愛知 名古屋市エリアのその他「よし川 繭の家」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
その他
総合評価
3.62
口コミ数 48件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (3)
下見
bluemaple さん (女性) 認証済み
下見時
20代前半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.83
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

アットホームでおばあちゃんちにいる感覚
大人数だと圧迫感があります。
bluemapleさん(よし川 繭の家口コミ)

(947文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用は見積もりを取っていません。新別館の見積もりを取ったので同じくらいではないでしょうか。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

受付場所が窯の目の前。1Fにとても立派な窯があります。当日はそれで白米を炊くそうです。
それだけでとてもこちらの会場に惹かれました。
お手洗いもとても素敵。
2Fに上がるとこじんまりとした良く言えばアットホームな披露宴会場。
ゲスト皆の顔が近く、大人数だとかなり大変かもしれませんが、3.40人くらいで利用したい所でした。
1.2F両方にトイレがあるのは良い所でした。

演出・オリジナリティの満足度

先ほど申し上げた通り、窯で白米を炊く演出。
窯も昔ながらのものですので、両親や、祖母など喜びそうです。
なかなか目にする機会がないものを、利用できるのは良い演出だと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

新別館を下見した際に繭の家と同じ和食を試食致しました。
とても美味しく、全てが一口で入るようなサイズで女性には喜ばれる料理でした。
出汁を大切にしており、化学調味料は一切使用されておりませんので、
身体に良い料理でした。毎日食べたい!と思える素敵な料理でした。
写真は新別館の方と同じですので、省略させて頂きます。

式場スタッフの満足度

よし川の部長様にご案内して頂きました。
2人の出会ったきっかけや、親の挨拶のことまで
詳しく質問され、自分から聞かなくとも話を振って頂けたのでとても楽でした。
実際は若いプランナーさんがついて下さるようです。
契約する前にそのプランナーさんと話をする機会があった方がいいかと思います

立地・交通の便の良さ

よし川ビレッジの5つの式場はどこも池下駅からすぐそこです。
大きな通りから一本入った所にあるので静かで落ち着ける場所にあります。
遠方から来て下さる方には地下鉄を利用するは少し面倒かもしれません。
名古屋駅からバスを出して頂けたりするのかはわかりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回新別館と繭の家両方見せて頂けました。
どちらも素敵な会場で目移りしてしまいます。
よし川の中で人気なのはこちらの二店舗だそうです。

bluemapleさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbluemapleさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 よし川 繭の家
住所 愛知県名古屋市千種区堀割町1-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集