1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 河文
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「河文」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (24)

大人の和婚が叶う素敵な式場!
特にありません!!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まる☆☆☆ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
2,246,315円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

コロナで人数が大幅に変更になったため、人数を減らしたことで見積額から200万円ほど安くなりました。
最終的な金額は19名で220万円ほどだったと思います。
値上がりの理由として、お料理とカメラマンはお金をかけたかったのでそちらはこだわりました。
ペーパーアイテム、ブーケは持ち込みが無料だったので自分たちで外注をし持ち込みました。
素敵な会場で式を出来、大変満足しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、緑と水に囲まれた水鏡の間がとても素敵です。特に秋のお式だったので気候が気持ち良く、ゲストの方もとても素敵な場所だったと言ってくれました。他の会場にはない、白無垢や和装が似合う会場を探していたのでとても満足しました。

演出・オリジナリティ

少人数のお式でしたので、歓談の時間が多くなるのではと心配していましたが、テーブルラウンドや司会者の方がゲスト紹介をしてくれすぐに時間が経ってしまいました。また挙式から披露宴に入るときの入場は水鏡の間から行いましたが、ゲストからとても好評でした。
披露宴の中からもまた素敵な水鏡の間が見ていただけるのでとても素敵でした。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップはトリートドレッシングでしたが、いつ行ってもとても丁寧にスタッフの方が親身になり対応してくださいました。実際にドレスを見ると、かなり迷ってしまいますので事前にどんな形のドレスと決めていくとスムーズに決められるのかなと思いました。ドレだけではなく、和装も白無垢もとても種類が豊富で素敵なものが沢山あり毎回見に行くのが楽しみでした。

料理

お料理はこだわりたかったので事前に板長の方とお話をしたらメニューを決めました。ゲストの方からも好評でとても美味しかったと言って頂きました。
デザートはビュッフェと迷いましたが、地元の抹茶を使ったパフェがあったのでそちらにしましたがそちらも好評でした。

スタッフ

コロナで式を延期したこともあり3回ほどプランナーが変更になりました。最後に担当してくれたプランナーさんは私たち夫婦にとても寄り添ってくれ、どんな式にしたいか沢山話を聞いてくださいました。また当日の司会、カメラマン、メイクのスタッフさんの対応も大変丁寧で優しかったです。メイクのスタッフさんは当日ずっと自分についてくれるのですが、優しく気さくで写真の時もヘアメイクを直してくれるので大変助かりました。また準備中から気さくに話しかけてくれたため、緊張がほぐれ安心して式に臨めました。

立地・交通の便

地下鉄丸の内駅から徒歩10分ほど。道も簡単なので辿り着きやすいです。名駅からタクシーでも近い距離ですのでとても便利です!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまる☆☆☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 河文
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事