結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「アーフェリーク迎賓館(小倉)」は、北九州エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
西小倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (7)
下見
f3k さん (女性)
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.50
費用 2.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 2.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 3.00    

式場の雰囲気は凄く素敵です
料理がいまいち、費用が高い
f3kさん(アーフェリーク迎賓館(小倉)口コミ)

(1653文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場の見積書を持って行くのを忘れていたので契約する際比較が出来ておらず、
でも、当日に決めないと安くならないとの事でしたので、契約してしまいました。
後々貰った見積書と比較してみると、あまり条件は良くなかったですし、
乾杯酒の値段にもビックリしたりしました。
(他の式場の2.5倍位のお値段します)
大体始めの見積もりからプラス100万前後になるとゆう話は聞いていたので、
フェアの際にそれを話すと、
プラス100万は行かないですよ!
と言われたのに、色々計算するとプラス100万は簡単に行きそうです。
前撮りもありませんし、和装の料金は始めの見積もりに入ってないので、前撮りや和装をしようと思ったら、どんどんお値段が跳ね上がります。
ドレスも見積もりの料金内のドレスはやはりそんなに可愛い物がないので、結局1着4~40万プラス料金がかかります。
あたしが大体可愛いなと思うドレスの相場は見積もりプラスの1着5~15万です。
それが白、カラーとなるとプラス10万円以上はかかる計算になります。
プラスの和装代…。
これだけで40万位プラスになってしまいます。
フェアに行った際は、見積もり内で着れるドレスがどんなのがあるか、演出の料金なども見せてもらうといいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはそんなに印象に残ってないのですが、
ガーデン、披露宴会場は非常に私好みでした。
ガーデンに装飾された電球が夜になるとライトアップされて非常に綺麗でした。
赤いカーペットの大階段もすごく魅力的でした。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナルの結婚式を作るために、プランナーさんが色々と提案してくれそうだなと思いました。
エンドロールのムービーは凄くクオリティが高いきがしました。

衣装・小物の満足度

可愛いドレスもいっぱいあります。
しかし、ネットで調べていいなと思った画像のドレスはあまり置いていなかったので、
フェアの際にある程度どんなドレスが着たいとか、ここのブランドのドレスが着たい!など、調べて行って、ドレスがあるかどうか確認した方がいいと思います。
見積もり内で着れるドレスは、
あまり魅力を感じませんでした。
可愛いと思うドレスはどうしてもプラス料金が発生します。

料理の満足度

料理の見た目と味付けがいまいち私には合いませんでした。
添えてある野菜は生野菜が多く、
野菜をゴリゴリと食べている感じでした。
野菜が苦手な方には厳しい料理だと思います。
料理の見た目も華やかさがいまいちでした。
生物をいっさい使用してないと言われたので、
よく式に参列すると出てくるお刺身、お寿司などはいっさいありません。
フレンチのみなので、あまり料理の融通はききません。
アレンジして欲しいとなると、1品プラス2000円位と言われました。
メインのお肉は美味しかったです。
しかし、フェアで見積もりに入っている1万円のコースには、お肉は入りませんので気をつけて下さい。
フェアの際には、料理のコースメニューを見せてもらった方がいいと思います。
シャンパンやスパークリングワインは他の式場た比較すると何倍も高いです。
他の安いシャンパンなどへの変更はできません。

式場スタッフの満足度

明るくハキハキしていて、笑顔で接してくれるので話しやすかったです。

立地・交通の便の良さ

最寄りのJR駅までは少し距離があると思います。
しかし、送迎バスを手配すれば問題ないかと思います。
バス停は目の前にあるので、バスを使っても公共機関てまの移動は可能です。

周りに高い建物のが多いので、ガーデンや大階段からの景色が少し残念です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理と費用が残念でしたが、
式場の雰囲気は、凄く良かったです。
フェアの際に色々ときちんと確認する事をお勧めしますら。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーフェリーク迎賓館(小倉)

スタッフ一同 より

(返信日:2017年8月31日)

f3k様

この度はご来館いただきありがとうございます。

当館では、おふたりにとって一生に一度のご結婚式だからこそ、おふたりのご希望をしっかりと表現し、
理想のご結婚式をお手伝いさせていただきます。
会場の装飾や、お料理に関しましても他のご結婚式とは決して同じ内容ではなく、細部に至るまで“フルオーダー”のご結婚式を創らせていただきますので、なんなりとご要望をお聞かせくださいませ。

今後も何卒よろしくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてf3kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク迎賓館(小倉)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-597170
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-571494
アーフェリーク迎賓館(小倉)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜定休(祝日除く)※定休日もお電話でご見学予約は承ります
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 福岡県北九州市小倉北区大手町12-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集