1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

最高の会場と最高のスタッフさん
スープが食べられなかった

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
つかさ2022 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
2,930,724円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりからほぼ変わりませんでしたが、衣装やペーパーアイテムを持ち込んで、「変わらず」だったので外注分値上がりしたことになります。
衣装は持ち込み料ドレス5万、タキシード3.5万かかりました。
また、会場の装花も、情報誌に載っているようなお花を望むといくらでも値上がりします。
北九州の他の式場であげた友人の話を聞くと、やや高価に感じましたが割にあってないとは感じません。
それだけ良い物を提供していただけると思います

後から聞いたのですが、式中に両親が型もの写真追加で購入しますか?とスタッフさんから聞かれたらしく、
舞い上がって親族分まで買ってしまったようです(~_~;)

会場の雰囲気・設備

まるでお城です。最近チャペルのお花もリニューアルされたらしく、本当に可愛らしかったです。
ホワイトハウスで挙式しましたが、友人が会場の入り口を見て「入り口だけで立派な式場だって分かる!」と言っていました。

演出・オリジナリティ

絶対にバルーンリリースがしたかったので出来て大満足です。プールもあるので、プールを使った演出もできるようでした。
再入場では薔薇を集めてダーズンローズセレモニーを行いました。セレモニーをどのタイミングで行うべきかわからずに相談しましたが、プランナーさんが盛り上がるタイミングを提案してくださいました。

料理

とても美味しいです。
品数を減らして肉料理だけグレードアップしました。
私はフォアグラが苦手なのですが、この式場のロッシーニはおいしいと感じました。
スープがとても美味しかったと友人が言っていました。
(私はスープを食べる暇がなかったのでそこだけ悔やまれます)

スタッフ

とても元気の良い素敵なプランナーさんに惹かれて契約をしましたが、途中で変更になってしまいました。プランナーさんがお辞めになるということで仕方なかったのですが、プランナーさんが決め手で式場を選んでいたのでショックはありました。
ですが、変更後のプランナーさんも気さくで、いつも仕事の都合で遅くなる打ち合わせに嫌な顔ひとつせず付き合ってくださいました。
介添の方やお花のスタッフさん、司会の方、カメラマンさんも皆さんプロフェッショナルで素敵です。
自分達にとっても、ゲストにとっても素晴らしい空間を作っていただけました。

立地・交通の便

小倉駅、西小倉駅からタクシーで1000円程度です。
見学当日契約特典のマイクロバスをタクシーチケットに変更できたので、公共交通機関を使用する友人にはタクシーチケットを配布することができました。タクシーチケットには両家の名前も入っていて可愛らしかったです。4万円分のチケットをいただいたので、58名のゲストにお渡しすることが出来ました。駐車場も多いため、親族には車で来てもらいました。

つかさ2022さんが比較検討した式場

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(小倉)

アーフェリーク迎賓館 より

返信日:2022年6月2日

つかさ0430 様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
お二人の一生に一度のご結婚式をアーフェリーク迎賓館で
お手伝いさせていただけましたこと本当に嬉しく思います。

バルーンの演出やダーズンローズの演出ご満足いただけてよかったです。
ゲストにとってもお二人にとっても
記憶に残る1日になっていたら嬉しく思います。

お料理の件もありがたいお言葉ありがとうございます。
ポタージュスープの召し上がるお時間を作ることが出来ず
申し訳ございませんでした。

会場のスタッフへのお褒めのお言葉も誠にありがとうございます。
アーフェリーク迎賓館では会場だけではなく
スタッフも貸切でお二人のご結婚式をお手伝いさせていただいておりますので
一丸となってお手伝い出来たこと嬉しく思います。

またお二人とお会い出来ます事スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
お二人の末永いお幸せをご祈念致します。

アーフェリーク迎賓館 
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつかさ2022さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2528
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事