1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鳥取の結婚式場
  3. 米子・西伯の結婚式場
  4. プリムローズガーデン森と水の教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「プリムローズガーデン森と水の教会」は、米子・西伯エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
米子駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
式場返信あり

ロケーションとチャペルは最高。
少人数だと小規模な会場までバス移動

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 3.50 4.00 5.00 4.00 3.00
はやさん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大体の金額のみだったため詳細な見積もりは今後出してもらう予定ですが、予算よりかなり費用が高くつくことは覚悟しておいた方がよさそうです。

会場の雰囲気・設備

チャペルを見学し実際の挙式の流れを体験できて、とても感動しました。カーテンが空いたときに見える景色は壮大で、他の式場にはない最大のポイントだと思います。ただ照明で工夫はされていますが、カーテンが開いた後はどうしても逆光になってしまうところが気になりました。チャペルから披露宴会場までは近いので大丈夫と思いますが、森のレストランまでの移動はバスを使用するということだったので、冬季はとても寒いだろうなと思います。

演出・オリジナリティ

演出については希望に応じて相談すれば対応して頂けそうです。別料金がかかるものが多い印象を受けました。高額になってしまうため、やりたいことを整理して、自分たちで事前に用意する必要があるなと思いました。

衣装・衣装小物

式場は衣装の用意はなく、提携先の衣装見学を予約して別日に下見する形をとっているようです。ドレスは早いもの勝ちのようですので、早めに下見に行くことをお勧めされました。式場に衣装の用意がないため、少し不便ではありますが提携先は県内外で店舗が何件かあるとのことで扱う衣装の数も多くあるのではないかと思い、期待しています。

料理

料理はとても美味しく口にあったのですが、あまり聞いたことない料理の名前のものが多く、凝った料理が多いなという印象です。出席者に合わせて料理についても相談できたり、実際に出される料理の試食もできるとのことだったため、安心して準備ができるなと感じました。

スタッフ

担当の方は若い女性でしたが、大変話しやすく丁寧に説明していただき安心しました。こちらの要望を聞き、提案もして下さるため新たな気づきもあり、とても有意義な時間になりました。相談しやすいのではないかと思います。

立地・交通の便

大山なので駅からは遠いですが、比較的分かりやすい場所にありました。式場近くに式場の宿泊施設もあり遠方からの列席者に使用して頂くのに便利だと思います。広大な敷地に花がたくさん咲いており手入れが行き届いていて見学時も癒されました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チャペルは他にはない設備で感動的ですし、ロケーションも最高です。少人数だと披露宴ではなくレストラン使用になるためバス移動しないといけないところがネックです。冬季に式を挙げる予定のため移動と気候が心配だなと思います。

はやさんさんが比較検討した式場

式場からの返信

プリムローズガーデン森と水の教会

スタッフ一同 より

返信日:2017年6月28日

はやさん様

この度は数ある式場の中から プリムローズガーデンへご見学にお越し頂き、ありがとうございました。
そして貴重なご感想をお寄せ下さり、本当にありがとうございます。

当式場のロケーション・チャペルを気に入って頂けた事、心より嬉しく思います。
1万6千坪あるガーデンでは四季折々の景色をお楽しみ頂けるので、必ずゲストの皆様にも特別な1日をお過ごし頂けるかと思います。
これは”大山にあるプリムローズガーデンだからこそ”と自信を持ってお伝えできる部分です!
またチャペルでは逆光を防ぐ為、特別な照明で調整を行っておりますので、その点はどうぞご安心下さいませ(^^)

またスタッフについてもお褒め頂き、ありがとうございます。
私たちは「新郎新婦様が大切にしている想い」をまず伺い、お二人の気持ちに寄り添った上で お二人に合ったご提案をさせて頂きます!
今後 何かご不安な点などございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいね☆
はやさん様の人生最高の1日のお手伝いが出来ます事を、スタッフ一同心より願っております。

改めまして、この度はご来館と口コミ投稿を頂きまして 本当にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはやさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリムローズガーデン森と水の教会
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0859-48-5050
プリムローズガーデン森と水の教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 無休
受付時間 TEL:0859-48-5050 FAX:0859-53-8181 営業時間 9:00~19:00
住所 鳥取県西伯郡大山町鈑戸あけまの森1570
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鳥取の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事