1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アニヴェルセル 白壁
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 白壁」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
尼ヶ坂駅, 東大手駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (370)
  2. 費用明細 (55)
式場返信あり

人柄の良いスタッフさんが多い

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 3.00 4.50 1.50 3.00 3.00
ひなぴょん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に出してもらう見積は、色々な割引込みで240万程度でした。その時のプランナーさんからは、最低限の物は皆さん大体選ばないので、最低限より少し上の物にして見積もりを出してますと言われたので、信用してしまいましたが、実際打ち合わせを進めていくと、最初の見積もりに入っていないものや、やはりランクアップさせないとどうしようもない物など沢山出てきました。予算オーバーした分、衣装のランクをかなり下げたり、ムービーをプロフィールムービーだけにしたりと、最初の見積もり項目に近づけながら、削れるものをかなり削って頑張りましたが、それでも最終的に310万程かかり、削ったにもかかわらず、最初の見積もりからは70万以上はオーバーしました。また、費用を抑えたいと打ち合わせ時から何度も伝えていましたが、式当日まで追加費用のかかる提案をされて来られ、もう少し配慮して頂きたかったと残念に思いました。(其々の担当の方にも寄りますが、予算が上がるので持ち込みの物で十分大丈夫ですよと声をかけて下さる方もいらっしゃったのが救いでした。)

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は45名くらいの列席者で、丁度良いゆとりがあり、各卓フォトの際なども、歩きにくさを感じませんでした。また、広すぎるという感じもなく、50名前後が丁度良い感じに思います。60名以上になると、少し狭いかなと思います。席は円卓しか選べず、1席7名まで座れるとのことでしたが、7名座るとなるとかなり窮屈に思えました。学生時代の友人をまとめて呼ぶ場合は、1席にまとまらない可能性があると思います。デザートビュッフェは、会場の後ろのスペースで用意されるので、移動の面倒くささがなく、割と多くの方に席を立って楽しんで頂けると思います。移動時間も短縮出来るので、デザートの時間をゆっくり楽しむことも出来ると思います。チャペル、ウェルカムパーティー会場、披露宴の移動距離も少なく、負担なく感じましたが、列席者からは、挙式が始まってさくさく進んでいってあっという間に終わったと言われる方もみえました。移動中の少しの階段にも、隣にエレベーターがあり、バリアフリーも整っていました。挙式からお見送りまで、外に出ることがないので、天気に左右されないところも良かったです。また、フラワーシャワーを行う場所は、狭いですが、その分列席者との距離がとても近く、アットホームな感じに出来たのがとても楽しかったです。

演出・オリジナリティ

提案される演出に関しては、特に珍しものがあるわけではなく、どこでも出来るような物でした。私達は、ビールサーブをしたので、来てくださった皆さんと近い距離で会話をしたり、写真を撮ったりして、とても楽しく過ごすことが出来ました。

衣装・衣装小物

価格や形で悩んでいましたが、担当の方から色々提案して下さり、何度も試着させてくださいました。最終的に、費用も形も自分の納得のいくものを選べて、とても満足のできる衣装選びでした。当日も列席の方々から、衣装がとても良かったと言って頂け、本当に良かったです。ただ、初めてのドレス選びのときに、既に担当の方のチョイスで3着ほどピックアップされており、ドレスの事があまり分からなかった私は、他のドレスの価格と比べる事もなく、他のドレスを見る事もなく言われるがままお勧めされるものの中から選んでしまいました。後から思うと、最初の時点で、価格帯の説明(どのくらいの価格からどのくらいの価格までのドレスがあるか)や、ドレスの種類も幅広く丁寧に提案して頂きたかったです。最終的に選び直して、納得いく衣装が空いていたので良かったですが…。和装のときの髪飾りは、生花の提案が先にありますが、予算を抑えたいので造花にしたいと伝えたところ快く受け入れて下さいました。実際に造花を使用しましたが、個人的には造花で良かったです。(予算に余裕があれば、やはり生花の方が豪華な印象があり良いと思います。)

料理

料理は食べやすく美味しかったです。デザートビュッフェが特にお勧めで、数を増やすと追加料金がかかりますが、追加して良かったと思います。追加をすると、チョコレートファウンテンなどもあり、小さい子もとても楽しんでいました。また、こちらも追加料金がかかってきますが、ウェルカムパーティーの軽食も美味しいととても好評でした。皆さんウェルカムパーティーでお腹いっぱいになる程色々なものを楽しんで頂けたようでした。欲を言えば、新郎新婦は披露宴中、食べる時間もないし、衣装が苦しくて正直ほとんど食事が出来なかったので、全て終わったあとに、改めて食事させて頂けるサービスがあると新郎新婦も料理を楽しめるかなと思いました(一応、新郎新婦分の料理代も入っているので…)

スタッフ

列席の方より、披露宴中に、スタッフの方が残り少なくなったビール瓶を下げてくれたのはいいが、新しいビール瓶を持って来られず、注ぎ回りに行こうと思ってもビールがない状態だった、他の席を見ても、ビール瓶が足りていない状態だった、グラスの飲み物が空になっていても、声をかけられるスタッフがいなかった等伝えられました。せっかく飲み放題にしているのに、ドリンクが回っていないようで、非常に残念に思いました。担当の方にも寄ると思いますが、ヘアメイク、衣装担当の方は、こちらが色々な希望を伝えても笑顔で受け入れてくれ、とても満足のいく仕上がりにして下さいました。また、若くてノリが良く、打ち合わせの時も、当日も、とても楽しく、仕上りも自分の希望通りでしたので、本当に良かったです。

立地・交通の便

土日は名駅からシャトルバスが出ているので、費用的にもそれ程不便には思いませんでした。しかし、打ち合わせ時に公共機関を使うと、名駅から25分ほどかかり少し不便に感じたので、打ち合わせの際は車で行かれるのをお勧めします。駐車場は、式場近くと、式場から歩いて3分程の所にも停めれるようになっていました。平日も大体警備員さんが出ていて下さり案内して下さいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場のコーディネートは、簡単なものなら追加料金なしで、割と可愛くできます。メインテーブルなどを豪華にしたい場合は、追加料金がかかってきます。私達がお願いしたコーディネートは追加料金無しでできました。(装花は別途費用かかってます)

式場からの返信

アニヴェルセル 白壁

アニヴェルセル白壁 スタッフ一同 より

返信日:2018年4月28日

ひなぴょん様

この度はアニヴェルセル白壁にてご結婚式のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見頂けたこともスタッフ一同心より御礼申し上げます。

アニヴェルセル白壁ではおふたりはもちろんのこと、
ご列席いただくすべてのお客様にとって、思い出に残る記念日を
お過ごしいただくために、スタッフ全員で、全力でお手伝いをさせていただいております。

結婚式を挙げて下さったおふたりだけでなく、おふたりの大切なゲストの方々にもご満足いただけるよう今後も精進して参ります。
アニヴェルセル白壁では、記念日レストランを開催しておりますので、またぜひ遊びにいらしてくださいね。

この度は、貴重な口コミをご投稿頂き誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなぴょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 白壁
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0800-170-2555
アニヴェルセル 白壁のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日
受付時間 営業日時 : 平日:12:00~18:00、土日祝:9:00~18:00
住所 愛知県名古屋市東区芳野1-13-19
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事