1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアのレストラン「サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 有楽町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (11)

妊婦でもドレスを着て婚姻式ができました!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 5.00 4.50 5.00 4.00
nikan さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
615,816円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では10から15名で38万くらいでしたが、最終的には13名で62万程になりました。他のプランを一切見ず細かな相場などもあまり調べていなかったため、お花やスナップ写真が意外と値段がはるのに驚きました。しかし、今回は祖父母に孫の晴れ姿を見せるという目的でそれを形に残したかったので、実際に写真をこれでもかって程たくさん撮って頂いたのでとても満足しています。唯一想定していなかった出費といえば、新婦のヘアメイクリハーサルくらいです。

会場の雰囲気・設備

クラシカルで上品なため目上の方をお呼びしても恥ずかしくない雰囲気です。以前からこちらのレストランを利用させて頂いており、雰囲気や食事が気に入っていました。細かな装飾や使われている食器ひとつひとつにこだわりを感じられ、さすが世界で有名なサバティーニさんだと思います!
こちらのレストランの個室の1つを新郎新婦控室、1つを婚姻式会場にして頂きました。どちらも素敵なお部屋でした。

演出・オリジナリティ

今回は私自身が妊婦であること、ゲストに90近い祖父母があることなどから、長時間の式というのが難しかったためシンプルな流れにしました。プランナーさんからは一般的な式の流れを踏まえて色々提案頂きましたが、時間を優先し、旦那と相談しながら削れるところは削っていったため、特にこだわった演出などはありませんでした。

衣装・衣装小物

妊娠7ヶ月目という事もありドレスの着用は難しいと思っていましたが、少し大きめのサイズで用意して頂き無事に着ることができました!サイズの都合上選べる範囲は狭くなってしまいましたが、その中から私のイメージに沿った3着をあげて下さり、どれも素敵なドレスで甲乙つけがたくそれぞれ試着して旦那と決めました。ドレス選び、試着はビルの一室で1組ずつ行うため周りの目を気にせずじっくり考えることができました。

料理

今回は無料グレードアップでワンランク上のお食事を頂きました。味の方はもちろん文句なしの100点!今までもこちらのレストランを利用させて頂きましたが、その中でも今回のお料理が1番美味しかったです。特に魚料理と肉料理には感動するほど美味しかったので、食べてみて絶対損はありません。また、妊婦ということで控えてる食材がありましたが、代わりのものを用意してもらいそちらも大変美味しく頂くことができ大変満足です。

スタッフ

プランナーさんは私が妊婦であることをお伝えし、それを考慮していろいろ手配して下さったり、一緒に式の細かい流れを考えて下さりとても感謝しています。ただ、式日程の都合上プランナーさんが途中で変わられた際、引き継ぎ不足と思われる点がいくつか感じらました。ヘアメイクさんにはイメージを伝え、想像以上に仕上げて頂き大変満足です。また、ヘアメイクの担当の方が当日移動などの補助もして頂きましたが、とても気を配って頂きとても助かりました。カメラマンの方にはポーズの指定をしてもらい撮影の助言をして頂いたので、思い出に残る素敵な写真を撮ってもらうことができました。サバティーニのスタッフさんはしっかり教育されており、とても丁寧な接客と細かな気配り、そして式の進み具合を見ながら食事を出すタイミングや食べ終わったお皿の回収をして頂いたので順調に式を進められました。

立地・交通の便

有楽町駅から徒歩5分程のところにあり、駅近で分かりやすく大変助かりました。また、有楽町駅は電車の線がいくつか通っており、私たちは乗り換えせず一本で行くことができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

祖母が車椅子での移動だったのですが、お手洗いも普通のお店のものではなく別の車椅子でも利用できるお手洗いをすすめて下さり助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnikanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サバティーニ・ディ・フィレンツェ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区有楽町2-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事