1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. よし川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「よし川」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 147件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (147)
  2. 費用明細 (13)

美味しい和食と和風モダンな披露宴会場
和室での挙式は大人数には向かないかも…

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.50 3.50 4.50 3.00 3.00 -
marshmallowday さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年11月 (投稿2018年11月)

訪問時の見積金額
3,669,840円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

専用式場に比べれば、教会やチャペル等の挙式会場の費用がかからない分、少し金額は抑えられるかと思います。ウェディングケーキ等も基本のプランには含まれていませんが、希望があればできるそうです。衣装も和装(白無垢・色打掛)やドレスと幅広く選べそうでした。

会場の雰囲気・設備

挙式は古民家の1階の和室で行います。こちらの古民家は幕末に建てられたものを移築しているそうで、歴史のある建物でした。玄関はいると正面にかまどがあり、博物館のような雰囲気です。日本古来のしきたりに習った挙式が行えるそうです。畳に全員着席して、定員はMAX70人と伺いましたが、70人は相当きついだろうなという印象でした。1階で挙式を行い、階段で2階にあがるとそこが披露宴会場です。床は板の目なのでスリッパを履くそうです。スリッパを履くスペースが狭いので、ゲストが多いとスムーズに移動できるのか心配になりました。もともとは養蚕を行っていた古民家だそうで、天井が高く梁と丸い照明が趣深いです。クロスや装花で雰囲気は変わりますが、モダンでおしゃれな印象を受けました。小物は古民家の年代(150年前)に揃えてあるとのことで、アンティーク調のピアノや時計がありました。

演出・オリジナリティ

挙式自体、和風の人前式なのでとても珍しいです。和装に合う会場を探している方にはとてもおすすめです。ただ和式の建物なので靴の着脱が多いです。足の不自由なゲストがいる場合には、よく確認しておいた方がよさそうです。

料理

個室で5品の試食をいただき、とても美味しかったです。出汁の取り方を目の前で実演していただきました。どれも品の良い味つけでした。

スタッフ

男性のプランナーさんが日本式の昔ながらの人前式について知らないことをたくさん教えてくださいました。料理に自信とこだわりのある料理長さんや女将さんの印象もよかったです。

立地・交通の便

最寄は池下駅で、大通りから一本入って奥に進みます。よし川新別館の入口とは別に繭の家の入口があり、小道を入っていくと繭の家があります。隠れ家感を演出しているそうです。

marshmallowdayさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarshmallowdayさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 よし川
住所 愛知県名古屋市千種区堀割町1-7
アクセス情報へ >

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事