1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

眺望抜群・内装が素敵・お料理文句なし

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.50 4.50 5.00 3.00
nnkym003 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のファストウエディングプラン(30名98万)から人数追加し、最終的に61名(子ども3名)となりました。最低限はプランに一通り含まれた状態で見積を提示し、大体の人が30~100万程度最終金額が上がることを説明してくれたのでとても良心的だと感じました。あまりこだわりはなく、シンプルなレストランウエディングで挙式・披露宴をしたい方はそれほど追加しなくても満足できると思います。
私達は(恐らく大部分の方は)基本プランでは物足りず、やはり満遍なく追加をしましたが、内容の割りにとてもコストパフォーマンスは良いです。挙式希望時期により、音響・映像機器・司会者・ビデオ撮影の割引や特典が付くようなので、そこも含めて日程を決めるとよりお得です。
また、私達は最終的にほとんど個人手配にしたのですが、基本プランの削除や変更にも臨機応変に相談に応じてくださり、コストも内容も大変満足できました。但し、すごく安い!というわけではないので、普通のレストランだとカジュアルすぎるしホテルだと畏まりすぎる、と思う方におススメです。
※初期見積228万→最終見積205万(実質費用総額は320万程)
※追加したもの/お料理のランクアップ差額(3,000円/人)、装花追加(合計約65,000円追加)、お色直しヘアメイク30,000円、等)
※個人手配に変更&持込みしたもの/ペーパー類一式、引出物(宅配)、新郎新婦衣装一式、スナップ撮影(スナップ撮影は持込み料3万掛かりました)

会場の雰囲気・設備

<レストラン全体>
エントランスのシャンデリアや内装の落ち着いたゴージャス感がまず素敵です。
その他、ラウンジ・ワインショーケースの通路・壁面装飾・トイレと全て趣があり、アンティークでいてラグジュアリーな空間がとても気に入りました。ただ、椅子やラウンジのソファーは年季が入っているように見受けられましたが、それほど気になるものでもありませんでした。レストランは丸ビルの36階(東京駅側)にあり、東京駅周辺を見渡せる最高の景色です。2面に渡る大きな窓ガラスがあるので、採光も満点です。眺望がいいので、それだけで田舎から出てきた親族達は大変喜んでくれました笑。会場はそれほど広くありませんが(MAX62名)、明るくアットホームなお式を希望される方にもとてもおススメです。

<挙式>
基本プランには宴内人前式が付いており、レストラン内で挙式→そのまま披露宴と進行できます。レストラン内で挙式するので広くはありませんが、参列者の方々との距離が近く、始終和やかムードでした。母のベールダウン、父と入場など定番の演出も十分できるので大満足です。追加料金(約13万)は掛かりますが、丸ビルのアトリウムで仮設ではありますが教会のように挙式することも可能です。最寄のチャペルや神社で挙式してから披露宴をすることもできるそうです。

<新郎新婦控室・親族控室>
レストラン内にはVIP用の個室が2つあり、当日は親族控室・新郎新婦控室として利用できます。もちろんどちらも眺望抜群です。親族控室で着替えや親族紹介も済ませられます。あまり大きくないので、着替えは交代制(スタッフの方々が仕切ってくれる)で済ませてもらいました。私達は親族が大人数だったので、アトリウムで親族紹介・集合写真等の撮影をしました。
新郎新婦控室は素敵な暖炉とシャンデリアが付いており、ソファーに腰掛けるととても優雅な気分に浸れます。特に仕切りもなく、同じ空間で着替え・ヘアメイクをするので、「仕上がりまで新郎に会わないようにしたい」というロマンチックな方には不向きです。

<トイレ>
レストラン内に専用のトイレが付いているので、丸ビルのトイレまで出て行かなくて済みます。女性トイレは個室が2つあり、内装も素敵でもちろん綺麗です。トイレにも足元まである大きな窓が付いており、景色も抜群です。窓際にお化粧直しができるドレッサーが2台あり、母はそこでヘアメイクをしてもらいました。

<喫煙スペース>
レストランエントランスから入ってすぐ左側にあるラウンジを喫煙スペースにすることができます。披露宴会場はエントランスの右側通路を通り抜けた奥にあり、きっちり分煙できるので安心です。

演出・オリジナリティ

私達はお料理を楽しんでもらいながら一人ひとりと話す時間を長く持ちたかったので、演出は定番(リングボーイ、料理説明、ケーキカット、再入場テーブルラウンド、手紙、記念品贈呈)だけにしました。それでも、当日はあっという間でとても忙しかったです。取り入れたい演出があればプランナーさんも親身になってくれますし、変わった演出を取り入れたい場合は演出専門業者さんから提案してもらうこともできます。(バルーンスパーク、似顔絵プレゼント、テーブルラウンドで水を入れると煙が出る演出?など色々ありました)

衣装・衣装小物

提携ショップは沢山あるようでしたが、基本プランに含まれているのは1店舗(15着程度)のみです。以降は追加料金のランク毎に12~15着程増えていくようです。種類は豊富にある印象です。私は悩みに悩み抜き、最終的に自分でお気に入りのドレスを見つけて持込みました。(持込み料はプラン衣装放棄の代わりに無料でした)ちなみに新郎は長身ですが痩せ体型(がりがり)でぴったりかっこよく着られるタキシードがなかったので、安くセミオーダーできるお店を見つけて持込みました。また、衣装は持込みでも、基本プラン内に付いている小物は借りることもできるそうです。

料理

下見ではデザートの試食のみでしたが、大変美味しかったです。お料理は口コミを拝見していたので美味しいこと間違いなしだと思い成約しました。成約後、半額でコース料理を試食することができます。基本プランは12,000円コースですが、私達は15,000円コースにランクアップしました。試食では2人で別々のコース(15,000円・18,000円等)を試食することも可能で、料理をシャッフルすることもできます。どれも文句なしに美味しかったです。友人達の結婚式ではフランス料理が多く、パスタが出るのは珍しいと好評でした。
コース料理以外ではパンも4種類くらいから自由に選ぶことが出来ます。オリーブオイルをつけて食べると大変美味しく、それだけでもお腹一杯になりそうで、ボリュームも申し分ありませんでした。
※当日/季節の前菜→マリネ→パスタ(ジッリ)→魚料理→肉料理→デザート→プティフール→コーヒー

スタッフ

スタッフは皆さん素晴らしい方々ばかりで、安心してお任せすることができました。挙式から披露宴まで慣れないヒールで足が痛くなり、お色直しのヘアチェンジ最中に介添えの方に泣き言を伝えると、再入場までの間足をマッサージしてくださいました。お蔭様で足も復活し、再入場後も思いっきり楽しむことができました。本当に有り難かったです。
レストランスタッフの方々もアルバイトではなく一流の方ばかりで、大変スマートに接客してくださり、とても居心地がよかったです。また、妊娠中の友人が複数人いたのですが、クッションやブランケットを用意していただくなど大変ご配慮いただきました。

立地・交通の便

東京駅最寄の丸ビル36階にレストランがあるので、立地・交通共にとても便利です。遠方から新幹線を利用して来てくださる方々にも便利ですし、ランドマークとして有名なので迷子にもなりにくいです。東京駅丸の内口から地下通路で繋がっているので、当日あいにく天候が悪くても濡れずに済みます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日はお天気がよかったので、支度完了後にレストラン内や東京駅前の広場等まで出てロケーション撮影をすることができました。東京駅を背にしてドレス姿で写真を撮ることができて、大変思い出深い写真が残せました。

式場からの返信

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ ブライダルデスク スタッフ一同 より

返信日:2017年4月11日

nnkym003様

このたびは御結婚誠におめでとうございました。
また、クチコミへのご投稿も本当にありがとうございます。

お料理や会場の雰囲気など、
お二人はもとより、ゲストの皆様にも
ご満足いただけましたようで、
私たちスタッフも本当に光栄です。

クチコミの各項目へもしっかりとご記入くださり、
高得点も頂戴し、嬉しい限りでございます。

今後もお二人のように、幸せなご新郎ご新婦のお手伝いを
精一杯させていただきますので、
お見守りいただければ嬉しいです。

記念日にはぜひレストランへも遊びにいらしてくださいね。

お二人とゲストの皆様のご多幸を
心よりお祈りいたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnnkym003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~54人
TEL・予約
03-6265-0900
この式場の予約・問合せはアンティカ・オステリア・デル・ポンテの ブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00(ブライダルデスク)
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事