1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 河文
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「河文」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (24)

他会場との比較でタクシーチケット追加 (投稿者てつくんさんさん)河文 費用と料金

てつくんさん さん (男性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2019年6月(投稿 2019年11月)
下見
見積金額 815,832 (10人)
出席者単価 81,583 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

他会場との比較でタクシーチケット追加

値上がりしそうなポイント

見積もりは16000円の一番下の会席になります。
衣装及び装花は見積もりのため、まだ追加料金がかかっていません。
会席については、一番下の会席でも十分ですが、衣装については最低でもプラス五万でしたので、要注意でした。

値下がりしそうなポイント

ペーパーアイテムは手作り予定のため、見積もりに含まれないようにして、費用を抑えています。
他会場と実際に悩んでておりましたので、そちらの見積もりた比較させていただき、タクシーチケットを10枚追加していただきました。

アドバイス

追加がどれくらいにかかるか、最低料金の衣装及び装花の値段を聞くといいです。
引き出物は持ち込み料がかかりますが、プチギフトという形ですと、持ち込み料がかかりませんので、引き出物という形はとりませんでした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててつくんさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理が元々値段がお高めです。 また白無垢を着たかったので、新郎新婦の和装着付け代は大きいかなと思います。 プロジェクター代やムービー代などが入っていないのでムービーを流す際は確実に値上がりし...

    こんにゃくちゃん さんの費用明細(下見)
    こんにゃくちゃん さん
    認証済み
    訪問 2022年10月(投稿 2023年6月)
  • 下見

    衣装、装花、エンドロールムービーなどを考えると、このお見積もりからは、50万円ぐらいは変わると予想しています。河文様の方も、初回のお見積もりは、概算でしか出せないとおっしゃっていましたので、その...

    yugi さんの費用明細(下見)
    yugi さん
    認証済み
    訪問 2022年10月(投稿 2022年10月)
  • 下見

    料理は16000円が最低のランクで試食したものを出すにはさらに4000円プラスが必要とのことでした。また飲み放題メニューは4000円と4500円のものがあり、あまり飲む人がいないため4000円の...

    taPlus-9 さんの費用明細(下見)
    taPlus-9 さん
    認証済み
    訪問 2019年11月(投稿 2019年12月)
  • 下見

    見積もりは料理のコースが13000円と、低い金額になっていますが、おそらく一番人気の15000円のコースを選ぶだろうと思うので値上がりします。見積もりは1月末の夜という、かなり寒い時期にやるので...

    いぶちゃん! さんの費用明細(下見)
    いぶちゃん! さん
    訪問 2019年6月(投稿 2019年10月)
  • 下見

    料理は16,000円からとのことです。見積もりは16,000円で出して頂きましたが、他の方の投稿を見る限り、20,000円程のコースまで上げる変更をする、もしくはデザートブッフェをつけるなど、料...

    erithin さんの費用明細(下見)
    erithin さん
    認証済み
    訪問 2019年1月(投稿 2019年3月)
下見の費用をもっと見る(15件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 河文
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事