1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

美味しいお料理と、最高のロケーション!!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
cherry0601 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

美味しいと評判の高級イタリアンでの結婚式だったので、それなりの見積りを覚悟していましたが、
ゲストハウスやホテルに比べてリーズナブルだと感じました。
演出などよりも、お料理・お飲物を重視し、グレードアップすることができました。
丸ビルの素晴らしいロケーション&東京駅が目の前&最高のお料理・ドリンクだったことを考えるとコストパフォーマンスは大満足です!

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、丸ビル35階のアトリウムです。当初の予定より人数が増えてしまいましたが、
全員が座ることができるようにプランナーさんが配慮してくださり、自然光の明るい中人前式を挙げることができました。
水合わせの儀や、ウエディングベルを鳴らしての承認を取り入れるなどオリジナリティのある人前式ができました。

披露宴会場は、36階のレストランを貸切でパーティを行いました。
控室・ゲストの待合室・レストラン専用の化粧室も完備されていて安心して利用することができました。
披露宴会場もまぶしいくらいの明るさがあります。装飾品は洗練されたものしかおいていないので、
品のある装花が良く似合う会場でした。
ただ、昼間の自然光が明るいので、映像の演出には注意が必要です。

演出・オリジナリティ

決められたプログラムがない中での打ち合わせをしてくださり、希望やしたくないことなどをしっかりヒアリングしてくれたので、自分たちらしい結婚式をすることができました。
時期的に梅酒を漬ける時期なので、披露宴の中で、ゲストに梅酒を作ることを手伝ってもらうという演出ができました。
また、アトリウムでの挙式を行ったおかげで、吹き抜けを利用して、ゲスト全員との集合写真を撮影することができました。
50名を超える人数でも余裕があり、記念に残る写真を撮ってもらえました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップが多いことも安心でした。
7,8店舗周り、20着近く試着し、最高の一着に出会うことができました。
衣装担当者の方の接客やアドバイスも的確ですべてをお任せすることができました。
ドレスに関しては妥協することができなかったので、記念の一着が見つかり本当によかったです。
当日、女性ゲストからの評判も良く嬉しかったです。
ドレスだけでなく、小物やメンズタキシードの品揃えも多く、ぴったりのものを選ぶことができました。

料理

お料理にこだわりがあったので、全部で3回試食をさせてもらいました。
普通はそんなに試食をしないと思いますが、嫌な顔をせずに受け入れてくださったプランナーさん、レストランのスタッフさんに感謝です。
イタリアンのお食事も珍しいと思いますし、婚礼料理ではなかなか出ないパスタも美味しかったです。
お肉のグレードを上げたり、デザートを変更したり、スプマンテの銘柄をおススメのものに変更してもらったりすることができました。
おかげで、ゲストから「ほんとーに美味しいお料理だった!!」とたくさんの嬉しい声をいただくことができました。
当日、お忙しい中に、イタリア人シェフがお料理の紹介、ソムリエさんからのワイン紹介をしてもらうことが出来、ゲストと私達にとっての嬉しいサプライズとなりました。
残念ながら私達は当日お料理を食べることがほとんどできなかったので、また記念日には伺いたいと思ってます。

スタッフ

プランナーさんには、最初のご案内から打ち合わせ、当日まで大変お世話になりました。
無理なお願いにも笑顔で応えてもらえ、最高の一日を迎えられたことを感謝しています。
連絡をするとすぐにお返事をくださり、的確なアドバイスをくださいました。

ヘアメイクさんは、どうすれば一番綺麗に見えるかをプロ目線でアドバイスしてくださり、最大限引き出してもらえました。
センスも良く、当日は介添えさんも兼任してくださったので、安心して一日を過ごすことができました。
司会者さんの対応も大変上手で、当日臨機応変にコメントをいれてくださり、私達の要望を叶えてくれました。
写真カメラマンも一番よいアングルを見つけてくれ、適宜声をかけてくださいました。
仕上がった写真はどれもとても良い出来栄えで、当日のイキイキした様子が伝わってきました。

立地・交通の便

東京駅 丸ビルということで、最高のロケーションだったと思ってましたが、まさかの丸ビルまでに迷ってしまう人が当日いました。
これは、個人の問題だと思いますが・・・。
36階からの眺めは最高です。地方からのゲストも多かったので、みんな窓の外の写真を撮ってくれていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ラリアンス プロデュースで行いました。

当初結婚式を行うかどうかすら迷ってましたが、見学に行った一軒目で即決してしまいました。
担当プランナーさんの人柄に魅かれ、安心して当日を迎えることができました。
結婚式の準備を行うことは大変なことも多かったですが、今振り返ると楽しかったし、彼とたくさんのことを話すことができました。
二人にとっても家族にとっても思い出に残る一日になり、来てくれたゲストとの関係も深まったように思います。
アンティカ・オステリア・デル・ポンテさんは、自由度も高く、お料理も美味しく、スタッフ(イタリア人の支配人さん・ソムリエさんの接客が最高!)もみなさんあたたかく、東京駅の眺めも素晴らしかったです。
ここで結婚式を挙げることができて、本当によかったと思ってます!

式場からの返信

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

アンティカ・オステリア・デル・ポンテブライダルデスク一同 より

返信日:2013年9月3日

cherry0601様

この度は素敵な口コミをありがとうございました!
そして、お2人の一生に一度のご結婚式を アンティカ・オステリア・デル・ポンテにお任せくださり、
誠にありがとうございました。

水合わせの儀式や梅酒のセレモニー、ゲストの事を第一に考えて選んだお食事とワイン・・・
こだわったアイテムが一つになり、本当に思い出に残る一日となりましたね。

お2人の心配りの行き届いた、とっても素敵なご結婚式でした。
皆様からのお褒めのお言葉も、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

是非、またレストランに遊びにいらしてくださいね。
精一杯のおもてなしをご用意して お待ちしております。

これからもcherry0601様との末永いお付き合いが続くことを願っております。
この度は誠におめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcherry0601さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~54人
TEL・予約
03-6265-0900
この式場の予約・問合せはアンティカ・オステリア・デル・ポンテの ブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休 ※祝日を除く
受付時間 11:00~20:00(ブライダルデスク)
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事