愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「河文」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (127)
  2. 費用明細 (9)
本番
森山あおい さん (女性)
本番時
20代前半
挙式日
2015年2月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.79
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 3.00    

建物自体の歴史と、一流の懐石料理
プランナーの方が少し面倒な方でした。
森山あおいさん(河文口コミ)

(786文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どこの式場でも同じだとは思いますが、最初の見積もりでは270万ほどでしたが、最終的には450万ほどになりました。
料理が一番高くて、最初は一番安い設定でしたがあまり豪華ではなく、グレードをあげると、80万近く高くなりました。内容は提案に応じてくれる柔軟さがありました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

都会の中だけど、木々に囲まれた趣のある建物です。建物自体が歴史があり、古いけど清潔な式場内は、来賓の方々にも落ち着くとか、楽しいとか好評価をいただきました。

演出・オリジナリティの満足度

担当のプランナーにキャンドルサービスをしたいと言ったら、今時はしないですと、きっぱり否定されて、とても不愉快でした。

衣装・小物の満足度

持ち込み料が15万くらい必要なので、提携先の衣装を借りました。
落ち着いたデザインの物が多く、可愛らしいものはすくなかったですが、充分満足しました。

料理の満足度

和食の懐石料理でした。主人が農家なのですが、自分達の農産物を使ってほしいとのお願いも快く受け入れてくれて、味も本当に美味しかったです。
和菓子のスイーツビュッフェが好評でした。

式場スタッフの満足度

アテンドの人がドレスの裾を必要以上にたくしあげられて、結構ですと言っても付いてきて、動きにくかったです。
司会の方はとても良かったです。

立地・交通の便の良さ

無料の送迎などのサービスはありませんが、名古屋駅からタクシーで900円ほど、最寄りの丸の内駅からも徒歩10分圏内で、県外からの来賓の方たちのアクセスも良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たくさん費用はかかりますが、来てくれた人も自分達も幸せな気持ちになれて、結婚式をして良かったと思います。

森山あおいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて森山あおいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 河文
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事