1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 河文
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「河文」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
丸の内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (183)
  2. 費用明細 (24)

衣装が安くても五万追加でした (投稿者すなこさんさん)河文 費用と料金

すなこさん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年8月(投稿 2019年8月)
本番
最終金額 897,372 (10人)
出席者単価 89,737 円
見積金額 815,832 円
見積差額 + 81,540円(10.0%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

衣装が安くても五万追加でした

値上がりしたポイント

衣装が予算内のものはありませんでした、一番安い白無垢で五万追加でした。家族の着付けやレンタルで追加で8万ほどかかりました。

値下がりしたポイント

直前で夏のため、安くなっていました。装花についてもそのまま進められるままに契約すると追加でかなり値上がりしますので、髪飾りは自分で準備するなど、流れずに予算内に納めるようにしたいことを伝えた方がいいと思います。料理についても基本コースで十分な質と量を提供していただけるので、ランクアップなどしなくてもいいとおもいます。会場と基本コースの料理だけでも十分満足のいく式にできる要素があります。席次表やメニューなどのペーパーアイテムはすべて自分達でつくるといいとおもいます。

アドバイス

できるだけ手作りしました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすなこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理を一番低いのにしていたから ランクアップしたのでその分 一人あたり二万円ぐらい値上がりした。 衣装の保険や小物などで追加があった。 親族がみんな和装にしたので その着付け代などが増...

    しかしろ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    気に入ったドレスが購入品であった為高めでした。 また、料理は16,000円のコースからありましたが、 一つあげると22,500円になり高くなりましたが、 みんな美味しかったと言ってくれまし...

    がらみ さんの費用明細(本番)
    がらみ さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    お料理のランクを初期見積もりから一人3000円ほどあげましたので人数分がプラスになりましたが、ゲストからお料理がとても好評でした! またトリートドレッシングにてティアラのレンタルやアクセサリー...

    まる☆☆☆ さんの費用明細(本番)
    まる☆☆☆ さん
    認証済み
    挙式 2021年11月(投稿 2022年9月)
  • 本番

    料理のドリンクのランクアップを行いました。最初は16000円のコースが見積に入っていましたが21500円としました。 美味しかったと評判ですので満足です。 装花や衣装代の当初の見積の倍くらい...

    ひ19920616 さんの費用明細(本番)
    ひ19920616 さん
    認証済み
    挙式 2020年9月(投稿 2020年10月)
  • 本番

    装花代は最初の頃は数万円程度を予定していました。それでは花のボリュームがすくないそうでしたので、結局10万円程度高くなりました。また、和装に合わせるボールブーケも意外と値段がはることが分かり、そ...

    ひつじつじ さんの費用明細(本番)
    ひつじつじ さん
    認証済み
    挙式 2019年10月(投稿 2020年1月)
本番の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 河文
挙式スタイル 神前,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-12-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事