結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (8)
本番
KZS さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.92
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 2.00 立地 5.00
衣装 -    

アレンジも含め素晴らしいお料理です
スタッフさんの対応のブレがとても残念
KZSさん(アンティカ・オステリア・デル・ポンテ口コミ)

(1871文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終費用は46名/約190万円でした。
もちろん安い買い物ではありませんが、他の式場の費用を考えれば、レストランのクオリティに対してのコストパフォーマンスとしてはとてもよかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

インテリアにこだわっていてとても雰囲気がよく、店内のお手洗いまでとても綺麗でした。
丸ビル内ということで、レストラン外は少し現実感があるかもしれません。

演出・オリジナリティの満足度

新郎の意向からなるべくシンプルな形の披露宴にしたく、その中でゲストの方々にどう楽しんで頂くかが課題だったのですが、プランナーさんからご提案を頂いたり、こちらから提案させて頂いたりと、色々工夫ができました。
一般的なプロジェクターなどは使用しなかったため他の方の参考にはならないかもしれませんが、こちらからの提案についてはなるべく近い形を実現できるようよく考えて頂けたように思います。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

衣装持ち込みのため利用していませんが、プラン内で提携先の衣装を利用できるようです。

料理の満足度

とにかく料理にこだわりたかったためかなりわがままも言わせて頂いたのですが、完璧にご対応いただきました。やはりこれがレストランのメリットかと思います。
15000円のコースにスープとチーズを追加したのですが、ゲストの方々からは美味しい料理でお腹いっぱいになり満足という感想を頂き、狙い通りになりました。

式場スタッフの満足度

とても明るい話し方ながら落ち着いた対応の方で、話を進めやすかったです。
ただ、
・送った質問にご回答いただけないことが数回あったこと
・当日に集合写真の時間を取りたいとお伝えしてあったのに、少しの注意もなく省略されたこと
・装花やブーケの色や会場の情報があったにもかかわらず、全く脈絡のない色のメイクをされ、髪型もリハーサル時より盛られ(鏡を見ていてあれっと思っていたら、「リハーサルより盛りました」との事後報告をされました)、まつ毛はビューラーが使えておらず後に写真を見ると全て真っ直ぐに下を向いていたこと。写真で比べると、披露宴時より自分でメイクした(海外で全て個人手配したため、自身でメイクしました)前撮り時の方がよっぽどマシだねという感想を頂きました。自分でもそう思います…自分の顔だから仕方がない部分もあるのですが、プロですから。

以上がかなりのマイナス点です。
特にメイクについては、後から披露宴を振り返るための写真にうつってしまったものですから、今見返しても悲しいばかりになってしまっています。
以前の経験(不満の残るメイク・大変満足なメイク両方されたことがある)を散々お話しして、メイクをお願いするかは迷っていて自分でメイクすることも検討していたほどなのですから、もう少しよく考えてご対応・ご検討頂きたかったです。

披露宴後に残った余韻としては1.0にしたい評価ですが、もっともっと細かく話をしようとすればできるような明るいプランナーさんであったことや、わがままを聞いて頂けたこともあった点を考慮し2.0とさせていただきます。
披露宴が終わった今、プランナーさんへ不満をぶつけても何も解決しないので、感想・会場評価の一環としてこちらへ投稿させていただきます。
※上記感想・満足度はレストラン外のスタッフである、プランナーさん・メイクさんについての評価です。レストランスタッフの方々は、さすが最高級イタリアンということで素晴らしいサービスでした。

立地・交通の便の良さ

東京駅直結ということで、全く問題ありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方について記入した通り悲しい点はありましたが、対応の仕方としてはこちらのペースに合わせて明るく進めて頂き助かりました。
後から気が付いたマイナス点は大きかったのですが、何より当日披露宴の間はとても楽しく過ごさせて頂きました。
これからデルポンテさんでの披露宴を予定されている方は、どの式場でも言えることかもしれませんが、自分にとって絶対に外せないポイントをいくつでもいいので明確にし、またプランナーさんや他のスタッフの方のお話を注意深くよーーーく吟味・検討して、話にズレがないよう準備を進めることさえできれば、自分にとってもゲストにとっても幸せな披露宴にできると思います!
会場やお料理は本当に素晴らしいので。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 6
お気に入り

式場からの返信コメント

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ スタッフ一同 より

(返信日:2017年8月22日)

KZS様

ご結婚誠におめでとうございます。
大切なご結婚式にアンティカ・オステリア・デル・ポンテを
選んでくださり大変光栄に思っております。

この度は、お二人のご希望をしっかり汲み取れず
ご満足のいただけるご結婚式をお手伝いできず、大変申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を真摯に受け止め、今後この様なことがないよう
お客様の気持ちに寄り添ったご提案をしてをして参りたいと思います。

レストランの雰囲気やサービス、お料理につきましては
たくさんのお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思っております。

是非、今後ともアンティカ・オステリア・デル・ポンテへ
ご来店いただけましたら幸いでございます。
KZS様の末永いお幸せをスタッフ一同お祈りしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKZSさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~56人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559008
この式場の予約・問合せはラリアンス ブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ブライダルデスク(毎週火曜日定休 祝日を除く) ・レストラン営業は年中無休(丸ビル休館日に準ずる)
受付時間 ブライダルデスク:11:00~20:00、レストラン:年中無休/ランチ月-金曜日11:30-14:30(L.O.)、土日祝ディナー 17:30-21:00(L.O.) 月-;土曜日 17:30-20:30(L.O.) 日祝
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集