1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 北九州の結婚式場
  4. アーフェリーク迎賓館(小倉)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (407)
  2. 費用明細 (36)
式場返信あり

プランナーの方が親身です
立地条件が良くないところ

本番
総合評価 3.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 3.50 3.50 2.50 3.00
トミーーー さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2014年9月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

近辺よりも高い相場です。もともと高いことを覚悟して契約しましたが、余計な演出は省き、料理や空間に絞り交渉をしました。
80人規模で見積もりは360万。当日の請求も370万程度でしたので、安く済ませることができました。引き出物や小物は全てネットや自分達で製作しました。
演出をいれ、小物等もお願いすると450万は超えてきます。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は女性の心を完全に掴んでしまいます。
挙式会場と披露宴会場が二つのパターンから選ぶことができます。
ホワイトハウスは、挙式会場も披露宴会場も真っ白な空間に囲まれ、可愛い白いバラがいたるところに催されており窓からは柔らかい光が差し込んでいくので、白い世界が際立った空間を演出できます。
ビクトリアハウスは、アンティーク調な空間を演出しており、ピンクゴールドやペールベージュ系の色味がたくさん使われています。
披露宴会場の外には開放感のあるプールサイドがありシャンパンで乾杯ができるなど、ゴージャスなパーティーも可能です。
私達夫婦は、ビクトリアハウスで挙式を挙げましたが、挙式会場が本棚に囲まれているのがとても気に入り、この本棚に自分達の思い出の写真や切り抜きを貼り付けたり、冊子にしたりして、入場から進むにつれて、二人の歴史が分かるような演出をしました。
来場者の皆様もプールサイドを喜んでくれたり、挙式会場にもとても感激してくれていました。

演出・オリジナリティ

式場の演出はよその式場と大差はないように感じます。
バルーンを飛ばしたり、プールの中に文字を入れて来場者に楽しんで頂いたりと。そこまで凝った提案はありませんでした。
そんな中でも披露宴後の最後のエンドロールは非常に感動したのを覚えています。
その日1日の来場者の笑顔が溢れたビデオが流れたあとに、あらかじめ来場者一人一人に書いておいたメッセージが可愛い文字で演出され、エンドロールで紹介されました。招待名のあとにメッセージが流れるので、これには来場者もとても感動してくれ、最後は式場から私達へのメッセージが送られたときは、思わず涙したことを覚えております。
しんみりとした演出も、明るく楽しい演出も、打ち合わせの時の夫婦の雰囲気で考えてくれ、披露宴の最後にサプライズされます。
演出は普通でしたが、スタッフの皆さんの気持ちが伝わってくるのがとても感じ取れるサプライズです。

衣装・衣装小物

衣装はやまだ屋さんなので品質は非常に高いです。しかしオプションでは和装や白無垢がついていないのでお色直しが2回しかできません。
追加料金は和装が1着40万~。ドレスが20万~40万です。

料理

試食はしつこいぐらいに何度もお願いしました。料理は季節によってメニューが異なります。
コースは10000円、12000円、15000円、18000円です。
10000円コースでは料理の品数が4品と物足りなさを感じますが、1品の量を調節出来るので満腹感は得られますが、他の式場より品数は明らかに少ないように感じます。
12000円コースでは料理の品数が5品に増えますが、メインの肉料理がとても少ないです。
15000円コースから、料理を選択できるようになるので、幅広い年齢層に対応できるようになります。品数は5品です。
18000円コースでは、品数も6品に増え料理も自由に選べます。
私達夫婦は12000円のコースを選びましたが、品数が少ないことを料理長に相談したところ、コースとは別のデザートと、お米を使ったフレンチをサービスしてくれました。
料理長が直接交渉に応じてくれるので、かなり親身になってわがままを聞いてくれます。
フリードリンクは3000円のコースではお酒の種類が少なく、5000円のコースではシャンパンが飲めます。

スタッフ

打ち合わせ中に突然、プランナーの方が突然変更になることがありましたが、当日の対応はパーフェクトといっても過言ではないほど、素晴らしい対応をしてくれました。
とにかく、細かい気配り目配りが行き届いており、演出のタイミングを新郎新婦の動きに合わせて柔軟に対応をしてくれます。
嫁の髪をセットさせてもらったときも、打ち合わせの時間より、式の進行が押してしまい時間に追われていましたが、声かけやドリンクを出すタイミングが素晴らしく、新婦のことを本当に考えてくれていることがよく伝わりました。
式が終了したあとも、プランナーさんからまさかのサプライズがありました。
真心こもったお手紙とお葉書を頂き、同じようにアーフェリーク迎賓館で挙式をあげた友人に聞いてみると、違った内容のサプライズを頂いたようで、それぞれ夫婦にあったサプライズをしてくれていることにとても感動しました。

立地・交通の便

最寄りの駅は北九州小倉北区の西小倉駅になります。駅からは徒歩では行ける距離ではなく、タクシー等が必要になるので、来場者の送迎はタクシーやバス会社にお願いしなければなりません。
タクシーだと西小倉駅から往復2400円ほどの料金になります。
式場で契約しているバス会社はとても高額になるので、交通アクセスは良いとは言えません。ただ小倉北区のオフィス街の中心部にある立地で、都心の中の並木通りなどの街並みがとても綺麗で、アーフェリーク迎賓館の雰囲気がとても合います。
式場内には50台ほどの無料駐車場も完備しているため、来場者は自家用車を利用する方も多いようです。北九州市内にお住いの人には利用しやすいですが、県外などの遠方からの来場者には交通費の面で負担をかけてしまいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場重視の方にはとにかくオススメしたいです!会場はかなり可愛いので、旦那様は奥様の希望を叶えてあげて下さいね!

式場からの返信

アーフェリーク迎賓館(小倉)

スタッフ一同 より

返信日:2017年8月31日

トミーーー様
この度は大切な1日をお過ごしいただき誠にありがとうございました。
数ある結婚式場の中から、当館をお選びいただき、心から御礼申し上げます。

また口コミのご投稿もありがとうございます。
貴重なご意見を参考に、今後とも皆様の一生記憶に残る一日を追及して参ります。

いつまでもおふたりにとって帰ってこられる想い出の場所であり続けられるよう、
日々精進して参るとともに、おふたりの末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度は、本当におめでとうございます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトミーーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0078-6008-2528
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 お受付時間 平日12:00~18:00・土日祝9:00~19:00 / ご利用可能時間 平日12:00~22:00・土日祝9:00~22:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事