結婚式、披露宴を鳥取で考えているお二人へ。「プリムローズガーデン森と水の教会」は、米子・西伯エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (5)
招待
母いちご さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
40代後半
招待日
2014年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.90
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

永遠の大ファンになれる素敵な結婚式場
母いちごさん(プリムローズガーデン森と水の教会口コミ)

(2927文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大山の雄大さに負けない手入れの行き届いた素晴らしいガーデン。見学や相談で何度も見せていただいた教会でしたが、当日の挙式では全く雰囲気が違い、とても厳粛でした。新婦(娘)が入った瞬間、ソロのコーラスの方の美しい声に時間が止まったような感動を覚え、涙がこみ上げました。新郎新婦が正面に立った瞬間に開くカーテン、暗から明へ変わる瞬間は一生忘れる事が出来ません。建物はもちろん、中の調度品のセンスは抜群です。最近トイレの中のアメニティもこちら側が持参しなくてはならない式場が多いですが、ここはどの部屋に入っても私達の目線で使いやすいような配慮がありました。とくに新郎新婦の控室は素敵な空間でリラックスできました。挙式までの時間も親子でゆっくり過ごす事ができました。当日は最初に雨が降っていましたが、大きなドームのような見たことの無い新婦が濡れない傘を持ってきてくださいました。その後、晴れましたので、予定通り外で予定していた演出もすべて出来ました。馬車は有料でしたが、オープンカーは無料でしたのでお色直しで利用させていただき、大好評でした。そのままテラスでケーキカットをしましたが、大自然がバックなのでこのロケーションなら何をしても素敵で絵になりました。挙式・披露宴会場も相談の際に何度も入らせていただいていたので、当日は場所で迷う事もありませんでした。披露宴会場はドレスの色でお花やテーブルクロスを決めていましたので、白とピンクのドレスが引き立つカラーでコーディネートされて本当に綺麗でした。

演出・オリジナリティの満足度

当日は自分達の思いがすべて形になりました。プランナーさんは私達にとことん寄り添ってくださり、招待状や席札は自分達で手作りしましたが、実は席札に新郎新婦を忘れて作っていたようでした。でも当日はこっそり作って置いてくださっていました。新郎が新婦にサプライズ、新郎新婦から父親2人にサプライズ、母から新婦にサプライズ、これは相談の際、それぞれに知られる事なく入念にプランナーさん、司会者さんとの打ち合わせがあっただけあって、当日はすべて完璧な演出となっていました。1つの結婚式の為に当日まで全力でかかわってくださり、まさに世界で1つだけの結婚式ができたと思います。

料理の満足度

お料理の味はもちろん、盛り付けも綺麗で、温かいものは温かいうちに出てきました。
当日、各テーブルには担当のスタッフがおられ、披露宴会場に入り着席するとすぐに挨拶がありました。飲み物も料理も担当の方が側でいつも笑顔で見てくださっていました。こまめに声をかけてくださり、グラスがあく事はありませんでした。親として安心して披露宴に集中できました。

式場スタッフの満足度

授かり婚だったので大急ぎで決めた結婚式でした。当日は挙式・披露宴とも新婦の身体を気遣ってくださいました。ドレスは式場と提携されている米子のお店で決めていましたが、1週間前、最後にお腹まわりを確認したいと連絡があり再度、そのお店で着せていただき、少しきつくなったね!と、言っていたのですが、当日、後ろ部分へ生地を足して補正してくださっていてビックリしました。ティアラや髪飾りなどの小物も豊富だったので、当日は本人に似合った相談通りの髪型になっていました。新婦にアトピーがある為(本人は何も言ってなかったようですが)、美容師さんがその湿疹の部分へ1つずつ丁寧にファンデーションを塗って隠してくださり、美容師さんの細やかな対応に母親として本当に嬉しく思いました。その美容師さん2名が最後まで新婦に付き添い、常に声をかけてくださっていました。挙式では神父さん、披露宴では男性のキャプテンの方が気持ち良く進行されました。プランナーさんは、若い2人ができるだけ安くしたいという希望を尊重していただけたと思います。形にはめ込まれるような事も無く、それは出来ない!のではなく、それが出来るようにするのが自分達の仕事、2人のやりたいことに近くなるようにします!と、言われただけはあったと思える結婚式でした。参列した親族も「素敵な結婚式だった!」と、皆が同じ言葉をくれました。当日は別料金でカメラマンに入っていただき、その演出で当日の写真を使って素敵なエンドロールも作成していただきました。お若い女性のカメラマンさんでしたが、とてもパワフルで魅力的な方で、写真を撮る際の声かけのタイミングが良く、後でいただいたデータも素敵な写真が多くありました。式が終わって着替えるまで2人を追いかけて撮ってくださっていました。プロのカメラマンさんに入っていただいて本当に良かったと思いました。
最後に新郎新婦が結婚式を終えて、プランナーさんへ「これで『森水』に来れなくなるので寂しい。」と、言いましたが、「これからは是非、記念日に来てください。一同でお待ちしています!」と、笑顔で言ってくださり、大喜びしました。当日はどの場面のスタッフさんにも笑顔があふれ、心のこもった素晴らしい対応で、感謝の二文字しかありません。

立地・交通の便の良さ

唯一、米子駅から大山まで遠い事が少し不便かも知れません。私達新婦側は遠方なので親族・友人とも式場に近いペンションに前泊しましたので、結婚式とは別に経費もかかりましたが、逆に言えば、そんな事でも無いと皆で大山に泊まる事も無かったと思います。朝早起きして散歩したり、皆が結婚式を2倍楽しめました。その後、親族が米子方面に旅行に行った際、大山で結婚式をしたんだと思うと、大山の景色も一段と綺麗に見えたよ!と、言ってくれ、とても嬉しく思いました。米子鬼太郎空港もありますので、東京からの参列者は逆に新幹線より早かったと言っておりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を終え、『森水』の大ファンになった新郎新婦に1周年に食事券が送られてきました。
(せっかくいただきながら仕事の都合で行けなかったようですが・・・。)
そして昨年夏、結婚式から2年後になりますが、新郎新婦はどうしても和服が着たい夢もあり、親子3人でロケーション撮影がしたいという後撮りの夢を叶えました。その際も同じドレスを探してくださり、同じ2人の美容師さんに来ていただき、本当に楽しい撮影の1日となりました。ブログやFacebookを見ても私達と同じように結婚式だけでは終わらない『森水』の永遠の大ファンが多く、記念日に再び訪れるカップルが絶えない結婚式場なんですね・・。結婚式から3年近く経ったとは思えないほど、一生忘れる事ができない感動が続いています。私達は見学会に参加してサマープランという割引を適用していただきましたので、お勧めは見学会などのイベントに参加して実際のチャペルや披露宴会場を見て、その時にあるプランをうまく使われると良いと思います。私はここに決めて本当に良かったと思います。雄大な大山の自然に囲まれた、どの季節に行っても四季折々の花々が咲き乱れる素敵な場所、心からおすすめできる結婚式場です♪

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 5
お気に入り

式場からの返信コメント

プリムローズガーデン森と水の教会

スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月27日)

母いちご様

この度はお嬢様のご結婚、誠におめでとうございました。
またこうして貴重なご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
数々のお褒めの言葉、スタッフ一同大変嬉しく拝見させて頂きました。

新郎新婦様が歩んでこられた人生…
ご家族様からのお二人へ対する想い…
お二人からの皆様へ対する想い…
それは一つとして同じものはありません。
だからこそ私たちは その想いをカタチにし、世界に一つだけのお二人らしいご結婚式を実現するお手伝いをさせて頂いております!

そして結婚式だけではなく、それからの長い人生においても
いつでもこの場所を訪れて頂けることが私たちの目標です。

今回ご結婚式から2年後に「後撮り」を行って頂けた事、本当に嬉しく思っています。
今後もご家族様の記念日などには、どうぞお気軽にガーデンへ遊びにいらしてくださいね。
担当させて頂いたプランナーも、皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

この度は本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて母いちごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プリムローズガーデン森と水の教会
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-586423
プリムローズガーデン森と水の教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休/2017年12月29日~2018年1月3日は年末年始休業とさせて頂きます。
受付時間 TEL:0859-48-5050 FAX:0859-53-8181 営業時間 9:00~19:00
住所 鳥取県西伯郡大山町鈑戸あけまの森1570
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集