の範囲内におさまりました。私たちの希望は基本プランでほぼ全て網羅されており、物足りないと感じることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場については、式の序盤でカーテンが全開となり、雄大なる景色が目の前に広がります。この演出が感動的であったと自らも思いましたし、ゲストからも好評でした。披露宴会場は綺麗で可愛らしい雰囲気です。高砂席とゲスト席との距離が近く、顔が見渡しやすい環境でした。終盤のゲームで使用するスペースは,定刻までカーテンで仕切り隠しておいていただく等、臨機応変にご対応くださいました。

演出・オリジナリティ

オリジナル感を出すのは難しかったですが、私たちの提案に対し、プランナーさんはいつもすぐに賛同してくださったおかげで,躊躇うことなく準備を進めることができました。県外からのゲストも多く、鳥取らしさを感じてもらいたかったため、ゲームの景品に地元の物を用意したり、準備したの品々を1枚の紹介シートにまとめて配布するなどの工夫をしました。演出については,ムービー投影・BGM・入退場のタイミング・余興・エンドロール等,不満な点はありませんでした。

衣装・衣装小物

満足いくまで何度も試着させていただきました。金額は相当なものですが、一生に一度のことですので、妥協せず気に入ったデザインのドレスを選ばれることをおすすめします。正直、カラードレスについてはピンとくるものがなかったのですが、打ち合わせの待ち時間にたまたま読んでいたカタログに気に入ったドレスがあり、そちらを他店舗から取り寄せていただきました。アクセサリーも,お気に入りの物を予めご用意いただいており,ありがたかったです。

料理

試食会ではフレンチフルコースと和洋懐石コースを頂きました。和洋懐石コースは、思っていたよりも和の要素が強かったです。フレンチフルコースを選びましたが、お褒めの言葉をたくさんもらうことができました.事前にゲスト情報調査がありますが,誕生日が近い方等にはサプライズのおもてなしをしていただき,事後に喜びの声が寄せられました.

スタッフ

担当プランナーさんは親切・丁寧で,いつも対応が素早く,本当に頼りになる方でした.直前に出席者変更等がありやや慌てましたが,迅速かつ適切にアドバイスしていただいたおかげで,滞りなく式・披露宴を執り行うことができたと思っています.また,当日は多くの方々にお世話になりましたが,スタッフ全員が温かい笑顔で接してくださったおかげで,緊張もほぐれ,最高の一日を過ごすことができました.

立地・交通の便

騒々しい街中から外れ,非日常の空間を味わっていただく以上は,交通にやや不便を感じられることはやむを得ないと思います.最寄り駅からは少し離れますが,シャトルバスもだしていただけますし(有料),致命的な問題にはならないかと思います.その不便さよりも,式場全体の雰囲気・スタッフの方々の対応の良さ等への感動の方が勝ります.

st_mtさんが比較検討した式場

式場からの返信

プリムローズガーデン森と水の教会

担当プランナー より

返信日:2017年9月12日

st_mt様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
st_mt様のご結婚式のお手伝いをさせて頂けた事、心より嬉しく思っております。

当日は、
〇お二人ならではのテーブル対抗ゲーム!&地元産の豪華景品!
〇手作りの上品なペーパーアイテム
〇アイテムの魅力を伝える紹介シート
など…その全てに「お二人のゲストに対する細やかな心遣い」が感じられ、とても素敵な結婚式だった事を今でも思い出します(*^^*)

またお料理についてもお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
地元の旬な食材にこだわったフレンチがゲストの皆様にも好評だったとの事、とても嬉しく拝見させて頂きました。

st_mt様から頂いたお言葉を大切に、今後も沢山の方に最幸の1日をお過ごし頂けるよう、スタッフ一丸となって精進して参ります。

この度は貴重なご感想をお寄せ下さり、本当にありがとうございました。

st_mt様ご夫妻の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

そして、またいつでも式場へ遊びにいらしてくださいね(^^)
スタッフ一同お待ちしております♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてst_mtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリムローズガーデン森と水の教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0859-48-5050
プリムローズガーデン森と水の教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 TEL:0859-48-5050 FAX:0859-53-8181 営業時間 9:00~19:00
住所 鳥取県西伯郡大山町鈑戸あけまの森1570
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事