愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「河文」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (126)
  2. 費用明細 (8)
本番
hora さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2013年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

会場が和風で最高におしゃれ
horaさん(河文口コミ)

(1144文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は全体的に高いです。どれもこれも見積もりとはかけ離れた値段になります。高かったけれど、この会場で結婚式を挙げる価値は十分にあります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物が古風で和風なたたずまいで、中に入るとものすごく落ち着いた雰囲気でなんとも言えない気分になります。
中に一歩入った途端、ここで結婚式したい!と思いました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式を石畳で作られたところでするのですが、雰囲気が最高にいいです。お琴での生演奏も素敵でした。

衣装・小物の満足度

衣装はどれもこれもデザイン性の高いものばかりで毎回打ち合わせに行くのが楽しみでしょうがなかったです。
でも全体的に料金は高いです。見積もりに書いてある料金のドレスってあるのかぁと疑問に思いました。

料理の満足度

料理の内容は申し分ないほどの質の高い料理ばかりで良かったです。しかし、打ち合わせの時あまり臨機応変に対応してくれる様子がなく、「これをこういう感じに変更できませんか」といろんな提案をしたのですがどれもこれもそれは出来ませんねぇ。それですと料金がプラスになりますと値段を上げる事しか提案がなかったのは残念でした。

式場スタッフの満足度

どの方も愛想がよくて、素敵な結婚式にしたい!という気持ちがどの方からも伝わってきました。

立地・交通の便の良さ

名古屋駅からは歩いていける距離ではなかったので、タクシーや地下鉄を利用してもらう必要があったので遠方から来ていただく方には申し訳なく思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

河文は他の方にもおすすめしたい結婚式場です。しかし、一つだけ残念な事がありました。挙式を石畳の会場でするのですが、その会場は周りが障子の窓になっておりその窓から挙式を見る事が出来ます。打ち合わせの時に、「当日は参列者のかた全員に挙式を見て頂きたいので障子の窓を開けて下さい」とお願いしておりスタッフの方も承諾していると思っていたのですがなぜか当日は障子が閉められたままで親族以外の参列者に見て頂けなくて、その上挙式中、待たせるという事態になってしまいました。その事実を後日会社の先輩知らされました。その事に関して河文側からは数カ月以上なんの謝罪もありませんでした。数か月後電話をしたら、どうやらその話を勘違いしていたのかわかりませんがスタッフとの連携が出来ておりませんでしたと謝罪がありました。
そんな残念な事もありましたが、河文での結婚式は一生忘れられない素敵な思い出です。ぜひほかの方にも体験してもらいたいです。石畳で挙式される方は気を付けてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhoraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 河文
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集